

Quandi

スタバのコンビニ RTD(いわゆるチルド飲料)に新しいフレーバーが加わった。3/13 発売

クァンディ(Quandi)

スタバHP プレスリリースはコチラ

なぜかスターバックスジャパンじゃなくて、スターバックス コーポレーション(本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ジム ドナルド)と、サントリー株式会社(本社:大阪府、社長:佐治信忠)。


キャラメル誕生の地にちなんでネーミングされた「スターバックス ディスカバリーズクァンディ(キャラメル)」は、キャラメルドリンクを先駆けたスターバックスの自信作です。キャラメルの香り高くほどよい甘さとコーヒーのバランスが良い、本格的なキャラメルフレーバーのカフェラテです。「シアトル(ラテ)」「ミラノ(エスプレッソ)」に続く第3のフレーバーとして、今後積極的に展開していきます。


とのこと。


僕は以前からディスカバリー(discovery)好きを公言しているが
(以下過去ブログ参照)
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-53.html
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-41.html

早速飲んでみた。昔は発売時売り切れ続出!!って感じだったのだけれども、今回はローソンで買ったのだが、簡単に手にいれるとこが出来た。

まあ、めちゃくちゃフェイス(業界用語で棚の配分の大きさ)とっていたから、売れるとみこしてなんだろうけど。。。

Qandi


味は、おいしい。ウマイ。相変わらずのミクル・クリーム感でさらにキャラメルの風味。まぢで最後の一滴まで飲み干したい。「キャラメルマキアート」とは多少違うなあと思うけど、一番良いのは甘さ。甘いものの、しつこい甘さではなく、本当にうまい。

申し訳ないが、森永のマウントレーニとか、ドトールのコンビニ商品とは比べ物にならない…。

まあ210円って高いけどね。

ちなみに、今回も電車に乗っていたら広告があったので人目に隠れて写メしてみた。
東京メトロ 半蔵門線 の中釣り広告です。
おそらく、首都圏とか販売している地域 かつ 特定の電車しか見れないだろうと思いますので、写真とって見ました。

地方に住んでる人スタバマニア是非みてください。

train_ad1  train_ad2


ディスカバリーシリーズはコレで3種類。

「スターバックス ディスカバリーズ シアトル(ラテ)」
「スターバックス ディスカバリーズ ミラノ(エスプレッソ)」
「スターバックス ディスカバリーズ クァンディ(キャラメル)」

クァンディ> シアトル >ミラノ かなあ。

次はカフェモカみたいの出せば良いのに。


さてさて、長々書いたけど、これで前回同様、株価もアゲアゲ↑か?!

2712


大幅に下げ・・。地合には勝てず… 逆に買いのチャンスか?!

※ 東京株式市場によると

米国株急落、円高再燃を嫌気、全面安商状に平均株価は一時400円安=東京株式市場・14日寄り付き



-----☆
コーヒーって最高

コメント

優待

スタバの株主優待って、コーヒー券なんですね。ちょっと惹かれた。1株58000円で、コーヒー2杯だと600円くらい、ということは1%強、配当は150円。なるほど。

株主優待

しさん

私は株主優待の一番よいところは株主総会だと思いました。

総会は今まで2回いきましたが、当日はケーキや、コーヒー(上記のディスカバリーの場合もあった)の試飲などがあり、総会を途中で退席しても、お土産(コーヒー豆一袋およびおやつ・お菓子)がもらえます。多分2,000円相当ぐらいです。
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

