

毎年恒例のアニバーサリーブレンドとスタバのハロウィン

パソコンが壊れてしまった関係で、なかなか更新ができず。タフで有名なパナソニック レッツノート(Panasonic Let's note)なのに使用2年間で3回も故障し修理に出している。しかも全部液晶がらみ・・・。



まあ、それはよいとして、毎年恒例でスタバから
 アニバーサリーブレンドが発売された。毎年買っているので去年も同じようなブログを書いていた・・・。

 ※ 去年の記事はこちら
  ・ハロウィンとスタバ
  ・スタバ ハロウィンと10周年

去年10周年だったので、今年は11年目でしょう。パッケージは去年と同じ。

スタバHPより

1996年、アメリカでの創業25周年の際に発表され、以後毎年秋に北米で発売されるオリジナルブレンド。
パッケージデザインは伝説の人魚「サイレン」。美しい歌声で人々を魅了するサイレンと同じように人々を魅了するコーヒーをお届けしたいという創業以来の想いがこめられています。


07アニバーサリーブレンド.JPG


このお豆、エイジドスマトラが入っているそうな。

エイジドブレンド とは(スタバHPより)

1996年、アメリカでの創業25周年の際に発表され、以後毎年秋に北米で発売されるオリジナルブレンド。このエイジングプロセスに適したコーヒーは、エイジドにより、深み、なめらかさ、複雑さという恩恵を受けます。




非常に濃いです。でもかなり好きで挽きたて淹れたては香りもよく最高です。結構ストロングなのでちょっと薄めで飲むとすごくいい感じです。

結構好きだなこの味。

-----☆
コーヒーって最高

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

