スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SO903iケータイとかiPodでyoutubeを見てみた その1

SO903iケータイとかiPodでyoutubeを見てみた
備忘録として。

携帯とか、iPodで動画が見れることは知っていたけれども、
通勤もそんなに長くないし、あえてやっていなかったけれども
iPodを購入したのでそれを機会にやってみた。



1.動画ファイル(flv)をDownLoadする。
2.動画ファイル(flv)を結合する。
3.動画ファイルを携帯用(gp3 , MPEG4)に変換する
4.転送する。(miniSDとかiTunes)



結構長いので、まずはその1 と その2


その1.動画ファイル(flv)をDownLoadする。

まず、ユーチューブから見たい画像を探す。
ソースはここから探した

日刊 YouTube


たとえば、ドラえもん のび太の結婚前夜 全部で3編 なぜか英語字幕付き。

その1


その2


その3


やり方は2つ。

オンライン上で変換までしてしまう方法と一回ダウンロードしてオフラインで変換する方法。

オンラインで変換する方法は、以下のサイトにyoutubeのURLをはって
3GP for Mobile (MPEG4+AAC) を選択する。
http://vixy.net/

ちなみに僕は最初コレをやったけれども、途中で止まってしまってフリーズしてしまったので、一回ダウンロードしてオフラインで変換する方法をとった。

世の中には色々なフリーソフトが出回っているので googleで
youtube ダウンローダー
と調べればたくさん出てくる。

ぼくは、ゲッターってやつをダウンロードした。
http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/getter1.html

使い方は見てもらえばよいのだろうけど、URLを貼り付けてURLの変換をして「ダウンロード」ボタンを押すだけ。
そうすれば、flvファイルをダウンロードできる。

※ 連続で行うとたまにダメになる。そのときは、URLの左プルダウンメニューで
「クッキークリア」すると出来た。




その2.動画ファイル(flv)を結合する。
googleで「flv 結合」 を検索

一番上のものを選んで使ってみた。
FLV Mergeを使ってFLVファイルを結合しよう

「UniteMovie 動画・音声ファイル(rm,mpg,avi,asf,wmv,mov,flv,3gp,3g2,mp4,m4v,amc,mp3,wma,wav,m4a)結合ツール」
←これだと切り取りもできるみたい。

このようなソフトは探せばたくさん出てくるのでどれでもよいのかと。


コレで簡単に結合できた。3つのファイルをドロップ&ドラッグしたら順番が変になったので
1と2を結合、結合したものを3と結合とした。

簡単に一つのファイルが出来た。

さあ、、、 このファイルを携帯用動画ファイルに変換しなくちゃ。

めんどくさいけど、慣れれば簡単。

その2につづく。





コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。