スポンサーサイト


若洲橋でハゼ。堤防ではクロダイが・・・。

● 釣行メモ
場所:若洲橋 ⇒ 若洲堤防
時間:16:00-19:30
エサ:青イソメ、カニ
釣果:ハゼ×3


昔の上司Tさんに「釣り三昧だね~」と突っ込まれました・・・。
確かに最近週末は必ず釣りに行ってるかも。

と今日も、16時からハゼがつれてるかなあと思い若洲へ。
工事は一段落した模様。橋は公園に向って右側から下に下りることが出来ます。早速降りてみました。

070901若洲橋.JPG


降りてすぐの水たまりにボラの子供でしょうか?魚が大群で泳いでいるのが見えたので、イソメで釣ってみます。

ハゼ(多分マハゼではない) ヨシノボリでしょうか?地方によってはドンコ、カジカ、チチブなどとも呼ばれる魚。
070901ハゼ1.JPG


結構入れ食いみたいにハゼがつれるので、堤防でもつれるかな?と思い若洲海浜公園に行ってみます。

入り口のすぐで釣ってみます。ついたとたん、隣のおじさんがちょい投げでアオイソメで、黒鯛を釣り上げるのを見ました。カイズと呼ばれるサイズ(15cmぐらい)ですが、スゴイ・・・。うらやましい。とハゼをつりたいはずなのに、いつのまにか黒鯛を狙ってみたくなりました。

とまあ、もちろん何も釣れず…。

せっかくなのでサビキで、ザッパを釣って泳がせつりをしてみることに。背中に針を刺して泳がせます。スズキ・フッコつれないかなあ。

と、願望はたくさんあれど何もつれずに、ハゼが少々。
070901ハゼ2.JPG


ちくしょーー。


クロダイ・・・。いるんだよね。若洲にも・・・。

堤防のハゼももう終わりでしょうか?
次は予定では茨城、銚子に行ってみたい!

キャスティングの店員いわく、銚子でおかっぱりで60cmのヒラメが・・・。とのことです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

