

ディスカバリーズ Mocha(モカ)を飲んでみた!

スタバから 1/8 リリースがでていたが、ついに
「スターバックス ディスカバリーズ」から新しい味が発売された!

ということで早速飲んでみた。



「スターバックス ディスカバリーズ® アストラン (モカ)」新発売
ディスカバリースの公式サイトはこちら

AZTLAN MOCHA とはアステカ文明伝説の地「アストラン」にちなんで名付けられてつけられたものらしい。まあどうでもいい。

今回はカフェモカです。カフェモカとは、簡単に言うとカフェラテにチョコレートを追加したもの。

自宅での作り方はこちらを参考に。
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-70.html


discoveries_mocha.JPG



味・・・。
うん?あまりミラノと変わらないぞ・・ と思い飲んでいくと、ココアのようなチョコレート味に。

最初に振ってから飲んだほうがよいらしい。

よーくみたら、パッケージの横に書いてあったけど、こういうのはストローをさすところにでかでかと書いておいて欲しいものだ。

カフェモカは、最後にいやらしい甘さが口に残ることが多いが、これはミルクがクリーミーであまりしつこい甘さには感じない。少しココアパウダーが粉っぽいかな~と思ったけれども。

僕個人としてはシアトルラテが一番好きかな。


※ 僕は以前からディスカバリー(discovery)好きを公言してます。
(以下過去ブログ参照)暇な人は見てくださいな。

電車中釣り広告について
他社との比較について
クァンディ(Quandi)について
スターバックス:ディスカバリーズ パリ-カフェオレ


-----☆
コーヒーって最高

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
非公開コメント

トラックバック

謎の写真!「アステカの祭壇」

今なお謎が残る「アステカの祭壇」写真をアップ!

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

