

カフェ エスティマ ブレンド

ルワンダに続き
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-103.html
スタバのお豆の感想を

フェアトレード認証コーヒー カフェ エスティマ ブレンド Café Estima Blend® http://www.starbucks.co.jp/beans/rda.html#02

公正な価格で取引するフェアトレードの認証を受けたコーヒー豆を使用しています。 ラテンアメリカ産コーヒーと東アフリカ産コーヒーをブレンドした、深いコクと穏やかでなめらかな口あたりで、ローストの甘さが印象的です。

生豆生産地: エチオピア、コスタリカ、メキシコ
250g ¥1,300



フェアトレード.JPG


この カフェエスティマブレンド ブランド名は同じでも毎回新しく発売するごとにブレンドの中身は変わっているそうです。

フェアトレード 公正取引 ってことでその地域の相場よりも高く買い上げてるとのこと。まあ、企業CSR なのかなあ。

ブレンドのせいか、こちらもバランスがよく、非常においしい感じです。 いろいろなお豆が楽しめるのもいいですね。

-----
それはそうと、スタバのHPがリニューアルされました。
※なんか昔はアメリカのスタバとまったく同じつくりでいかにも外資です!!
って感じでしたが・・・。


今まで僕がこのブログ内で張ったリンクが生きているのかもわかりませんが、

今まで
 http://www.starbucks.co.jp/index.htm
だったものが
 http://www.starbucks.co.jp/index.html

になってました(細かい…。) どっちでも良いけどさ…。


-----☆
コーヒーって最高

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

