

スリーブってなんだ?

スリーブ
(英sleeve)〈スリーヴ〉主に婦人用洋服の袖。

国語大辞典(新装版) 小学館


さて僕がなんのことを言っているか分かりますか?


もちろんスタバ・コーヒー関連のことです。


-----
コレです。 ↓

sleeve


良くスタバとかで、お持ち帰りの時に、紙コップだと熱いので、巻いてくれますよね。そうです。コレです。きっとコレが袖のように見えたのでそういう名前なのでしょう。

コレはスタバ以外のお店でもそう呼ばれてます。
皆さん持ち帰りの時は言いましょう。
スリーブください。」 コイツしってるな・・・?って思われますよ。

注意:

この前、僕は間違えて
「スレーブください!」っていってしましました。

・・・
・・・。

スレーブ?
※  slave  奴隷.

「奴隷ください!」

ありえねー。

皆さん気つけましょう^^

-----
コーヒーって最高 ☆
-----

グーグルアース【google earth】!でナスカを見る

グーグルアース  GOOGLE EARTH
世界を見渡す 3D ソフトウェア

ちょっとパソコンを触ったことのある人ならgoogleってのを聞いたことがあると思うけど、その会社から出されているソフトはすごい。

googlemap
g-mail
google カレンダー
google analytics
 ・・・

と挙がればきりがない。この辺が(制限があるものはあるが)殆ど個人は無料で使える。ってのもすごいし、特定のPCにこだわらない。netの世界に存在するってのがすごい。

非常にお世話になっています。


さてさて、本題

今回google earthがバージョンアップされ、メニューが日本語に対応するようになりました。とのニュースが(2006/09/16)あったのでVerupしてみた。

グーグルアースって何だ?って人は、使い方って?はググッテ見ると結構あるのでその辺を参考にしてもらえればいいけど。
(誰もが最初にやるのは自分の家を見ることだけどね!)

僕が言いたいのはコレ!!

世界の七不思議
 

をグーグルアース【google earth】で見たい。という欲求

ナスカ、万里、ピラミッド とか上空からみたら??
ワクワクしちょうよーーーー。

んで早速、よし見るぞ!って

はて、ナスカってどこよ?

なんとなく南米ペルー?とかは分かるけど正確な場所は分からない。

使ってみると分かるけど
結構正確な場所が分からないとみれない。

ということでお仕事中がんばって探しました。コレがナスカの地上絵コンドルの正確な緯度経度はスクリーンショットを見てください。

んでスクリーンショットがこちら。

ナスカの地上絵


ちょっと見づらいですが、そこはご自身で見てください。
発見すると感動いたします。


これからピラミッドとかいろいろ探していきますね。
ぜひRSSに登録してみに再来してください。

チキンラーメン 

ぼくのチキンラーメンの食べ方をご紹介いたします。
(調べたら日清 チキラー島なるサイトがありますね。ご参考に。)

チキンラーメンレシピです。
とてつもなくうまい料理?!ジャンクフード?!です。

材料:
-----
チキンラーメン
ゴマ油
ラー油
たまご


作り方:
-----
1.お湯を沸かします。
2.チキンラーメンを入れます。
3.たまごを入れます。
 2分ぐらい煮込みます。
 あまり煮込みすぎると伸びてしまうので要注意
4.出来上がったときにごま油をたらします。
 スプーン小いっぱい未満。
 香ばしいにおいがしてきますね。
5.ラー油を2,3滴たらします。

以上。

超簡単!

Let's Try!!

ステンレスタンブラー スタバ

僕はコーヒーがすき。カフェではスタバがすき。


スタバを好きな理由の一つに、人を魅了するような
コーヒー関連商品があること。それのマーケティング戦略
とかがすごく好き。

まあ一番はうまいって事だけどさ。

(他にも理由があるけどそこらへんはおいおい。)


-----
タンブラーってあるじゃないですか。
ぼくは大好きで、全部で6個ぐらいもっている。
絵柄が気に入ったやつ、地域限定のやつとか。

その中で今日は ステンレスタンブラー とは?
ステンレスタンブラーって?に注目。


ぼくが持っているのはコレ。

ステンレスタンブラー

トール(tall)サイズ(360mlぐらいかな)までなら入ります。
ぼくのお気に入り。


結構周りのみんなにも評判がいい。

みんなに聞かれるのは保温はどう?ってこと。

※ ちなみに、プラスティックのタンブラーはマグカップよりは
もつけど保温機能についてはほぼ無い!といってもいいでしょう。


ステンレスタンブラーは大体 1時間が限度。 
ステンレスのポットとかに比べると正直保温機能は弱いかなあと。
でも、コレぐらいのコーヒーだとすぐ飲んじゃうし

基本的にはすごく便利。


あと、鞄とかに入れて漏れない?って良く聞かれます。

コレはしっかりしめてさえいれば振ったりしない限り
漏れない。結構持ち歩いたりしています。


最後に、プラスティックタンブラー 価格 約 1,000円 高くない?
って良く聞かれます。

でもタンブラーを買うと一杯無料券がつきます。何を頼んでもOK!
この一杯無料券、すぐ使わないで、券としてもらうことも出来ます。


つまり、
なんとかラテとか高いやつを頼んで
一個50円でカスタマイズして、エスプレッソショットを追加して
チョコチップを追加して、生クリームを追加して・・・・とか
やると500円を越えちゃう。

これ も実は一杯無料券で トールサイズにショットを追加して
ホイップを追加したもの。 ---> たしか590円。


さらに次回以降もって行くと20円引き。

だから僕の感想としては全然高くない。むしろ

安い。

一度買ってみてはどうでしょう。
(スタバの社員じゃありませんよ~。)



いじょ

-----
コーヒーって最高 ☆

コーヒーの日

10月1日
コーヒーの日(珈琲の日)ってしってました?
意外とコーヒーマニアって言ってる人(僕)でも知らなかった
事実です。というか世間にも知られてないです・・・。

全日本コーヒー協会が1983(昭和58)年に制定。
国際コーヒー協会が定めた「コーヒー年度」の始りの月
(10月)ということで制定したらしい。

社団法人全日本コーヒー協会って?はこちら


東京都では都民の日ってことで
上野動物園が無料になったりするけど、
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/ueno/

コーヒーの日って知られてない - -;


こちら見ての通り、全日本コーヒー協会が定められたもの。
つまり世界では言われてない日だ。

だから?かわからないけどスタバとかでは特に催しもの
やイベントはしないようだ。残念。
(タリーズでは、キャンペーンをやるようだが。。。)

結構こういうナニナニの日って勝手に制定している人たち多いよね。
実際に記念日とか作るとモチベーション上がるし
なにかにつけて ってのはいいことかもしれないなあ。

と思う今日この頃。


いじょ

-----
コーヒーって最高 ☆



※ そうそう、初めてトラックバックがつきました。


が・・・

スパムだ・・・。はああああ。

ネットで話題の・・・?

良く新聞とか、TVニュースで
「ネットで話題」の・・・。とか「ネットで盛り上がる」とか。

おじさんおばさんたちなど、ネットに詳しくないという
自負のある人たちは

「へー」そうなんだ。

と納得してしまっている。


でも、そもそも
ネットって何だ?って疑問を良く持つ。


2,3日前新聞かなんかでネットで「女性専用は差別だ」という話題が
ネットで話題になっている。って書いてあった。

ぼくはいつかも書いたけど、一日10時間ぐらい仕事で
ネットを使っている生活をしている。

でも全く見ない。
ということでネットを分解してみよう。

● yahooなどのポータルサイトとか検索サイト
● 法人(官公庁、ECサイトなども含む)のHP
● 個人のHP
● blog 
● SNS
● (2chを代表に)掲示板

・・・
まだまだ色々分類はあると思うけど、このなかで考えると、
いわゆる「話題の」ということは、何人もの人が集まって
話しているということであろう。


というと、blog(日記風HPを含めちゃう)、掲示板、SNS など

コメントやトラックバック、レス機能があるものだろう。


でもふと思うと。


ネットって必ず何か話題になってるよね?


だって2chなんて常にスレッドがたってるし
1000を越えるスレッドなんて結構あるし。

ちなみにblogでどれだけ話題になっているか
kizasi
ってブログの話題を検索するサイトで見てみたら、
確かに盛り上がってるけど

よーく見てみたら、90%ぐらいのblogは下記のサイト
をみてそれを貼り付けてコメントをしているようだ。

livedoor news
2006年09月18日14時29分 J-CASTニュース


ん? NEWS⇒ blog ⇒ネットで話題?

普通

ネットと呼ばれているもの(一般人が発信 CGM)
 ⇒NEWSで取り上げられる の順番じゃない?


つまり、マスコミ、記事を選ぶ編集者この人たちの意思一つで
「ネットで話題」が作られているのではないか?ということ

TVとかで有名人が「いまネットで話題の商品ですよー」
とかいうと、ブロガーや2チャンネラーが書込みをはじめ
実際にネットで話題になる!!という構図だ。

まあすべてが そう とはいわないまでも。。。

こういうのってあるよね。新聞とかメディアはすごく
力があるもんだっていう感じ。

結構いったもん勝ちなのかな?とか思う今日この頃です。

携快電話(ソースネクスト)

僕は携帯のバックアップ用に携快電話という
ソースネクスト(SOURCENEXT)の商品を持っている。
携帯は N901is FOMAを使ってる。

このソフトでどうしてもいっておきたいことがある
全体的には使いやすい、けど付属のUSBケーブルで
写真とか画像を送るとき

転送速度が非常におそい。

画像だから2MBとかあるんだけど、メチャクチャ時間が
かかる。これどうにかならないかなあ。

あと、メールを携快電話で作って携帯に送るときに
一回一回携帯に端末暗証番号とパスワードを入れなくちゃ
いけないので作業としては非常に不便。

バックアップ用 として使うって意味では最高の
ソフトかも。でもそれ以外では不便だなあと感じたけど、、、
なにせ1,980円ですから。文句は言えないですよね。


こういう定価で売ってるもの値下げしないもの
はヨドバシさんとかビックカメラさん
とかポイントつく店で買うとお買い得よね。
プレステとかiPodとか値下げないからなあ・・・。


んー。いじょ 携快電話の感想でした。

パンプキンスパイスラテ

パンプキン スパイス ラテ (アイス/ホット)
Pumpkin Spice Latte (Iced/Hot)

4つの秋のスパイス - シナモン、ナツメグ、ジンジャー、クローブ。パンプキンを焼くときにおなじみのこれらのスパイスの風味と、芳醇な味わいのエスプレッソがカップの中で混ざり合う、新しいエスプレッソドリンクです。

(スタバHPより)

これ飲みました。

※ ちなみにタンブラーは大阪タンブラー
  出張のときに買いました!地域限定タンブラー
  マニアはつい買っちゃいます。
  スタバのマーケティングのうまさを感じます。

パンプキンスパイスラテ


感想:
いつも思うけど、スタバからでる、季節モノの”~ラテ”って

甘いよね・・・。
すごく甘いよ~・・・。
甘すぎ。

って思うよ。まあうまいけど女性にはいいかもだけどさ。


あと、スタバでカスタマイズって出来るじゃないですか?
ぼくは良くするんだけど、生クリーム。
これは甘くないんだよね・・・・。

甘いのと選べるといいのに。


ドーナツとか、フードにも生クリームを50円で追加可能
なんだけど・・・・。

甘くない。

>> 結論
ナンチャララテ(今回はパンプキンスパイスラテ)は甘すぎるのに
生クリームのadd(追加カスタマイズ)は甘くない!

選べるようにしてくれ!



-----
コーヒーって最高 ☆



タブエクスプローラー

僕は、PCを結構使う。特に平日は一日10時間ぐらいさわってる気がする。もちろん会社が殆どで家で使うことはあまりないんだけど、色々なフリーソフトをいれてみたりしてる。

しかし、メチャクチャ便利なソフトが出回っているものだ。
しかもフリー。

まずは最近流行のタブブラウザ。
これはFirefoxとか(IE7ではタブブラウザになるらしいが)
たくさん出ている。

僕はメインでfirefoxを使っているけど、
すごくいい。一番いい理由は、ほぼ完璧にカスタマイズが
可能なこと。拡張といって、色々機能をつけることができる。
その中でマウスジェスチャーってのがすごく便利だ。

あと、sageとかいうrssリーダーもすごく便利。

と、firefoxのことはいろんなサイトで詳しくかいてあるから
いいとして、

今日はタブエクスプローラーについて
僕は ↓ を使っている。

MDIE
http://cres.s28.xrea.com/
まだ、開発中ってなってるけど、これでほぼ問題はない。
めちゃくちゃ便利。

いろんなタブエクスプローラーってあるけど

マウスジェスチャー!!

が使えるのはあまり見ない。
firefoxと同様の動作を記録しておくとすごく便利。これ絶対にお勧めです。特にnotePC の人って画面小さいからいいよ~。

しかし、フリーソフトでタブエクスプローラーでマウスジェスチャー完備。他に言うことありますか??開発者の人には感謝です。

スタバ コーヒーセミナーって

スタバ には コーヒーセミナー(詳細はスタバのHP)
ってモノがある。

コーヒーセミナーってなんじゃい?

初級/中級/上級 があって毎回お土産がもらえたり
全部終了すると

「カスタマーコーヒーマスター認定書」

がもらえる。 ↓ これ。
(名前と日付は変更させてもらいました。)
NEC_0013.jpg カスタマーコーヒーマスターって・・・。

この江崎という人は、starbucks Coffee Japan のテイスティング
とかの責任者NO.1らしい。

※ ちなみにスタバ豆知識(NO.2)
  もとCEO角田さん が一番好きなコーヒーはグァテマラ(ガテマラ)。

---以下はぼくの個人的感想です---

ぼくは全3回に出たけど、これがなかなか予約が取れない!
特に、中級上級は一緒に受講しなくてはいけないので、2,3か月先の
予定を考えなくちゃならないのでサラリーマンとしては結構きつい。

参加できると、コーヒーマニアにはたまらないぐらい常に楽しい。

ただ、正直言ってしまうと、各グループ
(全部で30名ぐらいを10名の3グループに分けた)
の講師の力量に
よるところが大きいのも否めない。

中身はまた、順を追って説明しようかなって思うけど、
お土産とか講習の内容を全部考慮すると3000円は非常に安いと思う。


何が一番いいかって?
店員(講師)と気さくに話せるので何でも質問出来るところ。
すごーくつまらない質問でもすごく丁寧に、すごく詳しく説明して
くれたので僕は大変満足しました。

これから行くって人は、行く前に質問を考えておくといいかも。

さすが "ブラックエプロン”って感じですよ~。

※ ちなみにスタバ豆知識(NO.3)
  ブラックエプロンって・・・
  
ブラック エプロンとは、スターバックスで最もコーヒーの知識を持つ、
  バイヤー、ロースター、テイスター、そしてお店で働く、選ばれたコーヒーマスター
  のみが身に着けることの出来る、名誉ある黒いエプロンのこと。
  (⇒ スタバHPへ)

  店舗行ったときにブラックエプロンをつけてる人を探してみよう!あんまり
  いないぞ。。。 ホールビーンストアにいくといるけどね。

僕は今、ブラックエプロン 
エクスクルーシブって言う豆の珈琲を
(コピ カンプン スラウェシ インドネシア)を飲みながら書いてます。


-----
コーヒーって最高 ☆

スタバ 砂時計2

スタバの砂時計です。
こいつが光沢無しバージョン。

これは店舗では売ってなくアスクル法人で1,000円で売ってます。
スタバマニアは要チェックや!

多分光沢入りももうどこの店舗でも売ってないと思う。
こういうのってマニアにはたまらないものだよね。
スタバのブランド戦略マーケティングのうまさを感じるよ。

NEC_0014.jpg

ちなみにこいつも 時間は4分となっているが実際は

3分45秒  15秒は誤差

たしかに 手作り品のために誤差があります。と
書いてあるが。。。。
NEC_0015.jpg

ちなみにこれはコーヒープレスなる器具でコーヒーを淹れる
時に待ち時間を図るものである。

ペーパードリップなどに比べ、じっくり抽出するので
豆は粗引きにします。

スタバでお豆を買うときに挽いてもらうときに
「プレス用で」といえばOKですが、かっこよく言うためには

「13で」 

といいましょう。ちなみにペーパー用は
昔は 6 だったんだけど、最近 7 になったらしい。
「なんで?」って聞いたら本社からのお達しで。って言われた。
おい、もっとちゃんと説明してよ!
でも6で!って言えば6で挽いてくれるのでご安心を。
(挽き具合はペーパーフィルターの質にもよるらしいけど。)

エスプレッソ用は 3 数字が小さいほど細かく挽いてくれる。

どうでもいい豆知識を紹介すると、お店で使っている器械は

コロンビアシャトル
 って名前。 なんか宇宙船みたいでカッコイイよね。

挽き具合は10を使用    らしいよ。

いじょ

スタバのHOMEPAGE
-----
コーヒーって最高 ☆

三浦半島 城ヶ島での磯釣り

三浦半島の城ヶ島へ磯釣りに行ってきました。

まったくのド素人!

磯釣りの本から適当に見繕って、

パパ釣りに行こうってやつをバイブルにして見ました。


場所も対象魚も、現地の釣具屋さんにきけばいいや・・・。って

んで竿も、上州屋、キャスティングとかで999円のサビキセットって
やつを購入。リールつき。

仕掛けも399円のサビキセット。(アジ、イワシ用)
あとは  誰でも爆釣ちょい投げセットを購入。
重り、代えの針が付いて100円は安い。

浮きもよくわからないので299円のドングリ型2Bってやつを購入。
なんでこれを選んだかって?見た目がよかったから。

全部で1,700円ぐらい。めちゃくちゃ安い。
店員さんも色々詳しく教えてくれて助かりました。

※ ちなみに茶髪の店員さんはどうも話つらい。やっぱサービス業に従事する
  人はバイトでも 見かけ をきっちりしてもらいたいものだが。


これで黒鯛をつろうと思ってる。

絶対に釣りをなめてる。

って感じたけど。

続きを読む

政治と飲酒運転

自民党 民主党 総裁選  ってことで安部さんとか、
小沢さんとか色々TVにでてて話してるけど。

美しい国 とかすんごく抽象的なことをいっていた。

美しい国って・・・。定義が広すぎてようわからんよ。
上場の会社の社長が、株主総会で「美しい会社」って
いってるのと同じ感じで、それって、当たり前というか
あらためていうことか?って思ったりするけど。

ふつう解雇されちゃうし、従業員もついていかないよね。

-----
と思ってたらTVでは次のNEWSですって。

でも何でこの時期にやたらと飲酒運転の話題がでるのだろう。
絶対に昔からあるものだしね
まあ、福岡の事件があったから多いんだろうけど。

公務員だからって飲酒運転の罰が民間企業よりも多いのも
意味わからないよ。

飲酒で捕まるより、ひき逃げのほうが罪が軽いから、
逃げちゃってアルコールが抜けたら出頭する人も
いるんだって。


法律でなんとしなくちゃ。


まあ交通事故って道路上絶対にあるものだから
飲酒以外でも法律でなんとかしてもらいたいものだよね。

例えば・・・
■ 物損の保険(任意)も強制保険にする。とか。

 今は被害者が泣き寝入りみたいな制度・法律になってるよね。

 加害者が保険に入っていない場合、
 被害者が加害者に直接交渉をすることになる

※ 加害者への請求代理をオプションでつけている保険もあるらしいが

 基本的に保険に入っていない人は ブラック な人が多い。
 つまり一般の人が、やくざとかチンピラ相手に交渉をしなくては
 ならない場合があるってこと。

 それでも払ってくれればいいけど、ゴネられたら太刀打ちできない
 ってのが現状らしい。

 被害が10万ぐらいだと弁護士とかに頼むと逆に損をしてしまうらしい。
 なんじゃこりゃ。

-----

 とか

 へんな世の中だ。こういった小さいことから、しっかり考えてくれる
 政治家いないかなあ。
 
 失礼だけど、2世3世、お坊ちゃま議員って自分で車に乗るの?
 ほんとに庶民の気持ちわかる政治家いるかな?10万の痛み。

 いたらコメントください。
 
 と2つのNEWSをみて感じました。

モカポット

エスプレッソって家でつくれるの?

お答えしましょう。

1.手動で作る場合。
2.メーカーで作る場合。

の二つ。 僕が家でやっているのは手動。

手動の場合下記みたいな器具を使います。

モカポット
※ こいつはfranfranで1,500円ぐらいで買いました。7年ぐらい使ってます。

名前は「モカポット」 

ん?
そもそも エスプレッソ って・・・。

-----
■ 抽出の方法は?       
普通のドリップは重力で落とすのに対して、エスプレッソは
蒸気の圧力で抽出します。

トリップコーヒーにもいえることだが、                               
 ・分量                               
 ・温度、湿度                               
 ・豆の挽き具合                               
の微妙な変化で味、風味が変わってしまう。
特にエスプレッソノ場合非常に繊細な変化に反応するので、
常に同じ味を保てるようにするのが、作る人の見せ所。
                               
■ 語源は?                     
そもそも、エスプレッソの語源はエキスプレスだといわれ、
すばやく抽出されるところからそう呼ばれるように なったとの説。

19世紀後半の、イタリア、フランスあたりが発祥とされ、
20世紀後半には普及してきたといわれている。
                               
■ 豆の種類は?                           
ブレンドの名前としても使用され、スターバックスやカルディには
エスプレッソローストというブレンドが用意されている。
キャラメルのような味。

■ カフェインの量は?                               
エスプレッソは濃いので、カフェインが強いイメージがあるが、
実はローストが深いために水分が少なく、
『カフェインの含有量は少ない!!
(すごく以外だよね!!) 
                               
■ 抽出の分量は?             
豆7gに対して水45mlを使用し、エスプレッソ30mlが抽出されます。
水15mlはどこに言ったかって?豆に吸収されるようです。              
                               
ちなみに 俗に言う1shot は30ml 。


って感じです。結構文章が長くなったので手動での淹れ方はまた
今度。今日はエスプレッソについて!でした。

んーコーヒーブログっぽくなってきた。


-----
コーヒーって最高 ☆

miniSDカード

ブログをはじめたということで、何かと携帯で写真をとるようになった。

が、僕はminiSDを持っていない!つまり、携帯でとっても、
PCへはメールで送らなくちゃならん。

(いちお、携快電話というPCのソフトを持っているので転送もできるが・・
 ⇒ このソフトについては別またエントリーを書きます。)

ということで、miniSDを買うことに。

1.まずはminiSDの情報集め
  kakaku.comでminiSDと検索。
  何MB買う? 
  ってのを予算と相談し、128MBぐらいでいいかなあと。
  安いのは700円ぐらいから ちなみに yodobashi.comでは2,000円越え
  amazonは中古は1000円ぐらいで安いけど送料考えたらなあ。って感じ。

2.kakaku.comのクチコミってのを見てたら、どうやら
  安物は携帯では相性によっては使えないこともあるらしい!!
  こりゃ困った。まあ、よくわからないから現場へいくか!ってことで

3.仕事で用事があったので、秋葉原へ行ったついでにかるーく店頭で確認!
  最初に適当に入った店でアダプタつきが 1,049円で販売。
  OME パナソニックってことで大丈夫だろと HAGIWARA SYS-COM
  (ハギワラシスコム)ってやつのを即買い。

4.この店は300円で相性保障をつけてくれるらしい。
  つまり携帯やPCにさして動作しなかったら、取り替えてくれる、もしくは
  1,049円を返してくれるってこと。

  まあ、1M≒10円 なのでつけるか!ってことで 結局1,349円で購入。

  ちなみにきっちり動作しました。携帯はFOMA N901is。


-----
ハギワラシスコムって 家で調べてみたら
http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list_.php?cmd=list&ic_id=23
HPにちゃんと書いてあった。確認してから行けば300円払わないですんだのに。


自分でネットとかで調べられるものは調べていったほうがいいね。という教訓です。

顧客視点

今日 東京メトロ 半蔵門線に乗ってて思ったこと。

駅から電車が出発してすぐ 車内放送で

「本日は傘の忘れ物が多くなっております。お降りの際は・・・」

おいおい! もし乗客(顧客)視点でかんがえたら、

駅に電車がつくすぐ前  に教えてあげるべきだろ!

って思った。

-----
これと対比して、(関係ないけど)

brother のパーソナルファックス(presonarl fax)には感動した。

ってのはfaxってインクリボンを定期的に取り替えなくてはいけないんだけど、
型番がすぐ分かるように、説明書に表紙に書いてあった。

”消耗品についてはすぐ分かる位置に型番を書いておく”

これって使ってみて消耗品を交換するときにならないと分からない顧客視点だよね。

いやーマーケティングの進んでいる企業は日々いろんなことをかんがえてるな
って改めて感じました。



地下鉄とFAX関係なさそうですけど 顧客視点  でまとめて見ました。

傘について詳しく!

砂時計 of スタバ

スタバで発売していた砂時計。
コーヒープレスを待つ時間4分 の砂時計です。1,000円。

砂時計

これは光沢あり版。スタババカの僕はさらに光沢無し版も持ってます。

光沢無し版は店頭では売ってなく、
アスクルの法人用で知り合いの会社をやってる人に買ってもらいました。
実は光沢無しのほうは、砂が白いです。そっちのほうがかっこいいです。

ともに、質感、重量ともにすごくよく、インテリアとしても結構 かっちょいい です。



お気に入りの一品です。

こいつ。箱に、

 「手作り品のため時間の誤差があります。時間は目安としてご使用ください。」

って書いてあります。

実際に図ってみました。 

・・・
・・・

確かに 3分48秒ぐらい。 -12秒は誤差か?

んー。でもあせらずその悠久の時間を  ”余裕” として楽しめってことですかね。
さすがスタバ 奥が深い

そのうち光沢なしバージョン。愛用のプレス機の写真感想も載せます。

-----
コーヒーって最高 ☆

私物か?!

私物か?!


カラーコーン

ふと、発見!
そんなに名前書かなくても誰も盗まないよぉ ~

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

