

パプアニューギニア

忙しい。忙しい。忙しい。

でもコーヒーを飲まなきゃやってられるか?!ってなわけで
スタバで18日に新発売されたパプアニューギニアってお豆を購入。

パプアニューギニア.JPG


スタバHPより引用
http://www.starbucks.co.jp/beans/pne.html

パプアニューギニア、ウエストハイランド州ワギバレー(標高1,600m)の農園で栽培されたコーヒー。瑞々しくまろやかな口当たり、ハーブの風味とジューシーさが特長です。

生豆生産地: パプアニューギニア

¥1,300 (250g) 風味の分類:ボールド



風味の似たコーヒー
コモドドラゴン ブレンド スラウェシ

コーヒーの楽しみ方
シトラス、シナモン、ハーブなどの風味とよく合います。
コーヒーの産地から・・・
肥沃で水はけの良い土壌と豊富な降水量、さらに高い標高による昼夜の寒暖の差がうみ出す深い味わい。理想的な環境で栽培されたコーヒー豆です。
おすすめのフードペアリング
ホットサンドイッチ スパイシージャークチキン
シナモンスコーン



うん、味はうまいね。香りもよいし。好きだなあ。
なんか豆粒が大きい!
ローストが重め。

ちなみに、スラウェシが隣においてあったけど、パッケージのみの変更で中身は変わらないそう。

エステートってほかにも、エステートカウアイだとかあるけど、確か単一農場で取れた。とかそんな意味だったと思う。

あーコーヒーがうまい。ゆっくり淹れたいなあ。。。

-----☆
コーヒーって最高



コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

