

磯子海釣り公園でシロギス、イイダコ  貸し竿でも楽しめました。

久しぶりに釣りにいってきました。

場所:磯子海釣り公園 入園料500円
釣具屋:中の売店で何でも買える
http://isogo.yokohama-fishingpiers.jp/index.php

時間:9月6日(土) 12:30-14:30
エサ:青イソメ
釣果:シロギス1 ハゼ2 イイダコ1

この日は電車で。京急の屏風浦という駅からJR磯子まで歩いて、そこからバスに乗りました。
バスは1時間に1本程度しか出ていないので事前に準備が必要です。
タクシーだと1500円ぐらいです。

土曜日でしたが、それほど混んでもいない感じですね。足場もよくいい感じです。
園手前側は、テトラがあり遠投は出来ません。

白ギスなどは園中央より先にいって遠投するほうがよいかなーって感じです。手前側ではメジナが結構出てました。
20140906_磯子

シロギス狙いでさびいていると、イイダコが連れました。最近このへんではヒョウモンダコという猛毒のタコも釣れているみたいなので注意が必要です。困ったら園の職員にきくとよいでしょう。

20140906_イイダコ

ちっちゃいハゼ。全然引いいている感覚はありません。上げたらついていた感じ。
写真 2014-09-06 13 20 56

そしてシロギス。まあまあのサイズでしたが、どどどっと引く感じはやっぱりいいですね。
写真 2014-09-06 14 13 24


と2時間ぐらいの釣行でしたがそれなりにつれて満足でした。
ハリスは6号、おもりは8号を使いましたが、正直遠投しないと数はつれないなーって感じなので、20号とかのジェット天秤にすればよかったと反省。ま、貸竿(1000円)でしたのでそれも致し方なしかと。借りた竿、投げ竿じゃなかったし・・


そろそろ青物の季節ですね。今年は行けるかな。


プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

