スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリオンバンブーは竹じゃない!!

最近色々なところで観葉植物として売っているミリオンバンブー。

バンブーというだけあって、”竹”かと思っていたら衝撃名事実が発覚。

ミリオンバンブーは竹じゃない!


科名:リュウケツジュ科
属名:ドラセナ(ドラカエナ)属
原産国:カメルーン(アフリカ)

いやーびっくり。


竹は100年に一回花を咲かせる。そして花が咲いたときは不吉なことが起こる。という都市伝説

というのを信じて竹の花を咲かせるぞ。と昔、ミリオンバンブーを買ったことがあったが・・。
(実際は水をあげすぎて枯らしてしまったのだが…)


いやーだまされた。

ちなみに、前回コーヒーの木を育てようで枯らしてしまったのだが、改めて有楽町の無印良品で630円で購入。
今度こそ豆を育てます。

左隣のテーブルヤシとかもう5年ぐらい枯れずにがんばってます。



観葉植物  コーヒーの木再来




癒されよう。

コメント

非公開コメント

トラックバック

和風情緒を伝える美しさが魅力 青竹のすがすがしい雰囲気をお楽しみください。 商品名 青竹1本物 3.0m サイズ 全体:高さ 約300cm    ※手作りの為写真と実物は多少異なります。又商品は屋内用です。 ※出荷時、葉材はしおっています。お好みの大きさにひろげてください

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。