スポンサーサイト


タンザニア -柑橘系のやわらかな味わい

スタバからタンザニアっていうコーヒー豆が出た。

早速購入。最近パプアニューギニアとか色々な地域のコーヒーが発売されてるよなあ。僕はアフリカの柑橘系の味
ケニアとか、エチオピア シダモ とかが好きなので大歓迎なわけだが。

タンザニア


スタバHPによると

東アフリカ産コーヒーの特徴である柑橘系の香りを感じさせ、カシスやベリーの後味があるコーヒー。ソフトな酸味を持ち、全体的にやわらかな味わいのコーヒーです。

生豆生産地: タンザニア
¥1,300 (250g) 風味の分類:ミディアム



味としては、正直パプアニューギニアのほうが好きかな。
香りがよくて後味がアフリカのお豆っぽいところは結構好きだけど。

でも、この象さんのパッケージよいよね。

コーヒーとは関係ないけどこのパッケージ見てたら市原ぞうの国を思い出した。

一回はいってみたいんだよなあ。ぞうの上に乗ったり、、鼻にしがみついてみたり。パオーン。





でもくさいんだろうな・・・・。





-----☆
コーヒーって最高

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

