スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルアース【google earth】!でナスカを見る

グーグルアース  GOOGLE EARTH
世界を見渡す 3D ソフトウェア

ちょっとパソコンを触ったことのある人ならgoogleってのを聞いたことがあると思うけど、その会社から出されているソフトはすごい。

googlemap
g-mail
google カレンダー
google analytics
 ・・・

と挙がればきりがない。この辺が(制限があるものはあるが)殆ど個人は無料で使える。ってのもすごいし、特定のPCにこだわらない。netの世界に存在するってのがすごい。

非常にお世話になっています。


さてさて、本題

今回google earthがバージョンアップされ、メニューが日本語に対応するようになりました。とのニュースが(2006/09/16)あったのでVerupしてみた。

グーグルアースって何だ?って人は、使い方って?はググッテ見ると結構あるのでその辺を参考にしてもらえればいいけど。
(誰もが最初にやるのは自分の家を見ることだけどね!)

僕が言いたいのはコレ!!

世界の七不思議
 

をグーグルアース【google earth】で見たい。という欲求

ナスカ、万里、ピラミッド とか上空からみたら??
ワクワクしちょうよーーーー。

んで早速、よし見るぞ!って

はて、ナスカってどこよ?

なんとなく南米ペルー?とかは分かるけど正確な場所は分からない。

使ってみると分かるけど
結構正確な場所が分からないとみれない。

ということでお仕事中がんばって探しました。コレがナスカの地上絵コンドルの正確な緯度経度はスクリーンショットを見てください。

んでスクリーンショットがこちら。

ナスカの地上絵


ちょっと見づらいですが、そこはご自身で見てください。
発見すると感動いたします。


これからピラミッドとかいろいろ探していきますね。
ぜひRSSに登録してみに再来してください。

コメント

コメントありがとうございます。

MASAさん
コメントありがとうございます。

今度お邪魔しますね! しかしgoogle earthすごいですよね。
そのうちピラミッドとかも探しますのでヨロシクです。

非公開コメント

トラックバック

グーグルアースをダウンロードしてできる機能

こんにちは。江東区 金券ショップ店長のシバが異次元世界のグーグルアースを楽しくご紹介します。グーグルアースをダウンロードしてできる機能は自分の家や世界の名所をみるだけではなんいんです。★グーグルアース グーグルスカイ今までのグーグルアースは宇...

グーグルアースGoogle Earthで見る動物の不思議画像!?

こんにちはHello!江東区 金券ショップTicket Shop店長のシバが異次元世界Different dimension worldのグーグルアースGoogle Earthを楽しくご紹介します。今日はグーグルアースGoogle Earthより、動物の不思議な画像を紹介します。グーグルアースGoogle Earth不思...

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。