スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルワンダ。

ルワンダ産のお豆です。
スターバックスへのリンク >>
ルワンダRwanda

ほのかなフローラルやハーブの香りとココアのような甘みを感じる味わいで、丸い酸味とコクがバランスよく調和しているのが特長です。
この「ルワンダ」は、スターバックスが取り組んでいるコーヒーCSRのひとつでもあります。

生豆生産地: ルワンダ

250g ¥1,300


ルワンダ.JPG


味は非常にバランスもよく、おいしい感じです。あんまりアフリカのお豆って感じはしませんでしたが、(酸味がおもったよりもないかな)おいしい感じです。


さてよく名前は聞けど、ルワンダって内戦してるところだよね。

ルワンダ。。ルワンダ ・・ るわんだ・・。はてどこだ?

困ったときはGoogleに聞こうということで、google MAPで見てみた。

クリックすると GoogleMAPに遷移します。
ルワンダ


へーアフリカの中心なんだ。コーヒーのバイヤーってのもいろいろ回れていろんなコーヒーが飲めて楽しそうだなあ。

あと、CSR ってのはCorporate Social Responsibility まあ 「企業の社会的責任」のことですな。

こういった活動は是非積極的にやってみたいものだ。

ちなみに前回アフリカのお土産でもらった現地で売っているキリマンジェロについてレポートしてます。良かったらよんでください。

http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-94.html

-----☆
コーヒーって最高

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。