

オーシャンサイドブレンドを飲んでみた。

オーシャンサイドブレンド Oceanside Blend を飲んでみた。

スタバHPより

フローラルな香りとフルーティーな風味が調和した、爽やかな東アフリカ産ブレンドコーヒーです。



アイスコーヒーでゴクゴク飲むのがおいしい】 だそうです。

oceanside_blend.JPG


早速飲んでみた。250g 1,300円
100gだけひいてもらってあとはお豆のままで。


まず香りがすごくよい。
味はというと、エチオピアシダモとケニアを足して割ったような感じでしょうか。

思ったよりもBOLD具合 コクのある重い味がします。
とりあえずは、HOTで飲んでみましたが、アイスも入れてみようかな。



ペーパードリッパーでお家で手動でアイスコーヒーを入れる場合コツは、普段の1.5倍~2倍の豆を使うことです。

サーバーに事前に氷を入れておいて、そこに濃いコーヒーをドリップしていきます。入れたてのアイスコーヒーは香りがあってお店とかでは飲めないぐらいおいしいですよ。もちろんお豆自体が新鮮でないとダメ。
酸味が強めの味を選んだほうがよいです。

-----☆
コーヒーって最高

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

