

フィリップスヘッドフォンマラソン のモニターになりました。(SHE3580) -1

ちょうどイヤホンが壊れたころ、もはやどこで見つけた広告だったかすらわすれましたがフィリップスヘッドフォンマラソンのモニターに応募しました。ま、いわゆるブログプロモーションですね。

企業の宣伝に乗るのもなんですが、新作のイヤホンが試せるということでちょっと楽しみです。


-----

まず第一回目のイヤホンが送られてきました。

最初は、
SHE3580シリーズ
実質価格980円ということ非常に安いイヤホンです。

結構でかいダンボールで佐川急便でやってきました。
簡単な説明書きと商品です。いつも思うんですが、イヤホンとかプラスチックのケース本当に開けづらいですね。ハサミで切るしかないのですが、固くて。


SHE3580シリーズ1


耳のフィット感はすごくよいです。大中小とイヤホンのパッドの大きさが選べるのでそこら辺はうれしいですね。僕は耳の穴が小さめなので少し小さいのをつけてみました。


音質は、まあ980円ですね。静かなところで聞くと、耳を突き抜けるようにガンガン攻めてくる感じです。もうすこしやさしい音がいいなと思いました。でも電車とか周りがうるさいところでは逆によく聞こえていい感じですね。

カナル式なので雑音のなかでも非常によくきこえます。

あと線がしっかりしていて断線しずらそうです。これはいいですね。個人的にはY字なのもいいです。



アップでみるとこんな感じです。思ったよりもイヤホン部分は小さめです。

SHE3580シリーズ2


(5点満点)
耳の密着度:★★★★
低音の質: ★
中音の質: ★★★
高温の質: ★★★
音漏れ:  ★★


次はもう少し高めのイヤホンが送られてくるみたいです。楽しみ~。


参考サイト
http://www.japan.philips.co.jp/?utm_source=blogger&utm_medium=blog&utm_campaign=blogmarathon




■過去のイヤホンを評価した記事はこちら

・iPodのイヤホンは音質が悪すぎる
・PHILIPS(フィリップス)のイヤホンを購入 アウトレット!
・BOSE QuietComfort® 3 を購入!!

外房 勝浦漁港、川津漁港 でアジ、ウルメイワシ、海タナゴ釣り

連休最後、しかもいい天気ということで、仕事も終わってないのだけれども釣りに行ってきました。
陸からの釣りは半年ぶりぐらいです。


場所:川津漁港 (駐車場あり・トイレ・水道なし) 入園料0円
釣具屋:勝浦漁港の裏のサンデーという釣具屋
時間:10月11日(月) 15:30-18:00(実釣2時間30分)
エサ:オキアミ、コマセ
釣果:ウルメイワシ23匹、アジ20cm以上 2匹(2匹ばらし)、小アジ15cmぐらい4匹、海タナゴ4匹




京葉道路、市原から降りてというはずだったのけれども間違えて姉崎で降りてしまいました。おそらく東京ドイツ村に向かう渋滞に巻き込まれ、高速を降りてからしばらく全く動かなくなってしまいました。

次回からは間違えないぞ。

ということで、勝浦に着いたのは13時過ぎ。漁港を視察すると、ファミリーが多く5cmぐらいの小アジが沢山つれています。

勝浦漁港1011



これじゃあ・・・。という感じがしましたので近くの松部漁港に。

松部漁港1011



ここもほとんど同様の釣果。。うーん。夜になってからかなあ。ということで街道沿いの、新兵衛いけすドライブインという怪しげなところで刺身定食を食べます。ボリューム満点でおいしいです。

ここ素泊まり2500円でやってるみたいです。以外と面白いかも。ここ最近サザエは不漁で入っていないみたいです。伊勢エビは時価となっていましたがkg2500円前後とのことです。。高いですね。。。。

いけす食堂1011


いけす食堂1011_2


その後、地元の釣り具やサンデー(http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-409.html)によって情報を聞くことに。


そうすると、勝浦漁港ではほとんどつれていないので、隣の川津漁港や豊浜漁港をお勧めするとのこと。昨日の大雨のあとだから、時化後のアラ食いということで今日は多分釣れるよ。とのこと。

早速川津漁港へ行ってみることに。

川津漁港1011

結構すいていて、足場も良く車を横付けでき、非常に良い感じの釣り場です。
早速この写真の目の前で釣ってみることに。

浮き下1.5m程度でオキアミをつけて一本釣りです。針は6号です。これになんと20cmはあろうウルメイワシが食ってきます。一本釣りで浮きが沈む感覚が楽しい!

その後はコマセをまくと足下でもかなり良い型のウルメイワシがつれます。
でもその他の魚種は全くつれません。17時ぐらいにはウルメイワシも食いどまり。どうしようかなーと少し場所を偵察しにいったところ、なんとアジがイレグイではありませんか!しかも結構良い型。

やはり湾内の奥よりは、外海に近い場所の方がアジはつれるみたいです。

ということでものすごく感じのよいおじさんの隣に陣取らせてもらい、釣り方まで指導していただき、アジ、海タナゴと夕マズメ、満潮と重なり非常によくつれました。

アジは、かご釣りで、カゴした2.5mぐらい、陸から3mぐらいはなれた船道の深くなっているところを狙いました。オキアミをついて針は6号です。

釣果。
↓↓↓↓

釣果1011


イワシちゃん。
イワシ1011

アジは最大で23cm程度でしたが、これぐらいだと食べごたえも釣りごたえもありますね。

アジは刺身。海タナゴは塩焼き。ウルメイワシはナメロウにして、半分は明日さつま揚げを作る予定です。
あげたてはめちゃくちゃうまいんだよな。


久しぶりによい釣りでした。外房最高。次は勝浦担々麺たべるぞ。(多分最近町おこしで始めた郷土B級料理)
至る所に看板がありましたので。



沖縄に行ってきました。万座毛ほか

沖縄に行ってきました。(1)国際通り、牧志市場、首里城ほか

沖縄に行ってきました。(2)奥武島でダイビング

沖縄に行ってきました。(3)慶良間諸島 阿嘉島でダイビング

の続きです。




さて、最終日。飛行機が20時なので、それまではめいいっぱい遊びます。

沖縄にきてもコーヒーを忘れてはいけません。沖縄スタバ・・・。
沖縄スタバ




さて、レンタカーを借りて万座毛へ。
レンタカーはダイハツの軽を借りたのですが、ホテルと提携していて割引がきき、8時間3000円弱で借りられました。安い。。。


大きな地図で見る

万座毛

本当はちゅら海水族館に行こうと思ったのですが、ダイビングショプの人に聞いたら、実際の海を見ているのでジンベイサメを見に行く意外ではリアルで見た方がよいよーとのことなので、古宇利大橋へ。


大きな地図で見る

本当にびっくりするぐらいすてきでした。
奇麗。

古宇利大橋


最後は、長瀬島で夕日を見ました。すごく奇麗。


大きな地図で見る

夕日

ヤバすぎます。
そしてぼくはこの砂浜で、サングラスをなくすことになります。


ううう。


とまあ、全部晴天に恵まれ最高の沖縄旅行でした。


他の写真はここにあります!見てね。
http://picasaweb.google.co.jp/espressoaddshot/100927#


あと、人物が写っているのはmixiにアップする予定です~。

あー楽しかった。


=======
沖縄に行ってきました。(1)国際通り、牧志市場、首里城ほか
沖縄に行ってきました。(2)奥武島でダイビング
沖縄に行ってきました。(3)慶良間諸島 阿嘉島でダイビング
沖縄に行ってきました。(4)万座毛ほか


沖縄に行ってきました。阿嘉島 ダイビング編

沖縄に行ってきました。(1)国際通り、牧志市場、首里城ほか

沖縄に行ってきました。(2)奥武島でダイビング

の続きです。



この日はボートでケラマ諸島へ。漢字で書くと、慶良間諸島です。本当からボートで1時間半ぐらいの所にあります。




こんなビーチが所どころにあり、本当に楽園ですね。the 南の島!って感じです。
ケラマ諸島


さっそくもぐります。ぶくぶく。
ダイビング中

透明度20mはだてではありません。

ケラマ諸島_海の中

フグちゃんです。すごくでかい!
ケラマ諸島_海の中2

フラッシュをたかなかったので、色が出ていません。なんちゃらクマノミです。
カクレクマノミ2

指先に小さくカクレクマノミがいるのがわかりますか?最高にかわいいやつですね。
カクレクマノミ


そして出会いました。リアル"ニモ"です。かわいい・・。かわいすぎる。

ニモ沖縄


良くいたさかな。ハゼの一種?

沖縄ダイビング


ナマコ。でかすぎる・・・。

沖縄ナマコ

写真は撮れませんでしたが、貝もめちゃくちゃでかかったです。

すげーーーーーーー。沖縄。



沖縄に行ってきました。(4)万座毛ほか




他の写真はここにあります!見てね。
http://picasaweb.google.co.jp/espressoaddshot/100927#

沖縄に行ってきました 奥武島 ダイビング編

沖縄に行ってきました。(1)国際通り、牧志市場、首里城ほか の続きです。

実習は、まずは浅瀬で。行ったのは沖縄の南、奥武島というところです。

より大きな地図で 奥武島シーサイドビュー を表示


半端なく奇麗。


奥武島

そしてレンタルだけど、ダイビングセットです。
マスクと、シュノーケルとフィンは持っているので、ダイブコンピューターとか、ウェットスーツかおうかな。
あとレギュレーターは必須かなあ・・・。

ダイビング機材

この日は実習ということもあり、カメラの使用は禁止されちゃいました。砂浜ということもあり、落とすと探せないというのも理由だそうです。

でも奇麗ですね。ほんとに奇麗。珊瑚の養殖とかも見ましたし、ウミヘビ、チンアナゴ、いろいろな魚を本当に多く見ました。すごい!

でも実習は本当にキツかったです。特に2本目は吐きそうになるぐらいキツい!
ということで、明日はボートダイブです!この日は、あまり酒を飲まずにぐっすりんこしました。

次へ
沖縄に行ってきました。(3)慶良間諸島 阿嘉島でダイビング





他の写真はここにあります!見てね。
http://picasaweb.google.co.jp/espressoaddshot/100927#

沖縄に行ってきました。

今回は釣りではなく、ダイビンです。

9/23から4泊です。
羽田はあいにくの雨でした。今回20日前にとったにも関わらず、直行便がとれなくて(23日が祝日だったし)福岡経由ということになりました。出発の飛行機が40分遅れ福岡空港で走らされたりと、やきもきしましたが沖縄に無事到着です。

初日は到着が21時ということで、ユイレールでホテルへ行き食事して軽く泡盛を飲んで寝ました。
泡盛_久米仙

2日目はダイビングオープンウォーターの学科試験です。でも17時からということでそれまでは那覇市内観光です。国際通り、牧志市場。

かの有名な県魚グルクン(中央の赤いやつ)。イラブチャー(青いやつ)その他、夜行貝とかヤシガニとか魚好きにはワクワクするものばっかりでした。
牧志市場は、魚だけではなく、肉も売っていて、豚の頭とか平気で売っていました。すごい。

牧志市場

次に、世界遺産の首里城、玉陵(タマウドン)です。半分工事していたので残念です。
ちなみに写真に写っている人は知らないカップルです。

首里城


で、学科試験を受け見事受かり明日から実習です!
いやーダイブテーブルは難しですね。一回覚えてしまえばどってことないのですが。。。


夜はホテル近くの飲み屋でベタな料理を・・

ゴーヤチャンプル、グルクンの刺身とか・・

写真は盛り合わせ。ベタです。
ミミガー、 豆腐よう(とうふよう、 豆腐餻、唐芙蓉)、海ぶどう、ジーマーミ豆腐、スクガラス豆腐

沖縄郷土料理


続く。
沖縄に行ってきました。(2)奥武島でダイビング





他の写真はここにあります!見てね。
http://picasaweb.google.co.jp/espressoaddshot/100927#

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

