スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリップスヘッドフォンマラソン のモニターになりました。(SHO8800) -5

フィリップスヘッドフォンマラソン の5回目の商品が送られてきました。

今回は、O'Neill(オニール)とPhilips(フィリップス)とのコラボレーションのヘッドフォンです。イヤホンではなくヘッドフォンです。

ちなみにオニールってサーフィン関係(?)の製品を販売しているらしく、サーファーブランドですね。
鞄を始め、洋服関連で色々かわいい製品を売っているブランドです。


見た目通り、非常におしゃれな感じです。一番おしゃれだなーと思ったのは、コード。蛍光の緑色で、本当に奇麗です。オニール整のファブリックケーブルといらしく断線しにくいということです。

ヘッドフォンの柄も左右比対称で、結構注目を浴びるデザインとなっています。これかわいいですね。

SHO8800


さて音質は、というとこれは少し微妙かな。うまく表現できないのですが、フィリップスらしさが感じられない音質です。耳にがんがんくるような感じではなく、低音の響きはありますがなんか普通の音って感じがしますね。

装着感としては、耳を圧迫するような感じは無く、非常に付けやすく付け心地はよいと思います。

(5点満点)
耳の密着度:★★★★
低音の質: ★★★
中音の質: ★★
高温の質: ★★
音漏れ:  ★★★

まデザイン的にはかわいいので、おしゃれしたいときなどには最適のアイテムかもしれませんね。あとカジュアルな格好の女の子とかがしてたらかわいいかもしれませんね。



参考サイト
http://www.japan.philips.co.jp/?utm_source=blogger&utm_medium=blog&utm_campaign=blogmarathon

■フィリップスヘッドフォンマラソン のモニター記事はこちら
第一回:SHE3580シリーズ
第二回:SHE9700
第三回:SHE9750
第四回:SHQ4000


多分これで、ヘッドフォンマラソン完結ですね。楽しかったです。色々なイヤホンが試せるのはうれしい機会ですね。また機会があればぜひ参加したいです。
ブログという個人のメディアを持つことはいろんな意味で楽しいです。



■過去のイヤホンを評価した記事はこちら

・iPodのイヤホンは音質が悪すぎる
・PHILIPS(フィリップス)のイヤホンを購入 アウトレット!
・BOSE QuietComfort� 3 を購入!!


スポンサーサイト

大洗/那珂湊でアナゴ


場所:大洗漁港 (駐車場 ・トイレ・水道あり) 入園料0円
釣具屋:近くに色々ある。
時間:12月04日(土) 16:00-18:30
エサ:青イソメ
釣果:アナゴ×2



寒くなってきましたねー。そろそろ今年の釣り納めになるでしょうか。
ということで、大洗/那珂湊へ行ってきました。

水戸大洗の高速を降りて、海方面へ向かうと釣具屋が何件かあります。釣侍。
状況を聞くと、陸からの釣りはそれほどよいものではない感じですね。運がよいと湾内に、イワシ、アジが入ってくるけど・・とのことです。カレイはまだあまり出ていない模様。

とりあえずイソメを買います。
101204釣侍

まずは、那珂湊へ向かいました。軽く釣り場をのぞくと全く釣れていない模様。。。
コハダが少し・・・といった状況でしょうか。かなり厳しいですね。ま、お昼時でちょうど潮どまりだったのでまずは昼ご飯を食べます。那珂湊は、釣りもいいですが、かなり大きい市場があるので買い物や食事も楽しい場所です。

少し寒かったので、名物アンコウ鍋を行っちゃいました。おいしいですね。特におじやが最高です。アンコウは、食べる場所によって全く違う食感、食味があるので面白いです。

101204アンコウ鍋

またこの時期は牡蠣やウニ焼き、エビ焼きなどその場で食べられるものも多く食べ歩きをしました。お腹いっぱい。

さて釣りをするかな。と思っていたのですが、釣り場をくまなく見ても全く模様はかわっていない感じです。
それならば、アナゴ狙いで大洗に行こうと思い車を走らせます。大体那珂湊から大洗まで15分かからないぐらいでしょうか。

釣った場所は大洗港の海に向かって右側です。かねふくのすぐ裏です。かねふくは工場見学もでき無料で明太子の試食もでき、最高の場所です。トイレもきれいです。

ごちそうさま。かねふくの明太子最高。
101204カネフク工場

車をほぼ横付けできるのはよいですね。周りでは、ハゼが少々と行った感じでほとんど釣れている気配はしません・・・。

ま、イソメをフサフサにしてぶっ込んで待ちます。日が沈んで、17:30頃に小さいアナゴ1匹。その後1時間ぐらいで40cmぐらいのまあまあのサイズの穴子を追加。寒くなったので撤収。という感じです。

101204アナゴ

穴子は煮穴子にしました。以下料理法です。

捌き方は色々なサイトにのっていますが、一番の肝は目抜きですよね。僕はまな板に穴をあけることは出来ないので型紙に串を刺して、その部分を、まな板と台所を挟んだりしてどうにか固定しています。新聞紙とかを使ってもよいかもしれないですね。

  • 捌いて、皮に熱湯をかけ包丁でかくる擦り、ぬるぬるをとります。
  • 頭と骨を少量の水200mlぐらいで煮て出汁をとり、醤油を大さじ1ぐらい、砂糖一杯ぐらい入れます。
    ここでは少し薄いかなーというぐらいの味付けにした方がよいです。
  • ぐつぐつしてきたら、穴子を入れます。穴子は熱を入れるとすぐ縮んでしまうので、切るときは少し多めがよいと思います。
  • 20分ぐらい弱火で煮て、穴子に色が付き、汁がかなりドロドロになってきたら穴子を取り出します。
  • 余った汁を、強火で煮ます。かなりとろとろになり、お寿司屋さんで出てくる穴子の上に付ける汁になります。



穴子おいしいです。でももう少し大きいゴン太あなごが釣れるとうれしいな。


過去の大洗、那珂湊の釣りの記事。

2006年12月 大洗漁港
2008年 大洗でアナゴ・ハゼ・ボラ
2009年11月 茨城 那珂湊 フグの攻勢にあい、カレイは釣れず
2010年1月 大洗でハゼ・ホタテ貝が釣れた。

フィリップスヘッドフォンマラソン のモニターになりました。(SHQ4000) -4

フィリップスヘッドフォンマラソン の4回目の商品が送られてきました。
今回は、「水で丸洗いできる防水設計」ということで、パッケージの柄にもありますが、スポーツなどで使用し汗がついてもそのまま、丸洗いできる。という優れ物です。


世間では大体4000円前後で売っているもののようですね。

送られてきたのは結構大きい箱。携帯と比較をしても大きさが分かります。
いつも思うんですが、こういう電化製品の箱ってすごく固くて開けづらいですよね。多分、製品を衝撃から守るために固めのプラスティックなのでしょうが、開けるのが大変!

なんかもう少し配慮があるといいな。ここをハサミで切れ!とかそういうアドバイスでもよいですし。


ディリップス_SHQ4000_イヤホン

実際はこんな感じです。コードは1.2mとのことですが、ちょうどよい長さに感じます。少し長いかな―とも思いましたが、クリップで留めることもできますし、非常に使い勝手がよいです。

デザインは赤と黒で非常にかっこいいです。このデザイン大好きです。

ディリップス_SHQ4000_イヤホン_2


ダイエット中ということもありさっそく使って運動してみます。アームバンドにiPhoneを縛り付けて、GPSロガーを搭載したrunkeeperというソフトを使いランニングをしてみました。

まずフィット感は最高ですね。今まではイヤホンが途中でずれてしまったりしてしまったのが全くなくなりました。これは便利です。カナル式ヘッドフォンということで、耳にぴったりフィットする感じです。

でも少し心配だったのはあまりにも音が遮断されているので夜道で、車通りの多いところで走るのはちょっと怖いなと思いました。車が来ても音が静かな電気自動車とか自転車の場合はあまり気が付きません。

これは少し気をつけないとだめですね。


音質ですが、走っているときにそれほど音質は気にはならないですが、一応レビューを書くために、静かなところで聞いてみました。

前回のSHE9750に近い感じで、前々回のSHE9700のように耳にガツガツ攻めてくる感じは無いですね。全体的にそれほど高温・低音に特化しているわけでもないですが、そこらの安いヘッドフォンと比較すると低音の響きはいいように感じられます。雑さは感じられずどちらかというと上品な感じです。


(5点満点)
耳の密着度:★★★★★(満点)
低音の質: ★★★
中音の質: ★★★
高温の質: ★★★
音漏れ:  ★★★★


密着度は満点、音漏れもまったく気になりません!
スポーツ用としては最高ですね!

次はどんなヘッドフォンが送られてくるのでしょうか。。。サイトを見るとSHO8800??


参考サイト
http://www.japan.philips.co.jp/?utm_source=blogger&utm_medium=blog&utm_campaign=blogmarathon

■フィリップスヘッドフォンマラソン のモニター記事はこちら
第一回:SHE3580シリーズ
第二回:SHE9700
第三回:SHE9750


■過去のイヤホンを評価した記事はこちら

・iPodのイヤホンは音質が悪すぎる
・PHILIPS(フィリップス)のイヤホンを購入 アウトレット!
・BOSE QuietComfort� 3 を購入!!

スターバックス ディスカバリーズ シャトールー チョコレートエクレールラテ を飲んでみた

現在ダイエット中。レコーディングダイエットをしながら、甘いものはやめて、絶対に間食をしない。3食は普通になんでも食べてよい。というゆるーいダイエットを10日間ぐらいやってみたところ、2kgぐらいやせました。


病気とか遺伝、そのほか様々な理由がありどうしても痩せない人はいるのでしょうが、世の中で75%ぐらいの人は単なる自制がきかず、食べてしまう、我慢ができない人が太っているのではないか、と少し過激なことを思う今日この頃。


ご褒美として、
甘いもの、スターバックス ディスカバリーズ シャトールー チョコレートエクレールラテ を飲んでみました。


ディスカバリーズ_チョコレートエクレールラテ

210円と相変わらず強気な値段をつけていますが、おいしいんですよね。
※ ちなみに163kcalとのことです。まあ、20分ぐらい走れば消費できるカロリーです。


ホリデーシーズン限定のコーヒーということです。いつもディスカバリーは甘くて甘くてという印象なのですが、今回は、結構すっきりのめましたし、チョコレートの味が非常においしく感じられます。


今までの中でもかなりおいしい部類に入ります。

チルドはおいしいしその需要はありそうなので残ってますがそういえば、スタバの缶コーヒーはいつの間にか消えましたね。


-----☆
コーヒーって最高

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。