スポンサーサイト


若洲海浜公園で黒鯛!!

8月4日土曜日 若洲海浜公園へ。
● 釣行メモ
場所:若洲海浜公園
時間:16:00-19:30
エサ:アオイソメ
釣果:セイゴ20cm ×2 ザッパ×多数 
もらった:黒鯛35cm カサゴ18cm


今回も先頭から2つ目3つ目のライト辺りでヘチを探ってみました。棚は2mぐらい。
あまりにも釣果がないのでピンクサビキでコマセもまかずに探っているとザッパが釣れる釣れる。中にはセイゴも混ざってつれました。

周りでは裏っ側(釣り禁止のほう)で黒鯛、フッコ等が釣れていて、堤防側では、投げでアナゴがつれていました。

ザッパしか釣れてないのを見かねたおじさんが黒鯛を譲ってくれました。んでそれをみた別のおじさんがカサゴを譲ってくれました。

自分ではつれてないけど色々いただいたのでコレで終了。
なんだろ腕が悪いのかな。裏側で釣ったらつれるのかな?僕も大物が釣りたい。



黒鯛です。刺身にして食べました。
黒鯛

鯛の骨は硬く捌くのが大変でした。
黒鯛刺身

思ったよりもバサバサしてて、鯉のアライみたいな食感。
頭と中骨は焼きました。これはすげー旨かったです。つい魚を釣ると新鮮がゆえ、生で食べたくなりますが焼いたり煮たりから揚げにしたりするのもよいなあと。

カサゴ。
カサゴ

セイゴ。
セイゴ070804

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

