スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音質がよい MP3プレイヤーをインストール。

最近会社でも音楽を聴きながら仕事をしたりする。

まさに「No Music No Life」 な生活。

音楽を聴くにあたりハード面で色々こだわっている。会社ではPCで音楽を聴くのでまずは、PCのMP3プレイヤーについて

windowsでは、デフォルトがWindowsMediaPlayer なわけだが立ち上がるのが重いしというわけで

・Sound Player Lilith Ver0.991b(正式版)

を使っている。なにがいいかというと、音質。

HPからの抜粋によると

他のソフトにはない特徴として、

* MP3を再変換することなく音量を変更するMP3ゲイン変更機能
* 24bit/32bit整数/32bit浮動小数点/64bit浮動小数点対応
* マルチチャネル対応
* 音程変更/周波数変更/速度変更などの各種DSPエフェクト

などがあります。



となっている。これは聞き比べればすぐわかるのでぜひ試してもらいたい。フリーソフトだし。

他にもたくさんMP3プレイヤーがあるわけだがこんなサイトとかを参考にして選んでみるとよいかも。あとは全部試してみるとか。(もちろん僕も3つぐらいはインストールをしてはアンインストールをした)
http://freegame.on.arena.ne.jp/rank/mp3.html


と次にはイヤホン(ヘッドフォン)になるわけだが、
以前はiPodにデフォルトで付属しているイヤホンを使用していた。

しかし、みなさん知ってのとおりiPodのイヤホンは音質が悪すぎる。そもそもiPodが音質がいいのか?悪いのでは・・?音質を重視して開発されてない?という問題はあるもののイヤホンなら安い価格で買い替えが出来る。

とブログが長くなるので次のエントリで書こう。

http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-141.html

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。