

風邪をひくということ

ココ一週間ぐらい2~4時に寝て、7時半に起きという生活をしてました。

案の定風邪をひきました。

お腹風邪です。お腹風邪まあ下痢ですが、一番困るのは電車に乗っているときにやばくなること。途中下車を繰り返し、初めて降りるようなマイナーな駅におりトイレを探す。

そこで、トイレがなぜか混んでいる・・・。

あいたーーーーー!!!と思ったら

あとからきたガキンチョが平気で追い抜き入って行く。
くそー。親の顔が見たい!とか思うか思わないか、のうちにも、どんどん腸の中がグルグルグリグリしている。

・・・・  そんなお馬鹿な姿は誰にも見せないぞ!


とまあ、色々お腹がらみでの失敗はたくさんしているが、
いわゆる、過敏性腸症候群/過敏性大腸症候群ってやつみたい。

Googleで過敏性大腸症候群を調べてみればわかるけど、精神的なことが原因の多くらしい。

過敏性腸症候群の個人研究 ってサイトはかなりすばらしい。その気がある人は是非読んでもらいたい。

http://www.wonderlabo.net/ibs/


なるほどね。納得。

まあ、特に僕は春秋の季節の変わり目はあまり体調がよろしくないので自己管理をしっかりしないとね。

体が資本ですから

ちなみに、いつもそんなときに飲んでいるのはこの薬。
医者に行って整腸剤くださいって言えばすぐくれます。
「ラックビー」まあいわゆるビヒズス菌です。
ラックビー


これがよく効くこと。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

