

ipod を工場出荷状態に戻した。

ipodを工場出荷時に戻してみることにした。

1.iTunesを立ち上げ、ipodをさす
2.左メニューの 
  デバイス => ipodをクリックし画面中央の[設定]タブをクリック
3.[復元]ボタンを押す。

んでウィーザードにしたがって更新。これで初期状態の設定に戻すことができます。

その後最新のipodへupdate をする。


と曲をいれてきいてみた。

あらら。普通に聞けるではないか。こりゃありがたい。


まあ正直、512MBのshuffleはたくさんあってもしょうがない。80GBのipodが欲しい。60GBでも可。30GBでも可。
液晶が欲しい。

買い換えるから昔のを安く売ってあげる。


なんてすばらしい方がいたら是非。


ノーミュージック ノーライフ ですな。

千葉の海 -毒抜き

ココ1ヶ月ぐらいすんごく忙しくて、人知れず徹夜を2回してしまった。

まだ20代なので徹夜が出来るが、やっぱりきついなと思う今日この頃。

もう少し仕事があるので、気を抜けないけど、ちょっと余裕が出来たので夕方から海を見に。

どこがいいかなあと迷ったけど千葉ポートタワーに行ってみた。

場所をGoogle Mapで見る。

潮干狩り客がいるかなあと思ったけど、夕方で潮も上がってきているところなので客もおらずものすごく空いていた。

海は気持ちいいなあとぼーーーっとしていた。
風が強く寒いなあ。

鳥を発見。
ポートタワー


ちなみにおくのほうまで歩いていくとちょっとした港があって釣りが出来る感じ。釣り客が一人いたけど、全然つれてない感じだった。ココは何がつれるのだろうか?

さて毒抜きしてまた来週がんばろうっと。

パプアニューギニア

忙しい。忙しい。忙しい。

でもコーヒーを飲まなきゃやってられるか?!ってなわけで
スタバで18日に新発売されたパプアニューギニアってお豆を購入。

パプアニューギニア.JPG


スタバHPより引用
http://www.starbucks.co.jp/beans/pne.html

パプアニューギニア、ウエストハイランド州ワギバレー(標高1,600m)の農園で栽培されたコーヒー。瑞々しくまろやかな口当たり、ハーブの風味とジューシーさが特長です。

生豆生産地: パプアニューギニア

¥1,300 (250g) 風味の分類:ボールド



風味の似たコーヒー
コモドドラゴン ブレンド スラウェシ

コーヒーの楽しみ方
シトラス、シナモン、ハーブなどの風味とよく合います。
コーヒーの産地から・・・
肥沃で水はけの良い土壌と豊富な降水量、さらに高い標高による昼夜の寒暖の差がうみ出す深い味わい。理想的な環境で栽培されたコーヒー豆です。
おすすめのフードペアリング
ホットサンドイッチ スパイシージャークチキン
シナモンスコーン



うん、味はうまいね。香りもよいし。好きだなあ。
なんか豆粒が大きい!
ローストが重め。

ちなみに、スラウェシが隣においてあったけど、パッケージのみの変更で中身は変わらないそう。

エステートってほかにも、エステートカウアイだとかあるけど、確か単一農場で取れた。とかそんな意味だったと思う。

あーコーヒーがうまい。ゆっくり淹れたいなあ。。。

-----☆
コーヒーって最高



やっぱり紙ドリップ

会社では、機械のコーヒーメーカーを使っている。
ほんとはいっぱいいっぱい、しっかりドリップしたいんだけど、最近そんな余裕もなくなってしまっていた。

cofee_maker.JPG


メーカー公式ページ
deviceSTYLE Brunopasso ハイブリッドエスプレッソ・コーヒーメーカー HA-9S


でも今日はなんとなく気持ちに余裕があったので、久々ドリップしてみた。ペーパードリップ。


やっぱり全然違うね。ものすごくうまい。

飲む分だけど、飲むときに入れる。やっぱりコーヒーはこうじゃないと!!

いくら忙しくても心に余裕をもたないとネ!

風邪をひくということ

ココ一週間ぐらい2~4時に寝て、7時半に起きという生活をしてました。

案の定風邪をひきました。

お腹風邪です。お腹風邪まあ下痢ですが、一番困るのは電車に乗っているときにやばくなること。途中下車を繰り返し、初めて降りるようなマイナーな駅におりトイレを探す。

そこで、トイレがなぜか混んでいる・・・。

あいたーーーーー!!!と思ったら

あとからきたガキンチョが平気で追い抜き入って行く。
くそー。親の顔が見たい!とか思うか思わないか、のうちにも、どんどん腸の中がグルグルグリグリしている。

・・・・  そんなお馬鹿な姿は誰にも見せないぞ!


とまあ、色々お腹がらみでの失敗はたくさんしているが、
いわゆる、過敏性腸症候群/過敏性大腸症候群ってやつみたい。

Googleで過敏性大腸症候群を調べてみればわかるけど、精神的なことが原因の多くらしい。

過敏性腸症候群の個人研究 ってサイトはかなりすばらしい。その気がある人は是非読んでもらいたい。

http://www.wonderlabo.net/ibs/


なるほどね。納得。

まあ、特に僕は春秋の季節の変わり目はあまり体調がよろしくないので自己管理をしっかりしないとね。

体が資本ですから

ちなみに、いつもそんなときに飲んでいるのはこの薬。
医者に行って整腸剤くださいって言えばすぐくれます。
「ラックビー」まあいわゆるビヒズス菌です。
ラックビー


これがよく効くこと。

夜桜 in 錦糸公園 だけど

夜錦糸公園で夜桜を見た。
人も結構集まっていたし、公園自体も桜祭りっぽいことをしていてちょうちんとかついていた。
思ったよりも暖かくてよかったけど、この時期は絶対に甘く見ないほうがよいね。上着は必須です。

夜桜.JPG

※ 見づらい。きれいじゃないね。
本物はもっときれいです。


と花見をしたわけだけど、花見よりも、一緒に花見をした人たちがよかった。

バイト時代の友人たち当時の社員もいれば、一緒にバイトをしていた人もいる。今はそれぞれ全然違う仕事をしている人もいるし、そのままの人もいる。

3ヶ月、半年に一回だけどみんなで集まったりして近況報告したりすごくいいなあと思う。

あと、同年代 -3~+1 の年齢幅だったけど、
みんな色々悩んでいるんだなあ。と思った。

・恋愛しかり
・仕事しかり
・資格の話しかり


仕事をやめても人間として付き合える仲。
仕事では喧嘩しても友達として遊べる仲。

エイプリルフール

・結婚する
・会社を辞める
・一万円札を食べてみた
・出家してみた

・・・

エイプリルフール
色々ブログのネタを考えていたら
2日になっちゃった。ありゃりゃ。

人生ってこんなもんだね。


上野公園にお花見に行った。桜の咲き具合はいい感じ。
くさい・きたない・うるさい。

やっぱ上野は最高だ。

その後、ロンドンスポーツで買い物して
アメ横をたらたら歩いた。アメ横も最高。
うさんくさい・活気がある・混んでる
地元って感じがして落ち着く。


ブログのテンプレートを直す時間がない。

人生をどっちに傾けるのか?
プライベート > 仕事

すきなことなら
プライベート < 仕事

仕事が趣味なら
プライベート = 仕事

いくら考えても答えは出ないのでとりあえず目の前の作業をがんばろう。

よし。

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

