

macbookに新バージョン??

実は、自宅用にmacbookを買おうと思っている。
この黒いやつ。

step2_beautyshot_mbblk_060509.jpg


macbookairはカッコいいけど、自宅は有線のLANしかないし、それほど外に持ち歩くことはないと思われるので、CPUとかの性能のよいほうを。

そもそも、なぜmacか?
それはカッコいいからという理由だけなのだけれども、bootcampという機能がmacの新OS Leopard(レパード)に搭載されていてmacの外見でwindowsが使えるという夢のような環境が実現できるようになった。というのが結構でかい。vistaも出て1年そろそろSP1が出るという話もあるしねえ。
(結局マックの形をしたwindows vistaを使いそうな気がする・・・。)

とここまでが前置きで、


今日 2/8 新橋のYAMADA電気に行った。価格とかを見ようと思ったのだけれども
な、な、な、なんと!棚から撤去されている。

店員に聞くと、macbookのリニューアルの可能性があるが今は何もわからない。とりあえず在庫がなくなったので・・・ということでした。

新macbookが発売か?  ・・・ その噂はこちらでチェック
いろいろなサイトを見ると 2/10 あたりにmacbook proがでるのではないか?とのことです。
薄型のmacbook thinなんて勝手に名前がついています。

macbookは「2.2GHz Intel Core 2 Duo」で結構性能もよいし、この値段ぐらいなら非常によく、黒の概観も結構気に入ってるけど。とりあえず、2月末ぐらいまで様子を見ようかな。




ちなみに1/31の時点での各大手の電気屋での価格比較です。

  1. Bigカメラ 17,9800円⇒5%ポイント還元
  2. ヨドバシカメラ 17,9800円⇒5%ポイント還元
  3. コジマ電気 169,800円⇒1%ポイント還元
  4. ケーズ電気 169,800円
  5. YAMADA電気 178,800円(現金値引きだと:165,800円 ポイント還元だと10%)


メモリ1GB×2 + win vista OEM(DSP)版 ⇒どこも約3万円

このあと、いろいろ価格交渉をすればもっと安くなるのだろうけど。
macはあまり値引きしてくれないからなあ。

ちなみに。これにoffice 2008を追加して20万で買いたいのだが・・・。厳しいかな。




コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

