

タリーズでコーヒー豆を買ったらストラップをいただきました。

京葉道路の下り線に、Pasar(パサール)幕張 というサービスエリアがある。
http://pasar.driveplaza.com/makuhari/

そこのタリーズでコーヒーを飲んで、ついでに豆でも買おうかなーと思って買ってみました。

買ったのはバンビーのブレンド

タリーズHPより
http://www.tullys.co.jp/menu/beans/blend.html

スパイシーなアロマと共に、甘くなめらかな味わいが広がるバランスの良いコーヒーです。バンビーノブレンドの売り上げの一部は子どものための国際援助団体(NGO)「セーブ・ザ・チルドレン」に寄付されます。

※バンビーノはイタリア語で ”子ども” ”赤ちゃん” を意味します。

原産地 : グァテマラ・パプアニューギニア 他
200g 1,000円(税込)



100320_01tallys

試飲をさせてもらいましたが、すっきりしていて意外と酸味のあるコーヒーです。
薄めにいれれば、がばがば飲めてしまうコーヒーって感じですね。

この日は2周年ということもあり、100g購入ごとにストラップを配っているそうでした。
2種類、カプチーノと抹茶 ということで抹茶を選択。

フェルト生地で出来ていて非常にかわいい感じのストラップです。
100320_02tallys


-----☆
タリーズもおいしいコーヒーをいれてくれますね。
コーヒーって最高じゃん。



タリーズのハニー抹茶ラテを飲んでみた。

某ラーメン屋に行ってきました。おなかがいっぱいで冷たいさっぱりしたものが飲みたいと思い、タリーズへ入ることのに。入ってメニューを見ると別腹が起動してしまいまして甘いものが飲みたくなりました。

さっそく飲んでみたいのはコチラ
ハニー抹茶ラテ。スターバックスもそうだけど、コーヒー店でありながら、コーヒーはまったく入っていない飲み物です。

ハニーということで相当甘いのを覚悟というか望んでいたもののすっきりしていて、抹茶のほろ苦さを感じる飲み物でした。もっと甘くてもよいのに。さらにもっと蜂蜜の味がしてもよいのに。という印象を受けました。

20100316_03



--以下おまけ--

ちなみに行ってきたのはこちら。

二郎 三田本店
20100316_01 20100316_02

会社の人と行きました。この人とは以前から一緒に行きましょうと言っていたのだけれども、行って見たら臨時休業だったり(神保町店)と、なかなかめぐり合えずようやっとめぐり合えました。過去、食べた時は全部食べられずに残してしまったのでいろいろサイトや、友人の話を聞いて対策を整えてきました。


食べきるコツはこれだ!!

一、 その日は空腹では行かず、軽く胃を動かしてから望むこと。
二、 大盛りでなくノーマル。あぶらやら野菜、にんにくは追加しないようにすること。
三、 伸びる前に、麺から食べる。スープ、野菜は後回し。


そのほか準備としては、入り口でウーロン茶を買っておくと食後、口の中がさっぱりします。
ティッシュを持っていったほうがよい。といったところでしょうか。


で、僕はどうだったか?というと、

見事、麺と野菜を完食しました!

しかし!!!?豚(煮豚)の油の部分は食べることができませんでした。まあ、肉の部分は食べたので許すとしよう。

美味しかったです。まあしばらくはいいかな。ここのラーメンは他と比較してもぜんぜん異なりますね。

iPhone版 ストリートファイターを購入。[アプリレビュー]

iPhone アプリの紹介です。今後面白いアプリを購入したら書くようにします。


まずは ストリートファイターⅣ なんと900円もするアプリです。中学生のときものすごくやりました。
このソフトのおかげでスパーファミコンを購入し、さらに目が悪くなった気がします。


iPhone版 「ストリートファイターⅣ」 クリックでiTuneが立ち上がります。

オープニングはCAPCOMのロゴが出てきた後、ムービーが流れます。これはスキップできますが、音声をOFFにしていたにもかかわらずなってしまい、恥ずかしいことに。

iPhoneapp1_01

さっそく対戦します。総当り、自由組み手、練習のための道場などがあり、ランクも簡単から理不尽までさまざま選べます。登場人物は8人。おなじみのリュウ、ケンから、ダルシムとかブランカ、春麗もいます。もっと大勢いるといいのでしょうけど、とりあえず満足です。
iPhoneapp1_02

試合場も8つから選びます。
iPhoneapp1_03

動きは、かなりスムーズ。しっかり動くし思った以上にバーチャルスティックが動きます。
ボタンはすくないですが、パンチ、キックがあれば十分でしょう。

iPhoneapp1_04


昇竜拳を放ったところ、スクリーンショットを取るのが難しかった。
思った以上にしっかりワザがでます。ちなみに簡単モードにすると右+SPで昇竜拳がでます。波動拳はSPボタンのみで連発できます。連続技とかいろいろなことができるので面白いです。

iPhoneapp1_05


初めて300円以上のアプリを購入しましたが、これは面白い。総当りを一回すると10-15分かかりますので暇つぶしにはもってこいです。しかもハンデをつけてぼろ勝ちするとストレス発散にもなります。


30前後の人はアーケード、スーファミではまったことがあるはず!ぜひ購入を!


iPhone版 「ストリートファイターⅣ」 クリックでiTuneが立ち上がります。
iTunes_link

ベラビスタ F.W. トレスリオス コスタリカ の豆を買ってみた。

スターバックスで発売されている

 ベラビスタ F.W. トレスリオス コスタリカ

という豆を購入。この豆、スタバHPによると
http://www.starbucks.co.jp/beans/cbv.html

穏やかで丸みのある口あたり。後味のさわやかさが特徴。
コスタリカのトレス・リオス地方の緑豊かな丘で、農園で働く人々や環境に配慮した栽培方法で育てられたコーヒーです。

コーヒー農園との友好的な関係

コスタリカにあるベラビスタ農園は、コーヒー豆の栽培から加工、取引まで、環境や社会的貢献を担うC.A.F.E. プラクティスに参加し、スターバックスとは10年以上にわたる関係を育んでいます。また、スターバックスはコスタリカから高品質なコーヒーを調達すると共に、農園の生計向上や高品質なコーヒーの継続的な供給のためにファーマーサポートセンターを設置しています。

¥1,400 (250g) 風味の分類:ミディアム



とのこと。

ミディアム とうことなのですが、豆のロースト具合は相変わらず黒いです。
コスタリカ100312


まず、封を開けると香りがものすごくよいです。早速入れてみます。


スタバのほかの豆と比べると焦げ臭さは少なく、思ったよりも酸味がある感じです。
飲んだ後に残るコクも少なくさっぱりとさわやかな味であることが特徴ですね。

非常に美味しく、柑橘系のお菓子などと一緒にペリングするとよいのかなと思いました。


-----☆
コーヒーって最高


サクラクリームフラペチーノ ベンティー ホイップ多めで!

スターバックスの株主優待券がまだ残っていました。
期限を見るとなんと3/31までではないですか!ということで早速使用してきました。


暖かくなってきたので、フラペーチーノを頼みます。株主優待券なので、サイズは何を頼んでも、カスタマイズをいくらしても同じ無料です。ということで一番大きいのにするしかないでしょー。

「さくらクリームフラペチーノ ベンティー ホイップ多めで。」

ちなみに、さくらクリームフラペチーノとは 

桜の香るやさしい味わいのフラペチーノ®。花びらのような、さくらチョコレートをふわりとのせて。(スタバHPより)



さすがにベンティーかなり多いです。ホイップ多めなので蓋も閉められません。隣にショートサイズのコーヒーをおいてますが、大きさは一目瞭然でしょうー。

さくらフラペチーノ100312


さくらフラペチーノ とにかく甘いです。でもサクラ味がしてかなりすっきり飲めます。ホイップの上にかかっているピンク色のやつは、チョコレートです。このチョコがまたサクラ味で美味しい。

ゆっくり休憩できました。
少し、お茶する というよりはガッツリデザートを食べたような感じでしたが満足です。


-----☆
もはやコーヒーではないけど、コーヒーって最高。






1000円でiPhoneスタンドを購入

すでにドックを持っているのだけれども、iPhoneを横置きで見るときの置き場がないか探していたところAmazonで1000円程度で素晴らしいスタンドを発見したので購入。

SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK




プラスティックで出来ているので軽い。縦置きにするとこんな感じ。
底から、画面下までは大人男のひとの指が1.5本ぐらい3cm弱、角度は大体70度ぐらいの傾斜です。
この傾斜が非常に心地よい。

iPhone_stand_01 iPhone_stand_02


後ろに穴があり、充電のためコードを通すことができます。
底には、ゴムが4箇所についており、滑り止めとなります。真ん中におかなくてもバランスが崩れることもなく意外とどっしりしてます。ちょっとやそっとの振動ではiPhoneは落ちません。

iPhone_stand_04 iPhone_stand_05


横置きにするとこんな感じ。
本体を置くフック(取って)は滑り止めのゴムがついてますが、長さ1.4cmぐらい。ちょっと厚めのケースを付けていると置くことができません。
iPhone_stand_03



iPod Classicや、そのほか二つ折りのケータイをおいてみましたが全く問題なく使えます。
シンプルなデザインですので非常に使い易いです。

iPhone_stand_06


その他色々なスタンドをみましたが、コストパフォーマンスという意味ではこのスタンドかなりいいのではないでしょうか。オススメです。

SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK



プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

