

Expose(エクスポゼ)風のフリーソフト for Windows

仕事でPCを使っているとき、ブラウザで作業しながら、メモ帳を開いてメールソフトを立ち上げ、エクスプローラーが… 

っとタスクバーがいっぱいいっぱいでさらに、同じソフトの複数のウィンドウを開いて…。

なんてことが結構あると思うんだけど
どうにかならないかなあと思っていたら、

マックOS XのExpose(エクスポゼと読む)はめちゃくちゃクールなソフト
があることがわかった。

- エクスポゼの説明はmacのHPをみて ください。
- http://www.apple.com/jp/macosx/features/expose/


そこでgoogleで「エクスポゼ windows
と調べてみた。

そうするとこんなHPが見つかった。
http://www.otakusoftware.com/topdesk/
へー。でもフリーじゃないのね…。ということで、ちょっと色々調べてみたら、

こんなソフトを見つけた。
http://labo.piny.jp/taskcollection/


早速使ってみた。これは超かっこ良いなあ。ほんと一発で目的のウィンドウが見つかる!!

すげー

---------------
#追記 090114
このソフトを「コーナーマウスで使ってみる。」という記事を書きました。
これで本当にMacのエクスポゼみたいになります。
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-318.html
---------------


と関心していて調子にのって色々調べてみたら、
Firefox の拡張で似たような機能で
「foXpose」とか言う拡張を見つけた
https://addons.mozilla.org/firefox/1457/

これタブエクスプローラーで必須の機能だよ!!
ちょう便利。

ちなみに僕は「F9」を押すとエクスポゼ風になり、ブラウザ上で「F8」を押すとfoxposeになります。

便利になるなあ。

だったら最初からmacを買えとか言う突っ込みは無しで。
どっちもフリーで便利なのでオススメです。

※ PCが動かなくなっても自己責任ですよ。まずないと思うけど。

追記:2008/03/03
Expose(エクスポゼ)風のフリーソフト for Windows その2


追記: 2009/01/14
このソフトを「コーナーマウスで使ってみる。」という記事を書きました。
これで本当にMacのエクスポゼみたいになります。
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-318.html

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

