スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタバ 株主総会 2011

スタバの株主総会に行ってきました。
毎年のことながら両国国技館です。10時開演なのですが、今回は少し遅めの10:45につきました。

大変残念ながらコーヒーのサービスは終了していました。張り紙を見ると今年は節電のためにホットは出なかった様です。



講演を少しだけ聞いてお土産を貰って、帰りました。今年のお土産はコーヒー豆、もしくはVIAのサービス券でした。



毎年現物支給でしたが、今年は引換券の様です。ちょっとしたお菓子とかくれればいいのに。

しかも、引き換えできるコーヒー豆は決まっている様です。

僕の好きなケニアは引き換え出来ないみたいです。残念~
スポンサーサイト

スタバのコンビニ アイスコーヒー を飲んで見た

コンビニ限定発売のアイスコーヒーを購入しました。

ディスカバリーとは違い、すこし多めの量です。

まったくのブラックということですので味がかなり試される感じでしょうか。



早速飲んで見ると、香りがすごく良いです。酸味は少なくまるい優しい口当たりの珈琲です。

コンビニでも、これぐらい美味しいアイスコーヒーが飲めるのですね。
満足です。リピートしちゃいそう。

なんかTwitterキャンペーンをやっているみたいです。こういうのはやってるよね~。

【PR】Fidelio Primo DS9000を使ってみました。

フィリップス スピーカーFidelio Primo DS9000 のモニターになりました。

送られてきたのはFidelio Primo DS9000という機種。
これ。iPhoneやiPod、iPadのDoc型のスピーカーです。既に刺さっているのは僕のiPhone。

DS9000_1

大きさは意外とコンパクトで、少しの隙間に入ってしまう感じです。でも大きいですね。しかも重いです。
形は丸みを帯びていて裏面の木目がすごくおしゃれです。モノトーン(黒)でまとめられているので、どんなインテリアにも合いそうですね。

早速聞いてみます。
まあ、iPhoneに入っている音楽自体MP3とかAACだし、音質なんてってかんじでそれほど期待していなかったのですが、低音がすごく響き、ずんずん来る感じです。


逆に、優しい音楽はどうかな?と思ってアコースティックの音楽などを聞いてみましたが、やっぱりまとまってガツガツくる感じですね。逆にボリュームを下げた小さい音でもちゃんと聞こえるのはいいなーって感じですね。

僕はONKYOのスピーカーを使ってiPhoneの音楽を聴くことが多いですが、ONKYOとは違ってガツンと、ドンドンとくる感じですね。どちらかというとONKYOは包まれるような感じ。聞く音楽によって相性がありそうですね。




ところでiPhoneをさしたところ、iPhone アプリのインストールを求められました。どうやらPhilipsの公式APPが出ているそうです。早速インストールしてみました。無料です。

ドッキング時に、表示する時計のデザインや、その他様々な設定ができます。
そして、イコライザーが搭載させていました。これいいですね。曲によってイコライザーをいじったり、低音を響かせたかったり・・・・と調整できるのは本当にいい機能だと思います。

今はやりのソーシャルメディア(Twitter, Facebook)への投稿機能などもついてました。アプリでいろいろと機能を補っていくのは非常に面白いアプローチだなーと思いました。




また、便利だなーと思ったのは、リモコンです。
iPhoneの動作をリモコンでいろいろいじれるのは楽しいです。

進む、戻るはもちろんのこと、リモコンで曲を選択したりできるのは本当に便利だなーって思いました。

DS9000_2



ま、幅56cmと音質の割にはコンパクトだなあーと思うものの、もう少し小さめのものを聞いてみたいなーと思う今日この頃。

あと、iPodやiPhoneをドッキングさせないでもラジオぐらい聞けたらいいのになーと思いました。iPhoneでラジコ聞けばよいのかな。

こういう一台家にあると便利ですねー。
いろいろ試させてくれるフィリップスさんいいですね。





プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。