

GODIVAのチョコレートと珈琲

フードペアリングという言葉があって、
コーヒー(もちろん種類によって)には ~なお菓子が合う。
といった感じで食べ合わせ・相性がある。

コーヒーにはチョコがすごくあうんだけど
チョコレートの最高級であろうゴディバ(GODIVA)で試してみた。

・イチゴ
・アプリコット
・バレンシアオレンジ

3つで840円 ありえない料金。

基本的にすごくおいしい。しつこくない甘さと果物のすっぱさがマッチしてる。


-----
・イチゴ
ストロベリー

→ 正直別々に食べたほうがよい。あんまりマッチしない。

・アプリコット と バレンシアオレンジ
アプリコット   バレンシアオレンジ


→ うまい。特にバレンシアオレンジはほろ苦さすっぱさと甘さが最高な感じ。これはすごくオススメ!!

-----
ちなみにゴディバって名前はある人の名前からとっているらしい。
街を裸体で歩き、悪政から市民を守ったと。
そんな伝説を書いた紙が入っていた。

wikiによると
ゴダイヴァ夫人(Lady Godivac、990年頃 - 1067年9月10日?)・・・

ふーん。



-----☆
コーヒーって最高

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

