

「スマトラ シボロンボロン」ってコーヒーを飲んでみた

スタバより、ブラックエプロン エクスクルーシブ シリーズのお豆が発売された。

スマトラシボロンボロン

スタバHPより

インドネシア・スマトラ島の北部にある村、シボロンボロン。そこに暮らすバタック族の人々が作る特別なコーヒーがあります。
そのコーヒーは「スマトラ シボロンボロン」。スマトラ産特有のなめらかなコクと、摘みたてのフレッシュなハーブのようなフレーバーをあわせ持っている、とても珍しいコーヒーです。
バタック族の人々のていねいな手仕事とコーヒー作りへの熱い思いが育んだ希有なコーヒーです。


シボロンボロン.JPG



さっそく飲んでみたがこれが非常にジューシーでおいしい。香りもすごくよい。スマトラということで、インドネシアのコーヒーは重厚でコクがすごいイメージがありましたが、香りも爽やかで、重厚さは感じられずおいしいです。パプアニューギニアににている感じです。

これは好きかも。

売っているところが限定されているので要チェック。

226g \2,000(税込)
うってるところ

過去のブラックエプロンの記事はこちら


-----☆
コーヒーって最高

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

