

shareholders Meeting 2007 Starbucks Coffee Japan,Ltd.

スタバの株主総会に行ってきた。
今年は両国国技館 去年は品川のホテルだった気がする。
ワタミも両国国技館でやってたと思うけどここ流行なのかなあ。

AM9:00開場で10:00開始

さて看板。
shareholdersMeeting2007_1.JPG



入るとこんなのをもらえる。
緑色で消した部分には番号が記載してあり、出席者と株主の情報を紐づけているようだ。
shareholdersMeeting2007_2.JPG


コーヒーの無料サービスがあるのだが、HOTしかない。
ホット!!
ホット!!


このくそ暑い中、アイスと選択できるとよいのに。
去年はディスカバリーズ(discoverys)飲み放題だったからなあ。それに比べると。。。と思うけどコーヒーはうまかった。


いつもは角田のオヤジが愛嬌ある感じでしゃべるのだが今年からCEOが変わり外人になったのでびみょーな日本語で開催。

あっ、角田といってもK-1の角田信明 じゃなくて 角田雄二

んで、業績とかをプレゼンして質疑応答。
この質疑応答いつもはくだらないつまらないものなんだけど

「うちの近くにスタバがありません」とか馬鹿か?!

今年は結構まじめ
・日本で豆をローストする気があるのか?
・RTDの添加物について
   :

などなど前半は普通の感じだった。
と、この時点で10:30過ぎで、もういいかなと思いお土産をもらって退散。

shareholdersMeeting2007_3.JPG


去年と同じ感じで豆とおやつ2点
・リフト リバー ブレンド
・ベイクドチョコレート × 2

あと、メッセージカード見たいの。

この日は18,000人ぐらいきていたらしい。へ、暇人め。


-----おまけ-----

気になるポスターを写メ。

「相撲健康体操」
ビリーズ ブートキャンプ にも負けないぐらい。

想像してごらん・・・。
力士が言う
「ほら、もっとツッパって!」
「君なら上手が取れる!」
「そんな股割りじゃだめだ!」

相撲ポスター




横にある。江戸東京博物館
江戸東京博物館

コメント

はじめまして

クチコミ株式サイト『kabucome』ってしってますか?
株や銘柄に関して、色々な情報共有や意見交換ができると楽しいし、リスクも減ってくると思います。
すべて無料で、広告メールなんかも一切来ませんので良かったら覗いてみてください。

http://kabucome.jp/ping/top.php
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

