スポンサーサイト


東扇島でアイゴが釣れた。アジは・・。

● 釣行メモ
場所:東扇島西公園 
時間:14:00-18:00
エサ:冷凍オキアミ(コマセ)
毒魚:アイゴ1匹


本牧海釣り公園でサバ、アジが好調ということなので、行ってみようと、お昼ぐらいに到着してみたところ、


 「入場制限。入るまでに4時間かかります。」


馬鹿ですか?デズニーランドか?ここは。と思われるほど。

とっととあきらめて

東京に帰る感じで山下公園などを横目に川崎の東扇島で竿を出すことに。

前回、「東扇島ではアジがつれた」のでどうかなと思い、釣具屋に。

・神奈川県川崎市川崎区観音1-19-4
 勇竿釣具店 公式HP


「トリックサビキ6-7号で ヘチ際で メジナ、メバル、アジ

とのこと早速、教えてもらったスポットに行ってみようとしたものの、立ち入り禁止になっていたり、非常に混んでいて車(基本路註)が置けなかったりとしたので、結局西公園のほうへ。

東扇島西公園地図


雰囲気はこんな感じ。ファミリーが非常に多いです。海に向って左側のほうではベテランらしき人が多く、竿を出す場所がないぐらい混んでいます。
071013東扇島.JPG


第一駐車場のほうにはラーメン屋が来てました。これから寒くなるので非常にありがたいことです。
071013東扇島2.JPG


さっそく、竿を出してみます。テトラのある海向って右側のほうで竿をだします。
ここは非常に浅いです。2mもない感じでしょうか。さびいてみます。

アイゴがつれました。
071013アイゴ.JPG


ここ最近。毒魚しか釣れません。いやはや。

まわりでは、ハゼ、メジナ、メバルあたりがつれていて、17:30ぐらいから、カゴ遠投サビキで、アジがポツポツ釣れてました。

ルアーで、ソウダ、ワカシを狙っている人もいましたが特につれてない模様でした。

やっぱりちょっと無理してでも立ち入り禁止に入って行ったりしないとだめなのでしょうか
ねえ~。

本牧にでも行きたいな。サバ入れ食いを味わいたい。平日やすまないとだめかなあ。

#追記
東扇島 西公園 とか 大黒ふ頭とか
東扇島でアジが釣れた

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

