

メーラーやスケジュール -2

メーラーやスケジュール -1 の続き

google calendar は ネットにつながってないと確認できない。

解決策:

1.カレンダーソフトでgoogle カレンダーと自動同期してくれるものはないか?

いろいろ探っていると、calgoo というフリーソフトを発見。

これで解決と思いきや、日本語に対応していない!ということなのでペンディング。その他探しては見るものの、ほかは探しきれません。


2.自動同期がだめなら
iCalendar or vCalendar or CSV などをエクスポート、インポートして手動で同期を行う。

outlook ⇒ google でやってみた。めんどくさい!!毎日行うの?
絶対に忘れる。却下。


3.偶然outlookと自動同期してくれるソフトを発見
アウトルックのプラグイン(plugin)ってやつらしい。

"RemoteCalendar" 海外のソフトらしいが以下のblogにすごく詳しく書いてあるので非常にわかりやすい。

http://koka.sakura.ne.jp/hiyokko/2006/07/google_calendar_remote_calenda.html


ん? ちょっとまて。outlookがいやになり、スケジューラーを変えるんだよね?俺。

本末転倒・・・

ということで却下。

4.携帯でgoogle calendarを見る
ケータイでアクセスすればいいのではないか?ということで、いろいろ探ってみると、いろいろあるものの簡単なのは単純にgoogleが発行する[個人用 URL]ってやつにアクセスするだけといったもの。

個人用 URL
ってランダムに乱数でURLを作成してくれて本人以外は絶対にわからんだろっていうURL 変更も可能。

google Calendarの画面で
[左下のカレンダーの管理]⇒[URLが見たいアカウントを選択]⇒ [一番下の 個人用 URL:]って欄の [HTML]をクリック

ここでポップアップが出てくると思うのでそこに書いてあるURLに携帯でアクセスしてみればOK!!

簡単。

まあ新しい予定を追加したりはできないものの、確認という意味ではこれで十分な機能ではないかなあ。と思った。

※ その他参考 googleで探った結果


といいつつも、まだなんか納得できないなあ・・・。
と感じてますので、そのうち暇を見つけ探してみて
メーラーやスケジュール -3
を書くかも知れません。

とりあえずは、google Calendarかなあ。んーーー。


メーラーやスケジュール -1

今まで会社の標準のメーラーがoutlookだったのでoffice2003のoutlook2003を使っていた。

でもアウトルックというものは
 -多機能すぎて動作が重い
 -迷惑メールフィルターがあってないようなものであったりする
などの理由から、昨年メーラーを

thunderbird
に乗り換えました。

 -拡張機能が充実していて自分の好きなように設定できる
 -迷惑フィルターの制度がよい
 -名前がかっちょいい。(僕の持っている時計と同じ名前)
とかの理由で乗り換えました。
設定方法とかはいろいろなサイトに載っているので割愛します。


さて、スケジュールだけは会社での共有の意味でしばらくの間は、outlookをExchangeサーバーを使っていたのですが、もういいかなと思いいろいろ考慮の結果
Google Calendar(グーグルカレンダー) ってやつを使おうかってとこに落ち着きそうです。

みんなとも共有でき、使いやすい/見やすいなどの利点もあるものの。

 - セキュリティー的に問題があるのではないか?
  設定を間違えると全世界に共有してしまうらしい

 - ネットにつながってないと確認できない。

という点が難点です。

解決策とまでは行かないものの、セキュリティーに関してはお客さまの名前は略称で書く、設定を間違えない。などの対応でなんとかいけそうです。

次の難点、ネットにつながってないと確認できない については

客先に行くことが多いと、ネットにつなげなくても予定が確認できることが必須なので何とかしようと考えました。

・・・>> と長くなってしまったので
メーラーやスケジュール -2

で解決方法を書きます。

ドトール -コロンビア

いつもスタバのコーヒーしか飲んでないわけではなく、タリーズ、ドトール、やなか珈琲のお豆も買って飲んでます。

特にやなか珈琲は焙煎も自分好みにしてくれるし、マニアにはたまらないお店です。やなか珈琲については次回として、今回はドトールの珈琲豆についてです。

ドトールコロンビア


200g 700円でコロンビアを買いました。
スタバでは250g1200円ぐらいなので、スタバに比べると3割弱ぐらい安い計算になります。

各お店単位でポイントカードがあり、そのお店で作ったポイントカードは使えないみたいですが、いつも同じお店に行く人は作ったほうがよいと思います。割引は内税分(700円の商品だと33円)となります。

お店の店員もお豆の挽き方や、入れ方を詳しく語ってくれました。

味も悪くはありません。ローストはスタバに比べると、浅煎りかなあと思いますがいい感じです。

唯一気に食わないのは、店内がものすごく、タバコくさかったことです。折角コーヒーのいい香りがするのに、もったいないなあと思いました。そこらへんは禁煙者にとってはスタバのほうが多少お金だしても居心地いいよなあと思った今日この頃です。

------☆
コーヒーって最高

朝青龍!!超強い!

今年の初場所で朝青龍が優勝したわけだが、非常に強い。
50連勝とか、50回優勝とかしそうなぐらい。

両国国技館で優勝した場合、朝青龍の所属する高砂部屋が近くの石原って地区にあるために優勝後パレードしながら部屋にやってくる。

そのあと、5分ぐらいで、すぐ優勝祝賀会のためにホテルに向かってしまうのだが、近くで朝青龍が見れる。運がよければ触れるし、その後部屋から振る舞い酒として日本盛の樽酒が振舞われる。

ということでいってみた!!

2階から手を振る朝青龍(ピンボケ!!)
朝青龍


近くで見た感想としては思ったよりも小さいけど、すんごく腕とかふっとくて殴られたら僕は即死だろう。


相撲は楽しい。

朝青龍と愛子さん(天皇の子)はすごく似てると思うのは私だけでしょうか。。。

アイナメ in 若洲海浜公園 テトラ

魚の神はいる・・・。

ついに新年初釣果です。見事前回の予告どおりアイナメをGETしました。

場所は若洲海浜公園のテトラです。
以下の地図を参考に。(クリックすると拡大いたします。)
若洲ゴルフ場


>> Google Map で見る

予定通り、ゴルフ場の駐車場に車を置きました(駐車料金は500円/1日)
※ ちなみにちょっと前までは若洲橋あたりにたくさん路駐車があって若洲橋の下で釣りをしていたのですが、最近は工事が入ってしまって全く人がいません。聞いた話によると、羽田空港に行くときに便利なように若洲から大井まで橋が架かるそうな。

駐車場からかなり近い感じの場所で、途中から柵が無くなっている場所があるのでそこから、テトラに降りて、2.1mの竿で届く範囲で、ブラクリ釣りです。
ちょっと投げようか迷いましたが、メチャクチャ根がかりしそうな感じだったので、穴釣りに徹しました。

今日は曇りで、小雨がふりそうな感じ。しかも16:00ぐらいが大潮。僕は釣り始めは15時ぐらいから。
エサは青イソメです。ちなみに釣り師は見たところ僕一人。

まずは、お決まりのごとく蟹が釣れました。
「今日も魚の姿はみえないかーー?!!」と思っていたらちっこーい魚が釣れました。アイナメ?ハゼ?んーよくわからないけど5cmぐらい。

チビ魚


こんなのが2匹連続でつれました。



さてさて、根気よく。錘が底についたら10cmぐらいあげたりして、誘ってみました。どうやらこの辺は底まで1m-1.5mぐらいです。んー浅いなあ。と思っていたらなんと!!!

アイナメ GET!!
アイナメ若洲  アイナメ長さ


コレはうれしい。家で計ってみたら 24cm。
さて、2匹目のアイナメを狙い・・・。という感じだったのですが、テトラの下のほうにエサを置いて、いろいろ歩いてたら、大きい船が来て、多少大きい波がやってきて・・・。エサが流されてしまいました。

そのあと、ソフトルアーでやってみましたが、あたり"0"。潮どまり?地合いが悪い?、生きエサじゃないとダメなのか・・・。真相はわかりませんが・・。

ということで、1時間半で撤収。

でも結構なアイナメがつれてよかったです。
レシピは刺身にしてみました。
あと、骨は油で揚げて骨せんべいに。頭は味噌汁です。

次は煮付けでもしてみたいよなあ。

色々なサイトをみてみると今年はアイナメが結構つれているようです。次回もテトラに来よう。



-----☆
ホームグラウンドは若洲。
浦安、新木場 他 関東近郊色々いってまーす。
(まだはじめて2年目の素人)
過去の釣り情報はコチラ

ベラ フロレンティーナ(Bella Florentina)

スタバから1月10日に発売されている 「ベラ フォロレンティーナ」というお豆を買って飲んでみました。

スタバHPより抜粋

人気の高い『コスタリカ ベラ ビスタ』と『パナマ ラ フロレンティーナ』という2種類のストレートコーヒーをブレンドしました。
レモンのアクセントを思わせるフローラルでジューシーな風味と、オリーブオイルのような滑らかさが織り成す深みのある味わいをお楽しみいただけます。

生豆生産地: パナマ、コスタリカ

250g ¥1,300

ベラ フロレンティーナ


パナマというコーヒーは飲んだことあるけど、コスタリカというのは飲んだこと無かったですので楽しみです。

感想としては
フルーティーで多少酸味があるが、滑らかでバランスがよく飲みやすい感じです。ハウスブレンドに近い?

ガテマラやコロンビアとはまた違った美味しさです。

柑橘系のチョコと一緒に食べると美味しいかも。ということでORANGE PEEL(オレンジピールチョコ)と一緒に食べてみました。スタバのカンウターにおいてあるチョコは高いけどすごく美味しいです。(\250)
オレンジピール


美味。

-----☆
コーヒーって最高

釣具の値上げ

ネットサーフィンをしていたらこんな記事を発見。

http://fishing.daiwa21.com/colum2/item.asp?ItemID=1499

以下 ダイワ精工株式会社 より抜粋

弊社では、下記対象商品の販売価格を2月1日より改定(値上げ)することを決定し、ここにお知らせ致します。
 弊社は厳しい市場環境において、これまでの原材料費の高騰を徹底したコストダウンと諸経費の削減により吸収してまいりました。しかしながら、度重なる原材料の値上げはもはや自助努力で吸収するのは困難と判断し、誠に不本意ではありますが販売価格の改定をさせていただく事と致しました。



原材料高騰のために値上げだそうな。
竿/リール/ルアー/クラー/エサ箱/その他色々。

ん?共通の原材料ってなんだろ。石油かなあ。なんか良くわからないけど便乗値上げもありそうだぞ。

僕は基本的に初心者セット(\999とか\1980)を買うし、仕掛けも\200ぐらいのしか買わないのであまり影響が無いけどね。

ダイワのお店か・・・。ん??

というか、いつも行ってるお店は上州屋だ。。。。

上州屋HPはこちら

さてさて、今週末は若洲のテトラにでも行こうかな。寒そう。
車はゴルフ場のほうにおいておくのかな~。

> google map で見る若洲海浜公園の近くのゴルフ場

>魚の神様へ
まだ今年は魚を釣ってません。蟹のみです… のでぜひ僕にアイナメを。


コーヒーゼリー

コーヒーゼリーを作ってみました。

用意するのは
●コーヒー豆
●ゼライス
●バニラアイス

の3点です。
ゼライスの説明書を見るとコーヒーゼリーはインスタントコーヒーを使えと書いてありますが、僕はガテマラ(グアテマラ)でちゃんと淹れて作ってみました。

とりあえず、2人前(1人強)ぐらいを作ってみます。
コーヒー好きのコーヒーゼリーの作り方は以下。

1.お湯を沸かし、ゼライス半袋(2~3g)をお湯50ccに溶かします。スプーンでよくかき混ぜます。(裏ではすぐコーヒーを淹れられるように、豆をひいたりお湯の準備をいたします。)

2.コーヒーを濃い目に淹れます。(いつもの2~3倍)
豆20gに対しお湯150ccぐらい、出来上がりのコーヒーは125ccです。

※ 実は一回普通の濃さで淹れたものを使いましたが薄くてまずかったです。絶対に濃い目にすることがうまいコーヒーゼリーつ作るコツです。

3.50ccのゼライスを溶かしたお湯とコーヒー125ccを混ぜます。とにかくしっかりと混ぜます。混ぜてるうちに端っこのほうが"ダマ"になって固まってしまう場合も有るのでしっかりかき混ぜます。

お好みで砂糖を入れてもいいかも。僕は小さじ5杯ぐらい20g弱ぐらいかな?を混ぜました。最後にアイスと混ぜる予定でしたので、少なめにしました。

4.冷やします。冷蔵庫で1時間ぐらい冷やすと固まります。

5.食べるときにアイスを上にのせます(絶対にバニラがよい)
僕はハーゲンダッツをのせましたが、スーパーカップとかでもよいと思います。

出来上がり。2人前といえど1人前に近いぐらいの量。
コーヒーゼリー



コレが絶品。

うまく作るコツは
●コーヒーを濃い目に淹れる
●ちょっと固めにゼリーを作る
アイスではなくミルクを入れる場合は3.で砂糖を結構多めに入れたほうがいいと思います。大さじ5杯ぐらい。

ちなみに、メチャクチャうまかったです。
多分、世界一うまいコーヒーゼリーだったと思います。

ぜひ作ってみてください。

-----☆
コーヒーって最高

浦安 釣り紀行2  寒い。

1/14(日)浦安の赤いまるで囲った部分に行ってきました。前回よりも少し千葉よりの場所です。

>> 前回を見る

目標はアイナメです。


浦安地図

地図をクリックで拡大します。

>> google mapはこちら


高洲海浜公園に無料の駐車場があるのでそこにおいて、折りたたみ自転車に乗っていってきました。

駐車場から自転車でも、10-15分ぐらいかかります。公園内は柵があって長い竿で結構投げないと釣りができませんが、先にいくと柵がなくなり、テトラに降りれるようになります。

端っこまで行くと、ちょっとした堤防見たいのがあって、そこでテトラの穴を探ってアイナメを釣ろうという魂胆です。


今日は天気もよくて、日中は暖かい感じでしたが釣り人は数人程度、昨日の北海道沖の地震も影響あり?若潮だから?全くつれてる気配がありません。


まあ、青イソメでテトラを探っていたわけですが、つれるのは蟹、かに、カニ。。。 たまに地球も(それを根がかりといいます。)


という感じで、2時間ぐらいやって寒さに耐えられなくなり撤収です。でもほんとにだーーーーーれも魚を釣っていないようでしたが、ボラ?と思わしき魚がたまーに跳ねていたので魚は居るのではないか。との感じです。

まあ、こんな夕日が見えるのでやっぱり海はいいなあー。心が洗われるなあ。と思う今日この頃。しかし夕方ぐらいは寒い。
浦安夕日

ソロフィルター

前回紹介した様々なドリッパーですが、今回金属フィルターを使用したスタバのソロフィルターってやつを紹介いたします。

ソロフィルター


この黄色いカップの上にのっているのがソロフィルターです。一人用のドリッパーです。

説明書の写真を撮りましたので見てもらえると詳細がわかります。
ソロフィルター説明書



コレは、主に一人用で、大量に淹れることはできません。詰まってしまいます。なぜかというと、金属フィルターであるために、ペーパーや、ネルドリップに比べると、目が粗いです。つまり、抽出が早いということなので、豆の挽き具合は細かめにします。
(スタバだと5番、ペーパーは6-7番、エスプレッソは3番、プレスは13番、機械は10番前後がそれぞれベストな挽き具合だとなってます。)
そのために大量に抽出しているとそのうちフィルターに詰まってしまうということです。


●味の特長としては、ペーパーなどにコーヒーの油分が吸収されないのでよりコーヒー本来の味が味わえる。ということです。


●使用感としては、(プレスもそうですが)使用後、説明書ではそのまま水道へと洗い流す図が描いてありますが、洗うときに豆を水道に流してしまうのは忍びないのでビニールなどに豆のカスを捨てるのですがこの作業がめんどくさいです。ペーパーのほうがそのまま捨てればいいので楽チンです。

さてさて、世間ではペーパーで淹れることが殆どだと思うのであまり気付かれてませんが、コーヒーの油分って実は結構あります。ぼくはプレスを飲みすぎでニキビが止まらなくなった女性を知っております。医者にコーヒー飲むの止めなさいとドクターストップがかかったらしいです。


-----
●個人的感想ですが、味に関しては僕個人はあまり好きではありません。でも便利なので結構家では使用してます。ペーパーが品切れのときとか。

よく普通のドリッパーでコーヒーを淹れる時には、最初は占める程度お湯をたらし"蒸らす"といいますが、コレで入れるときもぼくは蒸らします。でも同じ豆でも入れ方でこんなに味が違うものかとびっくりさせられます。



次回は、僕の一番のお気に入りのビーカー付きフィルターをご紹介いたします。では。


-----☆
コーヒーって最高




ドリッパーから見るコーヒーのアートな一面。

いつも使っているペーパードリッパー
穴が1つのものと3つのものがあって、同じように見えるけど、実はすごく奥の深い違いがあったので書いてみることに。

まずは以下を見てちょうだいな。
メリタカリタ


違いを簡単にいうと、
●1つ穴
メリタ社(http://www.melitta.co.jp/)
●3つ穴
カリタ社(http://kalita.co.jp/)

がそれぞれ販売しているモノであるということ。
カリタでは、「ドリッパー」、メリタでは「フィルター」と呼んでいるそうな。大体どちらも500円~750円ぐらいでどの雑貨店でも売ってます。

ちなみにスタバで購入したものは以下。3つ穴でした。(2005年)
スタバ・カリタ

しかし最近お店で売っているものは
オリジナル セラミックドリッパーということで

オリジナル セラミックドリッパー
アイボリー/ブラック 各¥1,000

コーヒー豆のおいしさを最大限に引き出すために、スターバックスが細部までこだわって開発したドリッパーです。

■ドリッパーのゆるやかな角度により、コーヒー豆のうまみをじっくりと引き出すことが出来ます。
■ドリッパー内側の深い溝はお湯がスムーズに通る形状です。
■底面に空いた1つ穴は、適切な量が安定的に抽出されるサイズです。


おいおい、去年まで売っていた3つ穴のドリッパーはなんなんだ?と思わせるようなこの内容。


まあコレはいいとして、3つ穴と、1つ穴の違いを。

穴が3つあるということは、それだけお湯が早く下に落ちる、つまり抽出時間が短いということ。穴が1つならば、その逆。同じ量の同じ挽き具合のコーヒーの粉を使った場合は、カリタは薄く、メリタは濃いコーヒーができるということ。

ちなみに KONO式(コーノ式) というものもあって、コレは円錐型で底の部分に大きな穴があるそう。(実物見たことがないので・・。)

そのほかにも、ネルドリップや、金属フィルターのもの(スタバではソロフィルターとも呼ばれている)があります。
この辺は後々ご紹介しましょう(もちろん全部持ってます。)


んで結局なにがいいの?ということでしょうが、
それぞれ長所、短所があり、一概にどうこう言えないというのが本当のようです。

色々なHPを見たり、店員に聞いたりしてみたところ

-----
カリタ(3つ穴)は、注ぐお湯の量の調整が必要。お湯の量によっては抽出時間が短すぎて安定した味が出ないとのこと。少量、1人前を入れるのには適してなく、粗挽きで、3-5人分を入れるのに適しているということ。

-----
メリタ(1つ穴)は、抽出が安定しているので、細引き目にして、コクのあるコーヒーを飲みたいときに淹れるとのこと。コチラは逆に抽出が遅いために大量に入れると抽出時間が長すぎるために苦味が出てしまったりする。とのこと。

(機械のコーヒーメーカーはまたまた機械によって全然違うらしいです。大体の機械は、ちょっと粗めのお豆を多めにいれるのがよいとされていますが。)

そのほかにもドリッパーの中の縦に線で入っている凹凸(溝)もそちゃんとした理由があって存在します。
ドリッパーとペーパーの間に空気溝ができてお湯がスムーズに流れ抽出できるためなのです。

他にも、陶器である理由は、プラスチック・金属よりも陶器のほうが温度がさめないでよいとか、ものすごく奥が深い器具なのです。


まさに、コーヒーは

淹れる動作、淹れる器具すべてがアート

です。


-----☆
コーヒーって最高





若洲海浜公園 初釣り!

今日は雨の予定だったけど、天気がよかったので釣りに行ってみました。というか、海を見てボケーっとしたかったので、若洲海浜公園に行ってきました。

折角海へ行ったのだから釣りをしようと、途中の上州屋でモエビ10匹(20円X10匹) 青イソメ60g 294円 を買って行きました。

いつも青イソメはあまってしまうので、30gぐらいでいいんだよななあと思いつつもばら買いすると逆に高いのでいつもこのパックを。

堤防を歩いて他人の釣果を見てみると、手のひらサイズのカレイが3枚ぐらい、子メバル2,3匹、つれてましたがそれ以外はつれてない模様。

今日は大潮で、満潮が16:30 日の入りも16:30ぐらいので最高のコンディション。でもサブイ。


ヘチ際を 50cmぐらいのスズキか、ボラかが見え隠れしていたのでとりあえず、入り口付近で、ヘチ釣り。

が、、、釣れたのは蟹。


かに


その後も、当たりは何度かあるもののつれるのは全部蟹。蟹。蟹。

だんだんイライラしてきてサブくて手がかじかんできてエサもろくにつけられなくなったので、帰ることに。

釣果は、蟹3匹。

ん?釣果か???!


まあ、海はキレイですごくよかった。

東京タワーも見れたしね。いい感じでした。

あっ、そうそう、釣り場の前の駐車場が入場禁止に。
釣り場まで遠いいよ~ 寒い。


アイナメがつりたい。

グアテマラ カシ シエロ

去年からスタバでは年始恒例のお豆です。

グアテマラ カシ シエロ です。
(下に敷いているのは、福袋に入っていたタオルです。)

グアテマラ


ちなみに異様に高いです。1,900円
ガテマラだかグアテマラだか・・。

以下 スタバHPより抜粋


デザートと一緒に至福な時を・・・
グアテマラ カシ シエロ
Guatemala Casi Cielo ®

グアテマラの中でも風味の豊かなことで知られる4つの大きな農園で栽培されたコーヒー。優雅で上品な香り、爽やかな酸味と滑らかでほどよいコクが印象的です。後味にココアのような口あたりが感じられ、デザートを際だたせる濃厚で豊かな風味が特長です。

生豆生産地: グアテマラ

250g ¥1,900


スタバ ジャパンの昔のCEO(今も代表?)の角田さん
一番好きなコーヒーはグアテマラらしいですよ。
確かに上品で美味しいけどね。

-----☆
コーヒーって最高

福袋 スタバ 2007

1日買い物に。
ブログのネタのためにも、スタバの福袋を買おうと。

普通の店舗では3,000円で売っているけど、六本木ヒルズ店では特別5,000円の福袋が売ってるそうな。

>>六本木ヒルズのHP から抜粋

六本木ヒルズ限定福袋5,000円(15,000円相当)
シュガー&クリーマー、オリジナルトランプなどの福袋限定商品をはじめ、コーヒー豆、コーヒー抽出器具などのセット。



13時ごろに出かけ途中で電話をしてみると。
「もう売り切れました…」とのこと。あまり詳しく教えてはくれなかったけど、すぐ売り切れてしまったそうな。

ということで六本木に行ってもしょうがないので、僕の買い物ホームグラウンド上野へ。

まあとりあえず福袋を購入。
福袋


○ 2007限定タンブラー オレンジ (無料券無し)
○ ランチボックス
○ 紙袋みたいなビニールの袋
○ タオル
○ トランプ
○ カフェベロナ(挽き済)
ロゴマークチョコ 2枚

ちなみに、その他みなさんのブログを見ると、
CD、コーヒーメーカー(プレス?)、シュガー&ミルクポット、などが入っていて大体3種類ぐらいになっているみたいです。

全部、限定タンブラーと、トランプ、豆、ロゴチョコは入っているみたい。

得したんだかどうなんだか。来年は六本木がんばろうかな。


-----☆
コーヒーって最高



ブログテンプレート

みんながやたら新年の挨拶ブログを書いているので、ぼくは絶対に書かないぞ。とちょろっと天邪鬼的な感じで。

12/31-1/1 にかけて、ブログのテンプレートを変更しました。ずっとやりたかったけどやり方もわからなかったし、絵も描きたかったので、まとまった時間が欲しかったので年末の休み中ってことになりました。でも年越しをブログテンプレート作りに費やしたのはちょっとなあ・・・。


やっぱり見やすい感じで、シンプルにってことにしたかったので、色々考えてこのような感じになりました。


思ったことは、
HTMLの知識は多少あるけど、CSSってのは難しい。どこがどう絡んでいるのかわかり辛いって感じです。

あと、Internet Explorer とFireFoxで結構レイアウトがずれたりする。ってこと。

難しいね。

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

