

コーヒーの日

10月1日
コーヒーの日(珈琲の日)ってしってました?
意外とコーヒーマニアって言ってる人(僕)でも知らなかった
事実です。というか世間にも知られてないです・・・。

全日本コーヒー協会が1983(昭和58)年に制定。
国際コーヒー協会が定めた「コーヒー年度」の始りの月
(10月)ということで制定したらしい。

社団法人全日本コーヒー協会って?はこちら


東京都では都民の日ってことで
上野動物園が無料になったりするけど、
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/ueno/

コーヒーの日って知られてない - -;


こちら見ての通り、全日本コーヒー協会が定められたもの。
つまり世界では言われてない日だ。

だから?かわからないけどスタバとかでは特に催しもの
やイベントはしないようだ。残念。
(タリーズでは、キャンペーンをやるようだが。。。)

結構こういうナニナニの日って勝手に制定している人たち多いよね。
実際に記念日とか作るとモチベーション上がるし
なにかにつけて ってのはいいことかもしれないなあ。

と思う今日この頃。


いじょ

-----
コーヒーって最高 ☆



※ そうそう、初めてトラックバックがつきました。


が・・・

スパムだ・・・。はああああ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

