

25cmオーバーの白ギスがつれたゾ

● 釣行メモ
場所:浜金谷漁港(千葉 内房総)
時間:17:30-19:00
エサ:アオイソメ
釣果:白ギス 1匹 メバル 1匹



先々週 6/20水 浜金谷に再度行ってみた。地図はこちら
070620金谷

Google MAPで見る

※ 前回の釣行はこちら(2006/9/30)

漁港の前にある、釣具屋で情報収集。
ちょい投げで白ギス、後はメバルが出てるよとのこと。

(上部の地図を参考に)堤防から赤い四角のエリアに投げ釣り。船道になっているとのこと。軽く巻いてはそのまま5分ぐらい置き竿をしてと繰り返す感じ。

と、白ギスGET。結構型のいい感じ。25cmはあるな。

白ギス_金谷


いえーい。

とその後ちっちゃーーーいメバルがヘチ側で一匹。
メバル_金谷.JPG


でも全然にごってもないし浅いし(底が見える)コレでよくもまあメバルがつれたものだ。とりあえずリリース。


周りには釣り師は4組程度。
一人はコマセをまいて、サバの小さいのを釣っているそうな。
さらに一組は子メバル。同様に白ギス狙いの人もいたけどまったくつれてない模様。

1時間ちょいでつれたのでよかった。
白ギスは結構でかかったので、刺身にして食べました。白身ですごく身がしまってておいしかったです。もう5匹ぐらい釣れていたら天麩羅にしてもおいしそうだ。

また近いうち金谷来よう。保田とかも行ってみたいな。




コメント

はじめまして

こんばんは!江ノ島釣行お疲れ様でした!
当日は残念でしたね。シラス丼は超旨そう~♪
シロギスを求めていろいろな場所へお出かけされているんですね。
長浦や市原でも釣れるのですが、最近調子悪いみたいです。
暑くなりすぎちゃったのかな。今度ともよろしくお願い致します。

re:はじめまして

わざわざコメントありがとうございます。

今週末は千葉に行ってみます!これからは青物よいですよ
暑いですが大漁を目指しましょう。
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

