

【PR】huluの記者発表会に行ってきました。

ロカリサーチのご紹介でhuluの記者発表会に行ってきました。huluとは簡単に言うと有料の動画配信サービスのことで、パソコンだけではなくスマートフォンやゲーム機など様々なデバイスで見ることができるサービスです。

日本上陸のときからかなり話題となっていて、少し前はTVCMを流していたりバナー広告などを出しており、回りでも利用している人も多く気になっているサービスの一つでした。

場所は
表参道ヒルズです。久々に平日のお昼に表参道をあるき、大変活気があって若者の街だなーとか思いつつ会場につきました。思ったのは日傘をさしている女性が少ないこと。銀座とかだとほぼみんなさしているのに。紫外線を気にしなって若いなー。

さて、会場では、プレスの皆様と僕と同じようにブロガーとして招待されており、人がごちゃ混ぜに並んでいましたが、平日の昼間ということもありブロガーは女性が多かった気がします。だいたいキャパ100名のところでしたが、会場はいっぱいで立ち見の人も何人かしました。


■ 早速始まります

hulu1 (2)

フールージャパン LLC 日本代表 マネージング・ディレクターのバディ・マリーニ氏が、一年を振り返るプレゼンをしたり、コンテンツが拡充するという話をしたり、AppleTVに対応する。という話でした。

個人的な感想としては

  • マリーニさん日本語うまい
  • 始まったとたん記者の人は前までやってきて写真を撮りまくっていた。
  • AppleTVは便利でいいねー(もってないけど)
  • コンテンツの拡充はよいね。
    「映画が約1,000本、テレビ番組が10,000話以上あって、全てを1日1本ずつ視聴すると30年以上かかる」
    とかギャグをいっていましたが、全部が全部見たい訳ではないし、ちょっと少ないかなという印象を今まで持っていたので、今回の「ギャガ」との連携などはうれしく感じました。そのほか、日本のデバイス対応台数はイタリアの人口と同じとか言っていました。




記者発表ではキッズ需要も考えてアニメを増やして行くとかいっていましたが、まあ、アニメはそこそこで、映画の配信や、既存TV局との連携などもしてもらいたいですね。

ここでいったん終了です。その後、
一度、引けた後、囲い込み取材をやっていました。これ面白いですね。なんか記者の取材の現場を見れたのは本当に面白かったです。


hulu3.jpg



さてさて、
お土産はこんな感じ1ヶ月無料券とボールペン、ステッカー、うちわです。まあ、記者発表なのでそんなに期待はしてなかったですが。

hulu4.jpg




■ 家に帰って早速使ってみます。

PCでログインするとこんな感じ。ウルトラマンです。シュワッチ。少し見ていたら本当に懐かしい映像。毒蝮三太夫さんが出ていました。ザ・昭和って感じです。

Hulu0.png



huluのいいところは同じアカウントだと、PCで見た後にスマホでみるとその途中から見れるということですね。これはすごく便利。まあ、見ていると、微妙に止まったりはあるもののそんなにストレスは感じません。の割に高画質でした。僕は地下鉄で通っているので通勤中は利用できないかなー。専用アプリで少しキャッシュしていてくれてオフラインでも見れるようになればいいのに、でオンラインになったときに同期するとかしてくれると便利なんだけどね。

あと字幕。英語の勉強をしたいので、日本語だけではなくて英語も選べるといいのになと思う今日このごろ。

最後に
個人的にはiPadの大画面で見ることができるのは良いですね。寝ながらとか見れるのは本当にうれしい。

ま、980円という値段を考えるとかなり安いんじゃないでしょうか。海外のサービスなのに、カスタマーサービスが充実していたり、テクノロジーに力を入れているあたりはすごく好感が持てるところです。hulu要注目ですね。





↓これをクリック





―”huluアンバサダー”―説明
9月12日よりhuluでは通常の2週間無料体験が1ヵ月に延長になる1万人のアンバサダーキャンペーンを実施!
http://try.hulu.jp にアクセスし、TwitterかFacebookにあなたの意気込みを投稿してアンバサダーになろう!!



CableDrop ブラック BLD-CD-BK を購入 机の上にケーブルを固定できるすぐれもの

CableDrop ブラック BLD-CD-BK を購入しました。
なにか写真を見てもらえると一目瞭然です。机の上のケーブルをうまく固定して落ちないようにするものです。

偶然ヨドバシでみて、即購入しました。1480円です。

CableDrop_1

amazonでも同じ値段でうってますね。




近くでみるとこんな感じ。

CableDrop_2

僕は外付けのHDDとかDVDは机の下に隠しておいて、机の上にはディスプレイとキーボード、マウス以外は何も置かないようにシンプルを目指しています。

机の上にはパソコンにつないだUSBハブのみを出しておいて、必要な時に毎回机のしたに潜ってUSBケーブを引っ張ったり、机の何かにはさんだりしてましたが、この商品は本当に最高ですね。


ちなみに僕は机のしたのコードはこいつで隠してます。

Blue Lounge ケーブルボックス(ホワイト) The CableBox White BLD-CB-WT

単なるプラスティックの箱のくせに異様に高いのですが、掃除とかをするときに便利ですし、一回買えばほぼ半永久的に使える商品です。 机のしたのごちゃごちゃが無くなり本当にすっきり綺麗になりました。


ケーブルボックス




楽天だと安いな・・・。





BOSE IE2を購入 そして カナル式に改造してみた

年末にBOSEのイヤホンIE2を購入しました。


これ。
BOSE IE2 _1

イヤホンのコードが白と黒の模様になっており、外で見るとすぐボーズのイヤホンだねと分かる感じです。

耳にあたる部分は、シリコンの白い感じで、羽が付いているところは耳のくぼみにしっかりフィットして簡単に外れないような感じになっています。ものすごく気持ちがいいフィット感で長時間つけていても全然苦痛を感じません。


しかし、ノイズキャンセル機能はついておらずカナル型でもないので、電車など騒音が激しい場所では少し聞きとりずらく感じました。

せっかくのボーズ。いい音で聞きたいということからカナル式にしてみてはどうか、と思い、ボーズに問い合わせたところ、そのようなものは販売しておりませんと言われてしまいました。

ということで自分で作ってみることに。


BOSE IE2 _2
← できたのがこちら。見栄えは悪くありません。

やり方は簡単です。他のイヤホンのものをそのまま付けてみました。つけるのは意外と簡単でサイズなどは問題なく付けることができました。

耳に付けてみると、、、うーん。フィット感はあまり良くないですね。すぐ取れてしまいます。ただ普通に聞くことはできました。カナル式にしただけあって、騒音や雑音は入らなくなったのですが、なんか音がこもり気味になってしまいますね。これは残念。



ということでやっぱりカナル式を辞めて、純正のイヤホンチップをつけることにしました。

BOSE いいですよ。普段はちょっと高めで、値引きは全くしない商品なのですが、2012の年始Apple Store の初売りで10%引きになっていたそうです。こういうタイミングにあえばラッキーですね。


付属でついているケースも上品で丁度iPodが入る大きさになっていてすごく使いやすいです。



大瀬崎 で スキュイーバ ダイビング

GW伊豆に行ってきました。

大瀬崎という西伊豆でスクーバダイビングをしてきました。こんな感じで結構イモ洗い状態。
学生さんのサークルも来ていて非常に活気がありました。

大瀬崎

この日はドライスーツで潜りました。水温は15℃ということです。寒いです。ドライスーツ初めてなので、結構大変でした。2回目のダイブから少し慣れてきたので良かったのですがやっぱり何度も潜って慣れることが重要ですね。

巨大な真タコと格闘。触ってたらレギュレーターに絡まれてしまってインストラクターが焦ってました。

大瀬崎2


カサゴです。メバルも多くいました。いわゆる尺メバルといわれるぐらい大きなメバルも発見。こんなの本当にいるんだってぐらい大きい奴もいました。

大瀬崎3

体はシマシマで、尻尾は水玉というとてもおしゃれな タカノハダイ です。
大瀬崎4

アジの群れです。こいつ結構可愛いですね。プリップリで本当においしそうなアジでした。

大瀬崎5


水中はとにかく寒かったなー。やっぱりうまく動けなかったりまだまだ未熟だなと思いました。お世話になったインストラクターの方ありがとうございました。


伊豆は沖縄と違って、身近な魚が多く、釣りとか食べ物で触れたことが多い魚ばっかりだったので本当に楽しく潜ることができました。しばらく伊豆いいかもな と思うようになりました。


ただ、GWは帰り渋滞60km。。。 6時間ぐらいかかりました。イヤハヤ。

リチウムイオン充電器 LI-50C オリンパス μ1030の電池の電池用 を分解してみた

以前、海に潜ったりする用に、オリンパスOLYMPUSのμ(ミュー)1030swを買いました。
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-304.html

このカメラすごく使い勝手がよくて愛用しているのですが、1ヶ月ぐらい前から電池を充電していても充電中の電気がつかず、充電できなくなってしまいました。

ビックカメラで買ったのですがそのときに5年保証に入っていたので、サポートセンターに電話をしてみると本体ではなく付属品の可能性が高いので保証の対象外の可能性が高い。といわれました。

そこで、Amazonや楽天などで新品をさがしたところなんと5000円以上するのです。

LI50C1


防水とかの機能を付けなければそこそのスペックのデジカメが1万以下で買えるこのご時世に、5000円もするのはもったいないです。

壊れているのでだめもと、という考えで、分解してみることにしました。一個前の記事でマウスを分解してすごくうまくいったので調子に乗ってやってみることにしました。

こちらは主に2カ所、ネジを外します。このネジも特殊ネジで、六角形の形をしていましたが前回の記事と同様に、普通の市販のマイナスドライバー(1mmぐらいのやつ)で問題なくあけることができました。

ネジを外してもパカっと開くことはなく、隙間にマイナスドライバーをいれてこじ開けるような感じであけました。特にプラスティックが折れるとかいうことは無かったですが、非常に開けづらかったです。

LI50C2

充電器なんて簡単な作りのはずです。いろいろな接触部分をティッシュでふいてみたり、コンセントとの接触面や、電池との接触金属を折り曲げて、より触れやすくしてみたりしました。

ただ、なんだかよくわかりません。何が壊れているのか、どこの接触がわるいのか・・・。
ということで結局よくわからないまま、ふたを閉じることに・・。

が、奇跡がおこりました。
なんとだめだった充電が問題なく可能になったではないですか!!おそらくなにかの接触がわるかったのでしょう。普通に充電でき、普通にカメラを使うことができるようになりました。

難しいことはわからないですがちょっとしたことで機械が直ってまた使えるようになったので非常に満足です。

壊れたーーーと思った人は捨てる前にだめ元で分解してみると意外と簡単に直ったりする場合もあるのでやってみるといいかもしれません。でも一回開けるとメーカー保証外になるんでしたっけ?

ま、メーカー保証といえど大概が1年でしかもめちゃくちゃ高いのでよほどの精密機械ではない限り分解も一つの選択肢なのではないでしょうか。



ワカメ狩り。

千葉の海岸沿いをドライブしてたら、砂浜でやたらと海藻を拾っている人を発見。
なんだろうなーと思い、聞いてみることに。

「なに拾っているんですか?」

かえってきた回答は意外にも

「ワカメですよ。おいしいですよ。」

とのこと。詳しく話をきいたり、あとでネットでみたことをまとめると、

・収穫時期は2月上旬から3月にかけて
・沖で養殖、もしくは自然に生えているものが抜けて海岸に打ち上げられる
・嵐の後は特によく落ちている場合がある
・拾って砂を洗って、お湯で湯がくと本当においしいわかめを食べることができる

とのことです。

ちなみに、いろいろ調べてみると漁業権が設定されている地域もあるそうで、この地域の行政のホームページを見てみると以下のように書いてあります。

>貝・藻類の徒手採捕(但し,漁業権の内容である水産動植物の採捕はできません。)

この徒手採捕というのは手づかみでとることの意味らしいです。この辺は非常にセンシティブなのでちゃんと確認して犯罪にならないようにしたいですね。


地元のおじさん。ガッツリとってました。

ワカメ1

ということで、僕も2,3枚とってみることに。ワカメってこんな感じなのですね。言われないとわからないですね。
ワカメ2

ちょっと湯がいてみます。しゃぶしゃぶとするだけで、すぐ鮮やかな緑色になります。食べると磯の香りがすごくて歯ごたえがあり本当においしいです。ただ少し固いかなあーという感じもしました。

そこで、5分ぐらい煮込んでみました。そうするとものすごく柔らかくなりましたが、磯の香りがかなり抜けてしまいました。柔らかさをとるか、香りをとるかですが、個人的にはせっかく新鮮なワカメなので磯の香りを楽しんで歯ごたえを楽しんだほうがよいかなと思います。

みそ汁4,5杯分ですかね。

ワカメ3

こちらはメカブです。茎と根っこの間のひだひだの部分です。茎は全くネバネバしないのですが、この部分だけは非常にネバネバしています。ネバネバで結構分厚いので、刻んでから湯がいた方がやりやすいです。

こちらも本当においしい。いい歯ごたえ。醤油をかけてもよいですが、ポン酢や軽く塩をふるだけの方がよいような気もします。

ワカメ4

4,5杯分なので冷蔵庫で保存してしまいますが、保存方法としては塩漬けか、日干しがよいそうです。地元の人に聞くとジップロックに入れて冷凍しておけばよいよとのこと。


海の楽しみがまた増えました。楽しいです。

イチゴ狩り。房総館山 イチゴ狩りセンター

春ですね。千葉の房総にドライブ&遊びにいってきました。
イチゴ狩りが大きな目的ですが、一日中遊べる遊びではないので、その他にも釣りとかできたらいいなーと思っていろいろ準備をしてお出かけ。

事前にそれなりに調べていったのはここ。館山イチゴ狩りセンターです。JAが管理しているようです。
この近くにはほかにも、館山”観光”イチゴ狩りセンターなど似たような名前の場所がたくさんあります。館山道から大きな看板があるのでそれほど迷うこともないと思います。

ほかの農園などは事前に予約が必要だったりする場所もあるみたいですが、ここは特にないようです。受付は9時から15時までとのこと。ついたのは11時ぐらいですが、それなりに混んでました。制度としては、いろいろな農園と契約をしているみたいで、受付順に数名のグループに分けられて、自分の車で向かいます。もちろん先導してくれますが。歩いても5分ぐらいの農園でしたが車じゃないときつい感じですね。

大人は一人1500円、30分食べ放題です。
2011イチゴ狩り1

入園時にから入れと練乳をいただけます。こんなに赤い熟れたおいしいイチゴ。甘いです。
2011イチゴ狩り2

行った場所は、こんな感じで立ちながらかることができる場所でした。土の部分はビニールで囲われていてイチゴは洗わずにそのまま食べることができます。よくできた制度ですね。

2011イチゴ狩り3

ビニールハウスですがそれほど暑くもないので外と同じ格好でいった方がよいですね。あと反省点としては、ウェットティッシュ、テッシュは持っていった方がよいですね。

30分思ったよりも長いので、ゆっくり食べてよいと思います。40個ぐらいは食べたと思いますが結構おなかいっぱいです。そして味の変化を楽しむために練乳は最初はつけない方がよいんじゃないかなーとか思います。

小型のはさみを持っていくと手が痛くならなくてよいかな。
1500円高いかなあ。。と思いますが、イチゴ食べ放題って結構おもしろいです。贅沢な感じですね。

このあとは、わかめ狩りをしました。
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-463.html


大きな地図で見る

モンブランの万年筆を購入。

去年の5月に転職をしたので、そのときに転職祝いとして万年筆を買おうと思いました。
なぜ万年筆なのか自分でもわからないのですが、異様に欲しくなったのでした。でもその会社がめちゃくちゃ忙しくて、買いにいく時間もなく年末になってしまいました。そして結局その会社をやめてしまって・・・。

新しい会社に入ったので、そこで、ついに万年筆を買ったのでした。


まず、パーカーとかウォーターマン、ペリカンなどいろいろな万年筆を持っている父親に相談したら、モンブランの万年筆を貸してくれました。万年筆はペン先が書く人の癖がつくらしく、いいと思ったら自分で買うか、ペン先を交換しなということでした。

そこでモンブランに相談しにいったところ、ペン先を交換するのに結構お金がかかる。(数万。見積もりは出しませんでした。)またインク入れるところがすこし古くなっていて、インクの吸引がうまくできないということでした。


そこで、自分用に新しく購入することにしました。

いろいろ見ましたが、やっぱり王道のモンブランを買うことにしました。購入したのは以下。

MONT BLANC
MEISTERSTÜCK LE GRAND (ル グラン)
Ident. No. 13661
146モデル

そして、インクはミッドナイトブルーです。ミッドナイトブルーは最近でた新色らしく、銀座モンブラン本店でも一押しの色みたいでした。ただ、含有成分に鉄分が多いらしく、一ヶ月に一度ぐらいはインクタンクを水洗いする必要があるとのことでした。まあ大事に使うという意味ではメンテナンスはかかせませんね。

モンブラン万年筆

146と149で迷いましたが、ちょっと149は太すぎるかなーという感じで146にしました。というか値段とも相談しまいしたが。

あと2856モデル(プラチナモデル)も考慮しましたが、やっぱりここも値段と使い勝手との相談の結果13661モデルにしました。

ペン先はFにしました。Mと迷ったのですが、試し書きをしてみた感覚としてはあまりかわりがないということ、店員のアドバイスとして若い方はFを使うことが多いということでFにしました。

書いた感覚では非常に良い感じです。水性ボールペンやボールペンと比較するとFでもかなり太い感覚がありますがなれるとこれぐらいの太さがある方がすらすらと非常に書きやすいです。

まだ、ペン先が固い感覚がありますが、もっともっと使って柔らかくして自分仕様にしたいなと思います。


今まで書いたことないのに、日記を万年筆で書いてみたり、人に手紙を書いてみたり。
ちょっといい感じです。

値段はいい値段しましたが・・・。ユーロ安円高なのに・・・。
でもその価格に応じるぐらいいい感じの高級感と書きやすさですね。ちょっと会議とかが楽しくなりました。



フィリップスヘッドフォンマラソン のモニターになりました。(SHO8800) -5

フィリップスヘッドフォンマラソン の5回目の商品が送られてきました。

今回は、O'Neill(オニール)とPhilips(フィリップス)とのコラボレーションのヘッドフォンです。イヤホンではなくヘッドフォンです。

ちなみにオニールってサーフィン関係(?)の製品を販売しているらしく、サーファーブランドですね。
鞄を始め、洋服関連で色々かわいい製品を売っているブランドです。


見た目通り、非常におしゃれな感じです。一番おしゃれだなーと思ったのは、コード。蛍光の緑色で、本当に奇麗です。オニール整のファブリックケーブルといらしく断線しにくいということです。

ヘッドフォンの柄も左右比対称で、結構注目を浴びるデザインとなっています。これかわいいですね。

SHO8800


さて音質は、というとこれは少し微妙かな。うまく表現できないのですが、フィリップスらしさが感じられない音質です。耳にがんがんくるような感じではなく、低音の響きはありますがなんか普通の音って感じがしますね。

装着感としては、耳を圧迫するような感じは無く、非常に付けやすく付け心地はよいと思います。

(5点満点)
耳の密着度:★★★★
低音の質: ★★★
中音の質: ★★
高温の質: ★★
音漏れ:  ★★★

まデザイン的にはかわいいので、おしゃれしたいときなどには最適のアイテムかもしれませんね。あとカジュアルな格好の女の子とかがしてたらかわいいかもしれませんね。



参考サイト
http://www.japan.philips.co.jp/?utm_source=blogger&utm_medium=blog&utm_campaign=blogmarathon

■フィリップスヘッドフォンマラソン のモニター記事はこちら
第一回:SHE3580シリーズ
第二回:SHE9700
第三回:SHE9750
第四回:SHQ4000


多分これで、ヘッドフォンマラソン完結ですね。楽しかったです。色々なイヤホンが試せるのはうれしい機会ですね。また機会があればぜひ参加したいです。
ブログという個人のメディアを持つことはいろんな意味で楽しいです。



■過去のイヤホンを評価した記事はこちら

・iPodのイヤホンは音質が悪すぎる
・PHILIPS(フィリップス)のイヤホンを購入 アウトレット!
・BOSE QuietComfort� 3 を購入!!


フィリップスヘッドフォンマラソン のモニターになりました。(SHQ4000) -4

フィリップスヘッドフォンマラソン の4回目の商品が送られてきました。
今回は、「水で丸洗いできる防水設計」ということで、パッケージの柄にもありますが、スポーツなどで使用し汗がついてもそのまま、丸洗いできる。という優れ物です。


世間では大体4000円前後で売っているもののようですね。

送られてきたのは結構大きい箱。携帯と比較をしても大きさが分かります。
いつも思うんですが、こういう電化製品の箱ってすごく固くて開けづらいですよね。多分、製品を衝撃から守るために固めのプラスティックなのでしょうが、開けるのが大変!

なんかもう少し配慮があるといいな。ここをハサミで切れ!とかそういうアドバイスでもよいですし。


ディリップス_SHQ4000_イヤホン

実際はこんな感じです。コードは1.2mとのことですが、ちょうどよい長さに感じます。少し長いかな―とも思いましたが、クリップで留めることもできますし、非常に使い勝手がよいです。

デザインは赤と黒で非常にかっこいいです。このデザイン大好きです。

ディリップス_SHQ4000_イヤホン_2


ダイエット中ということもありさっそく使って運動してみます。アームバンドにiPhoneを縛り付けて、GPSロガーを搭載したrunkeeperというソフトを使いランニングをしてみました。

まずフィット感は最高ですね。今まではイヤホンが途中でずれてしまったりしてしまったのが全くなくなりました。これは便利です。カナル式ヘッドフォンということで、耳にぴったりフィットする感じです。

でも少し心配だったのはあまりにも音が遮断されているので夜道で、車通りの多いところで走るのはちょっと怖いなと思いました。車が来ても音が静かな電気自動車とか自転車の場合はあまり気が付きません。

これは少し気をつけないとだめですね。


音質ですが、走っているときにそれほど音質は気にはならないですが、一応レビューを書くために、静かなところで聞いてみました。

前回のSHE9750に近い感じで、前々回のSHE9700のように耳にガツガツ攻めてくる感じは無いですね。全体的にそれほど高温・低音に特化しているわけでもないですが、そこらの安いヘッドフォンと比較すると低音の響きはいいように感じられます。雑さは感じられずどちらかというと上品な感じです。


(5点満点)
耳の密着度:★★★★★(満点)
低音の質: ★★★
中音の質: ★★★
高温の質: ★★★
音漏れ:  ★★★★


密着度は満点、音漏れもまったく気になりません!
スポーツ用としては最高ですね!

次はどんなヘッドフォンが送られてくるのでしょうか。。。サイトを見るとSHO8800??


参考サイト
http://www.japan.philips.co.jp/?utm_source=blogger&utm_medium=blog&utm_campaign=blogmarathon

■フィリップスヘッドフォンマラソン のモニター記事はこちら
第一回:SHE3580シリーズ
第二回:SHE9700
第三回:SHE9750


■過去のイヤホンを評価した記事はこちら

・iPodのイヤホンは音質が悪すぎる
・PHILIPS(フィリップス)のイヤホンを購入 アウトレット!
・BOSE QuietComfort� 3 を購入!!

フィリップスヘッドフォンマラソン のモニターになりました。(SHE9750) -3

フィリップスヘッドフォンマラソン の3回目の商品が送られてきました。

今回は、SHE9750です。こちらはヘッドフォンのハウジング部分にシリコン素材の"ジェルスリーブ"を採用し、耳への装着感にこだわったものだそうです。

そして送られてきたパッケージには「コンフォートプラス」の文字が。それぐらい快適さを強調している商品ということですね。どれぐらい快適なんでしょうか。


内容物はヘッドフォンと、ケースと3種類の大きさのイヤーキャップです。

PHLIPS_SHE9750_1

ケースはプラスティックで前回のものとは少し異なり、コードを巻いて収納するタイプです。しかも耳の部分を収納する部位もあります。しっかり収納できる点と、高級感があり長期保存する時などはよいと思いますが個人的には、前回の布のほうが好きですね。一回一回まくのめんどくさいです。手でくるくる巻いて簡単に収納できるだけでよいです。

PHLIPS_SHE9750_2



ヘッドフォンのコードには、絡まり防止のストッパーがついています。これ結構いいです。あとY字なのが良いですね。

そして重要な部分は、ジェル部分ですね。最初はなんだか違和感がありましたが2,3日つけていると慣れてきます。柔らかい部分はしっかり耳にフィットしますし、つけていて本当に軽いです。耳に突き刺さるような感じは全くないですしフィット感はすばらしいですね。しかもしっかりフィットするのでイヤホンコードががすこし引っ張られても外れません。これはいい感じです。

PHLIPS_SHE9750_3



音質はびっくりするほどよいですね。低音の響きが良く、高音の突き刺さるような刺々しさはなく、ずっと聞いていても疲れない感じです。ボクはこの音大好きです。BOSEのような全体が上品に聞こえてくるような低音感です。心地がよいです。

あと、耳にしっかりフィットするからでしょうが、外の雑音やノイズがほとんど入ってきません。これはまるでノイズリダクション、ノイズキャンセリング機能がついているかのようです。

総評として、本当に秀逸なモデルだと思います。正直SHE9700の数倍いい音がします。雑さが消えた感じがしますね。買うなら少々高くても絶対にこっちの方がよいです。


5点満点に近いのですが、あと2回イヤホンが送られてくるので4オールにしておきますが、かなり良いです。

(5点満点)
耳の密着度:★★★★
低音の質: ★★★★
中音の質: ★★★★
高温の質: ★★★★
音漏れ:  ★★★★



参考サイト
http://www.japan.philips.co.jp/?utm_source=blogger&utm_medium=blog&utm_campaign=blogmarathon


■フィリップスヘッドフォンマラソン のモニター記事はこちら
第一回:SHE3580シリーズ
第二回:SHE9700

■過去のイヤホンを評価した記事はこちら

・iPodのイヤホンは音質が悪すぎる
・PHILIPS(フィリップス)のイヤホンを購入 アウトレット!
・BOSE QuietComfort� 3 を購入!!

フィリップスヘッドフォンマラソン のモニターになりました。(SHE9700) -2

フィリップスヘッドフォンマラソン の2回目の商品が送られてきました。

今回は、SHE9700です。実はこれ持ってます。

(過去記事)「PHILIPS(フィリップス)のイヤホンを購入 アウトレット!」 9月ぐらいにamazonでアウトレットで購入しました。





今回はモニターということでアウトレットではなく新品が送られてきたのだと思いますが、アウトレットでも全く変わりないですね。このイヤホン、一言でいうとコストパフォーマンスの良さ。ということかなと思っています。



ま、レビューは前回と同じということで過去の記事を引用しておきます。



まずは、外見の特徴です。

・インナーイヤホン = カナル式 密閉度が高い奴です。
・U字 (本来は僕はY字が好きだったのだけれどもこれしかなかった)
 片一歩が長い奴です。
・延長コードが入っている
・イヤホンケースが同封されている
・イヤホンパッドは大中小と3種類用意されている




音質です。

さっそく音を聞いてみます。僕の耳、僕のiPhoneできいた感想であくまでも主観です。

ざっと聞くと、かなり中間から高温域にかけての抜けがいい感じがします。

逆に低音はあまりドコドコ行かない感じです。比較用としてBOSEのヘッドフォンと聞き比べたので、その差は歴然。BOSEの低音が心地いいサウンドに慣れていると一瞬耳の奥に高温が突き刺さるような感じに聞こえてしまいます。

しかし、慣れてくるとシャリシャリ感は全く感じませんし、ボーカルなどのメイン音楽がよく聞こえて非常にいい感じです。電車の中などでは、ラジオなども聞くのですが声が非常によく聞き取れます。

カナル型ということで、周りの音の遮断もしっかり出来ています。
レビューなどで、かなり音漏れがする。ということも書いてありましが、そうとうでかい音で聞いてない限り、隣の人に聞こえてしまうということはなさそうです。

そんなに問題とは思えませんでした。


全体的に、音質はクリアで聞きやすく値段を考慮すると非常にコストパフォーマンスはよいと感じました。


意外と、持ち運びケースなどを多様しています。



前回の
SHE3580と比較すると音が上品になったように感じます。表現がむずかしいのですが、雑ではなくきめ細やかくなったような感じです。

たぶんPHILIPSの特徴なのですが、中音から高音が攻めてくるような感じの音で人の声などははっきり聞こえてきますね。あまりイコライザーなどはかかっておらず原音に近い音が聞こえる感じですね。

大きさは少し大きくなりました。いい音を出すためには大きくしないといけないんだなと思いますが個人的には小さいほうが好きです。大きくなったのに伴って耳へのフィット感も少し悪くなった気がします。


SHE9700_20101103


(5点満点)
耳の密着度:★★★ (3.5)
低音の質: ★
中音の質: ★★★
高温の質: ★★★★
音漏れ:  ★★



次はもう少し高めのイヤホンが送られてくるみたいです。楽しみ~。


参考サイト
http://www.japan.philips.co.jp/?utm_source=blogger&utm_medium=blog&utm_campaign=blogmarathon


■フィリップスヘッドフォンマラソン のモニター記事はこちら
第一回:SHE3580シリーズ


■過去のイヤホンを評価した記事はこちら

・iPodのイヤホンは音質が悪すぎる
・PHILIPS(フィリップス)のイヤホンを購入 アウトレット!
・BOSE QuietComfort® 3 を購入!!

フィリップスヘッドフォンマラソン のモニターになりました。(SHE3580) -1

ちょうどイヤホンが壊れたころ、もはやどこで見つけた広告だったかすらわすれましたがフィリップスヘッドフォンマラソンのモニターに応募しました。ま、いわゆるブログプロモーションですね。

企業の宣伝に乗るのもなんですが、新作のイヤホンが試せるということでちょっと楽しみです。


-----

まず第一回目のイヤホンが送られてきました。

最初は、
SHE3580シリーズ
実質価格980円ということ非常に安いイヤホンです。

結構でかいダンボールで佐川急便でやってきました。
簡単な説明書きと商品です。いつも思うんですが、イヤホンとかプラスチックのケース本当に開けづらいですね。ハサミで切るしかないのですが、固くて。


SHE3580シリーズ1


耳のフィット感はすごくよいです。大中小とイヤホンのパッドの大きさが選べるのでそこら辺はうれしいですね。僕は耳の穴が小さめなので少し小さいのをつけてみました。


音質は、まあ980円ですね。静かなところで聞くと、耳を突き抜けるようにガンガン攻めてくる感じです。もうすこしやさしい音がいいなと思いました。でも電車とか周りがうるさいところでは逆によく聞こえていい感じですね。

カナル式なので雑音のなかでも非常によくきこえます。

あと線がしっかりしていて断線しずらそうです。これはいいですね。個人的にはY字なのもいいです。



アップでみるとこんな感じです。思ったよりもイヤホン部分は小さめです。

SHE3580シリーズ2


(5点満点)
耳の密着度:★★★★
低音の質: ★
中音の質: ★★★
高温の質: ★★★
音漏れ:  ★★


次はもう少し高めのイヤホンが送られてくるみたいです。楽しみ~。


参考サイト
http://www.japan.philips.co.jp/?utm_source=blogger&utm_medium=blog&utm_campaign=blogmarathon




■過去のイヤホンを評価した記事はこちら

・iPodのイヤホンは音質が悪すぎる
・PHILIPS(フィリップス)のイヤホンを購入 アウトレット!
・BOSE QuietComfort® 3 を購入!!

ブログのテンプレートを変更しました

3年ぶりぐらいにブログのテンプレートを変更しました。

まだ途中のものなのでいろいろ改造をちょこちょこしていく予定です。
safari Firefox,ie8で動作の確認はしましたがレイアウトがおかしいとか、挙動がへんな場合は連絡くれるとうれしいです。


じつは、一昨年の年末には既に、だいたいできていて、その後2年ぐらいかけてようやっと完成させました。cssとかの知識がほとんどなかったので大変でしたが、それなりにうれしい。

大量の牡蠣を安値で食べつくす。そして…

なんかのニュースサイトにて、新鮮で大量の牡蠣が安値で食べ放題という記事を見ました。

それほど牡蠣が大好きというわけではないですが、たまに海で天然の岩ガキを食べるという愚行を行っている"海大好き磯っ子"として面白いなあと思いやってみることにしました。


どういうことかと言うと、ズバリ

牡蠣筏(イカダ)の共同オーナーになる

ということです。今回は、広島牡蠣のクニヒロさん(http://www.veristores.com/kunihiro/goodslist.asp?ct=24)に申し込みをしてみました。

HPによるとオーナー制度とは、

牡蠣(かき)の養殖は、竹で組んだ大きな筏にワイヤーを吊るしておこないます。このワイヤーには、ホタテ貝の貝殻が通してあり、その貝殻には、ゴマ粒大の牡蠣(かき)の稚貝(赤ちゃん)が付いています。

※各ワイヤーに所有者(オーナー様)の名札を付けるのではなく、ご応募いただきましたオーナー様の筏として、その筏を共同で所有する形となります。




1.2009年12月中にWEBから申し込みをしました。
2.すぐ確認のメール、権利証、配達要綱、契約書 などがおくられてきました。

kaki_2010_03

そのあと、電話などで色々な質問をしましたが、すごく親切丁寧に対応をしてくれました。

 →まず、このオーナー制度は1年に一回のもので今年一回郵送されれば権利は失効する。
 →もちろん生で食べられる。


3.年が明けて、指定日指定時間にヤマト運輸より牡蠣がやってきました。

10kgケースにいっぱいの牡蠣が2ケース。冷蔵便でやってきました。
めんどくさいので、数は数えませんでしたが200個は余裕である感じです。

大量にあるので、会社の戦士たち8人と共同で購入(10000円/8人) 1人分30個ぐらいはあります。

殻のまま送ってもらったので、ものすごい磯臭さと大量のゴミがでます。あと、なかには殻にイソメやゴカイがついているものも何個かありました。(※ちなみに、中央区では貝の殻は燃えるゴミでした。)


kaki_2010_02


オープナー*2 と 軍手*3 がついています。ただ、オープンの仕方は良くわからなかったのでWEBで検索し、日本オイスター協会JOA(http://oysters.jp/open-oyster.php#main)のサイトからPDFを印刷しました。

まあ、とりあえずなんとかオープンします。

うまい・・・ うまいよーーー

小粒のものもあれば、大粒のものもあり、食べ放題です。
オープンに失敗すると手を切ります。軍手は必ずしましょう。慎重に。

kaki_2010_01


しっかり水洗いすれば、ノロや食中毒など問題ない!とのことでしたが、会社でしかもアルコールがはいっている戦士たちにはそんなことは耳にはいらないようで、そのままパクパクと食べていました。



結果:
殻および、剥き身を生で、洗わずに食べた人間の9割がノロにやられ、一日を無駄にしました…金曜日に食べたのですが、症状が出たのは皆さん日曜日のようでした。加熱組は全く問題がなかったです。



僕もおなかの調子が一日良くなかったです。。。。



ただ、すげーーーうまい


機会があったら来年もやりたいと思います。

BOSE QuietComfort® 3 を購入!!

いままで色々なイヤホンを購入してきたけれどもどれも満足していなく
結局結構なお金を費やすことになってしまっていた。

http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-141.html

そこでついに本命というか、究極のイヤホン(ヘッドホン) BOSEを購入しました!!

購入したのはQuietComfort 3 クワイエットコンフォート3です!!

QuietComfort3_1

ノイズキャンセラ付きです。裏面は

QuietComfort3_2


BOSEのクエイットコンフォートシリーズはヨドバシやコジマ電気、ヤマダ電気、ビックカメラなど一般の販売店では売っていなく、直営店やオンラインでしか売っていません。つまり値引きはしていません




直営店はこちら
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/bose_stores/store_list/store_list.jsp


僕は直営店のアウトレットストアで購入しました。
買ったのは佐野プレミアムアウトレットです。御殿場にも店舗があるらしいですが。

購入金額は45000円で 2500円値引きです。アウトレットといえど、商品自体は新品で箱に傷があるだけとのでした。安値ではないし、値引きではないけれども定価よりかはいいかな。

ちなみに、またアウトレットとは別に、返却品(BOSEは30日間クリーングオフが出来る)を再整備してアウトレットで10%程度値引きして販売する場合があるとのことです。ただ、いつ入荷するかなどはわからず、僕が購入したこのアウトレット品自体も入荷しない場合もあるとのことでした。実際QuietComfort2はいっさい値引きがなく定価のまま売っていました。

ちょうどこの期間は購入者にiPod Shuffleが付いてくるキャンペーン実施中でした。
過去にこういったキャンペーンを行ったことがあるのか聞いてみたところ、バッテリーをおまけでつけるキャンペーンが有ったそうです。

ケースもついてこんな感じです。
QuietComfort3_3


音質は、BOSE特有の、低音、中低音がフィーチャーされた、感じで迫力のある音です。
ただ、聞く音楽によっては色々イコライザーをいじった方がいいかなという面もあり
音質については同金額のヘドフォンよりもちょっと落ちるかなという印象があります。

QuietComfort2に関しては、聞いた感じQuietComfort3よりも、良い音質の感じがします。
一見、低音、中低音が弱く迫力がなく感じますが色々な音楽を聴いていると2の方が抜けがよいです。

またノイズキャンセラについては2,3ともに疑いようもなくまわりの雑音をシャットアウトしてくれます。

ただ、完全に耳栓する訳ではないので、多少の音は筒抜けです。特に人の声はあえてノイズとして処理はせずにカットしていないと説明書にかいてありました。

でも、カナル式のイヤホンのように耳栓をしてしまうわけではないので、音楽に合わせて、歌ったり軽く口ずさんだりする場合も心地がよいですし、変な骨伝導はしないので非常に聞きやすいです。


1日目は

 こんなもんか

という感想でしたが、2、3日と使っている間に手放せないものとなっていっている感じがします。



ちなみに、ケースも付いているのですが、ハードケースで大きくかさばるので、100円Shop ダイソーでソフトケースを購入し持ち歩いてます。これで十分。



通勤等で、いい音を聞きたい、英語の勉強時に音声をクリアに聞きたいなどの要望がある人はぜひ購入するべきです。

でもかなり高価だけどね。


5年ぐらい悩んでようやっと購入できました。


[大相撲]朝青龍の優勝パレードを見に行った。

このブログでは「コーヒー」「釣り」「パソコン」のことしか書かないと決めたのだけれども
面白いので朝青龍の優勝パレードを見に行った写真を載せてみます。近所なので。


パレードは表彰式が終わってから行われる。
両国国技館の前から高砂部屋までだ。実際高砂部屋につくのは18:45ぐらい

部屋の前はモンゴルの旗が掲げられてたりすごい人です。ライトがつけられ、警察もきてます。
090125sumou_01.jpg

部屋の看板はこんな感じ。ようく見ると、「塩川正十郎」が寄贈したようです。
090125sumou_05.JPG

パレードが終わると、いったん部屋に入り、優勝を報告します。
そのとき窓から手をだしてくれます。

お茶目
090125sumou_02.JPG

お父さん?と一緒
090125sumou_03.JPG

娘?と一緒
090125sumou_04.JPG

なかには
「奥さん出せー」
と罵声もとんでいましたが、朝青龍は超ご機嫌でした。
高砂親方の奥さんはきれいでした。

浅草橋の第一ホテルで祝賀会を行うためにすぐ出発していきました。


そのあと、高砂部屋では、振る舞い酒が配られます。樽酒ですごくおいしいです。
ちなみに、白鵬の宮城野部屋では、お酒は振舞われないようです・・。

23回目の優勝!
憎たらしいけど、なんだかんだ応援してしまいます。


幻の焼酎。青酎

八丈島の記事のおまけです。

伊豆7島といえば、名産は明日葉とアロエ、島唐辛子、あとはクサヤなどの海産物でしょうか。

しかし島には焼酎がある。各島々(大島・利島・新島・神津島・三宅島・御蔵島・八丈島)それぞれの焼酎があるのだが、やっぱり青ヶ島の幻の焼酎。青酎でしょう。

(あっ、青ヶ島は伊豆七島じゃないけど。)八丈島を経由しないといけない青ヶ島。
ということで、八丈島のお土産店には青ヶ島の特産品ひんぎゃの塩や青酎などがおいてある。

ちなみに青酎 Wikipediaによると

青酎に関しては一部の民宿でも自家製が宿泊客に振る舞われている。1984年に青ヶ島酒造合資会社が設立される前は、徴税コストに見合わない(つまり、交通の便が非常に悪いことから税務職員も行きたがらない上、税務職員が赴く事で得られるであろう税収に対して経費が掛かりすぎる)という理由で酒税が課されることもなく、密造酒のような経緯で各家庭が勝手に焼酎を作って消費していた。これは現在でも事実上黙認状態であり、一般販売されている青酎も、外見は全く同じでもその中身を実際に作った生産者の違いによって各ボトル毎に味が微妙に異なる。



とのこと。

PB230138.JPG

早速飲んでみた。アルコール度は35%。結構きついね!
ガツンとくるねえ~。すげーうめー。芋のくささかアルコールの高さか?

とにかくうめー。これでうまい刺身でいっぱいやりたいね!

ミリオンバンブーは竹じゃない!!

最近色々なところで観葉植物として売っているミリオンバンブー。

バンブーというだけあって、”竹”かと思っていたら衝撃名事実が発覚。

ミリオンバンブーは竹じゃない!


科名:リュウケツジュ科
属名:ドラセナ(ドラカエナ)属
原産国:カメルーン(アフリカ)

いやーびっくり。


竹は100年に一回花を咲かせる。そして花が咲いたときは不吉なことが起こる。という都市伝説

というのを信じて竹の花を咲かせるぞ。と昔、ミリオンバンブーを買ったことがあったが・・。
(実際は水をあげすぎて枯らしてしまったのだが…)


いやーだまされた。

ちなみに、前回コーヒーの木を育てようで枯らしてしまったのだが、改めて有楽町の無印良品で630円で購入。
今度こそ豆を育てます。

左隣のテーブルヤシとかもう5年ぐらい枯れずにがんばってます。



観葉植物  コーヒーの木再来




癒されよう。

エイプリルフール

・結婚する
・会社を辞める
・一万円札を食べてみた
・出家してみた

・・・

エイプリルフール
色々ブログのネタを考えていたら
2日になっちゃった。ありゃりゃ。

人生ってこんなもんだね。


上野公園にお花見に行った。桜の咲き具合はいい感じ。
くさい・きたない・うるさい。

やっぱ上野は最高だ。

その後、ロンドンスポーツで買い物して
アメ横をたらたら歩いた。アメ横も最高。
うさんくさい・活気がある・混んでる
地元って感じがして落ち着く。


ブログのテンプレートを直す時間がない。

人生をどっちに傾けるのか?
プライベート > 仕事

すきなことなら
プライベート < 仕事

仕事が趣味なら
プライベート = 仕事

いくら考えても答えは出ないのでとりあえず目の前の作業をがんばろう。

よし。

フットサル

久々にフットサルをした。
ミズノフットサルプラザ in 千住

このセクシーな足を見てください。
見事に攣った足です。魚は釣れないのに、足攣ってどうする?!

フットサル.JPG


コート使用料

1時間1万円土日はほぼフル稼働。
平日も夕方以降はフル稼働。

もしかしてこの商売儲かる?
土地さえあればなあ。

でも筋肉痛が月曜日まで残ってるってもう年だなあ。。。

相撲 朝青龍は八百長か?!

実はこのブログではあまりコーヒー以外のことは書かないようにしてるのだが、今日は久しぶりに奇声を上げてしまうようなことが起こったのでメモ代わりに書いてみよう。(記念すべき100エントリー目)

朝青龍が負けた。

しかもかなり無様な感じで。 時天空 に

うおおおおおおおおおおーーーーー。って
久しぶりにTV見て声をあげた。


春場所前に、八百長騒動があって、結構楽しみにしてた分だけ結構燃えた。

僕はおもろい相撲がみれればそれで良いのだが、やっぱりガチンコでやってもらいたいし、朝青龍みたいなヒールだけど、憎めない強いやつがいても良いと思うので、(というかむしろ朝青龍がいなかったらここまで相撲ファンにならなかったかも)八百長はないと信じたいのだが。

でも今場所は結構見ごたえがある。

白鳳も復活を期待されるし、稀勢の里 とか若手も勢い良いし、期待されるが結果が出ない千代大海、魁皇、栃東はどうなる?とか。

何よりも、

八百長が騒がれた今場所こそが ガチンコ?! それで負けだしからやっぱり八百長だったの? とか

相変わらず勝ちっぱなしだったら、八百長は継続か?!なーんて記者に書かれそう・・・。


しかし、歌舞伎 成田屋のせがれの恋愛騒動がワイドショーをにぎわしたり、中村屋の襲名公演がTVで特集を組まれたり。。。
なんだかんだ日本人だなあと思う今日この頃。


大好きな日本。 僕は日本人だ。


朝青龍!!超強い!

今年の初場所で朝青龍が優勝したわけだが、非常に強い。
50連勝とか、50回優勝とかしそうなぐらい。

両国国技館で優勝した場合、朝青龍の所属する高砂部屋が近くの石原って地区にあるために優勝後パレードしながら部屋にやってくる。

そのあと、5分ぐらいで、すぐ優勝祝賀会のためにホテルに向かってしまうのだが、近くで朝青龍が見れる。運がよければ触れるし、その後部屋から振る舞い酒として日本盛の樽酒が振舞われる。

ということでいってみた!!

2階から手を振る朝青龍(ピンボケ!!)
朝青龍


近くで見た感想としては思ったよりも小さいけど、すんごく腕とかふっとくて殴られたら僕は即死だろう。


相撲は楽しい。

朝青龍と愛子さん(天皇の子)はすごく似てると思うのは私だけでしょうか。。。

上杉 昇

今日 TOWER RECORDS に行って久々に衝動買いに近い感じでCDを買った。

上杉 昇 SPOILS



元 WANDS のボーカル。僕が中学生ぐらいのときに一世を風靡したあのPOPな感じの人たち。中山美穂とデュエットとかしてたよね。

そのあと、高校生ぐらいのときに(10年前ぐらい)、メンバーほぼ同じで 「al.ni.co」 ってバンドになったのまでは覚えてるけど。

ニルバーナ(NIRVANA)のカートが自殺したのをきっかけにWANDSをやめたってのと、al.ni.coでは結構アレンジとかに凝っていたのと、あのボーカルのビブラート感が好きだったのは覚えてるけど、なにしてるのかなーって思ってたらソロでCD出してたのね~。どうやらカバーアルバムのようです。

といことで、なぜか衝動的に買ってまいました。

なぜって?あのろん毛だった人がボウズになってるんだもん。気になるじゃん。


家でちょっとググッテみたら、元X-Japanのpataとかと組んでやってたりしてたみたい。へ~。

公式HPはこちら

ブログで見る 上杉昇はこちら

感想としては、
あのビブラートは健在で聞き心地がすごくいい感じです。中島みゆきとかもコピーしていて結構楽しめました。


でも日本人ってすごくビブラート好きだよね。

美空ひばりとかもそうだけど、やっぱり日本人には演歌の血が濃いのかしら。とか思いながら。(僕だけ?)


他のアルバムも買おうかな・・。

ついに来た!!おもちゃのカンヅメ!

ついにおもちゃのカンヅメがやってきました。
森永製菓です。大体3週間もかからないぐらいでやってきました。

きっと大人気なのでしょう。
キョロちゃんファンクラブのページ
なんてものあるらしいです。

ちなみに送られてきたのはコレです。
最初の感想は…。軽い。。。

中身はバラスと面白くないので、ばらしませんが、キョロちゃんのケースを空けた写真も載せときます。
大体5品ぐらいおもちゃが入ってます。

キョロチャン1  キョロチャン2



・・・。
・・・。


正直26歳でもらってもあまり・・・。


お子様用でしょうね~。オヤツが入ってるかと思ったらほんとにおもちゃだけでした。

大体25cmぐらいでしょうか。飾っておくものとしては非常にかわいらしくよいですヨ。

まあもうくちばしは集めないでしょうが。


そうそう、一応体験を載せときます。
ストロベリーが一番当たる確率が多かった気がします。


セイフーの刺身

目を疑うこの事実。

セイフー


地元のセイフーでの一コマです。

写真をクリックしてよ~く見てください。

チョコボール あと一枚!

あと一枚!!
チョコボール


皆さんご存知の通り、
おもちゃの缶詰がもれなくもらえます。

銀は5枚必要です。

ついに4枚、、あと一つです。
銀のエンゼル…。

そんなにチョコボール好きってわけでもなくたま~にコンビにとかで買ったりするだけです。
これおそらく7年ぐらいかかったのではないかと思われます。

そんなにおもちゃの缶詰が欲しいわけではないものの4枚集まると欲が出てくるもの。先日4枚目が当たってから、一気に5個買いました金のエンゼルがでちゃう?!とか無駄な欲をかいて・・・

が、全く当たらず。。。


キョロちゃん待ってろよ!!

夢は島での自給自足

寝ようかなと思ったAM1:00

ブログで離島応援計画ってのを発見してしまった。

睡眠どことではない…。

僕は海が大好き。じーっと見ているだけでも心が落ち着く。無形の水、同じ形の二度を描かない景色。海風。魚、海草、すべてが好き。

将来は海の見えるところにすみたい。



さて、このプロジェクトマイクロソフト提供で、島の魅力をブログを通して伝え、島の悩み、などを解決していくアイディアをブログのトラックバックを通じて募集しようということらしい。

賞金は牛一頭 (まあ、これがどうかは別として)



島とコネクションを持つ、チャンス!!

が・・・

・・・
・・・
・・・


アイディアが浮かばない。まずは寝るか。。。


これずっと追いかけていきます。だれかアイディアください。応募したいです。

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

