

コーヒーによく合う。ホワイトザッハトルテ

食後のデザートにホワイトザッハトルテ を頼んでみた

ザッハトルテとは・・・ウィキペディアはこちら

簡単に言うとチョコレートケーキの一種。


スタバHPより

濃厚なエスプレッソ生地とホワイトチョコレートを組み合わせたザッハトルテです。雪のような粉糖をふりかけて、見た目にも楽しいデザートに仕上げました。

¥450



ホワイトザッハトルテ.JPG



星の部分はホワイトチョコレートすごくクリーミーでおいしい。
表面がチョコレートでコーティングされているので硬くフォークをさすのに一苦労。中はしっとりしていて一緒に食べるとおいしいです。

でも時間が遅かったからか、少し乾燥してた気もする・・・。コーヒーとはすごく相性がよくおいしい感じです。あまり甘くもなくガツガツ食べられました。


-----☆
コーヒーって最高

日本で売ってないアメリカ業務用のスターバックスの豆

スタバに関する他人のブログを読んでいたら
こんな広告を見つけた。

アメリカ豆1


早速クリックしてみたところ、
アメリカ豆2


なるほど確かに見たことない豆だ。
The Flying PigというEコマースのサイトらしい。輸入品を主に扱っているサイトでしょうか。

確かに安いけどなあ・・・。と迷いつつ買わないかなと思う今日この頃。

誰か買って報告してください。
味とか。このサイトのこととか。


-----☆
コーヒーって最高

今年はあまりうまくない?ボジョレーヌーボー

ボジョレー解禁!
ボージョレ・ヌーボ-?ボジョレーヌーボ-?

wikipediaでボジョレーを見る。
ボジョレー・ヴィラージュってやつを購入。¥2,480
ということで。

ボージョレ.JPG


昔は一本ぐらい余裕で空けられたのにな。
今年は出荷2割減というぐらい出来が悪いみたい。でも飲んだ感想としてはボジョレー特有の軽くフルーティーな感じでおいしかった。
香りはすごくよい。今年もおいしいよ。

わりと、コーヒー好きには赤ワイン好きが多い。
と思う。

アダムスファミリーとスターバックス。

07クリスマスブレンド.JPG


アダムスファミンリーですか?!

怖すぎるこのファミリーのイラスト。

クリスマスブレンド スターバックスのHPより

明るい印象のラテンアメリカ産コーヒーとスムーズでまろやかなアジア/太平洋産コーヒー、そして力強いコクとスパイシーな風味が特長のエイジドインドネシアコーヒーをブレンド。甘味を感じさせるスパイシーな風味が特長の、今年で23周年を迎える季節限定コーヒーです。

生豆生産地: インドネシア、コロンビア他

¥1,300 (250g) 風味の分類:ボールド



確かに、寒い時に飲むコーヒーとしては最高においしい。
デザートにもぴったりですね~。

最近のスタバは、店頭で本日のコーヒーが2種類あって選べるようになっているので気分で色々飲んでみるのもよいのかもね。

これはクリスマスを過ぎるとホリデーブレンドとして発売されます・・・・。


-----☆
コーヒーって最高

スタバ 今年もクリスマスブレンド

忙しく、全然ブログを更新してなかった。

さて、今年もスタバでクリスマスブレンドが11/7(水)発売された。
スリーブの柄は今年は青(水色)と緑色の2つ共におしゃれ~な感じ。
(これは、銀座松屋通り店)
ちなみに去年の柄はこちらでチェック

07スタバクリスマス1.JPG07スタバクリスマス2.JPG



いつもこういうキャンペーンとかは、水曜日に開催する模様だ。クリスマスといってもまだまだ早いのできっとまた12月5日か12日に第2弾で新しい柄のタンブラーとか発売するんだろうな。

ちなみに、クレーム ブリュレ ラテをのんでみた。


クレーム ブリュレ ラテ.JPG


この手のものは甘すぎて飲めないんだけれどもこれは思ったよりも甘くなくて、ぐびぐび飲める感じ。
クリームの滑らかさと甘さが合い混じってすごくほっとする感じです。

ただ、Short でも380円。高い・・・。吉野家の豚丼(330)買えちゃうよ。

今年もこんな季節がきましたか。HOTな感じっていいね。心も温かくなります。ホッ。


-----☆
コーヒーって最高

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

