

スタバでボルケーノを食べた。うまい。

スタバでボルケーノという新しいデザートが発売された。

スタバHP
によると

濃厚なチョコレート生地に穴をあけ生チョコをコーティング。注文をいただいてから生地を温め、そこに芳醇なエスプレッソを注ぎ、ホイップクリームをトッピング。エスプレッソのほろ苦さとチョコレート生地の甘みとホイップクリームのまろやかさがお口の中で融け合う、まったく新しい味わい。スターバックス オリジナルの驚きのデザートです。

ボルケーノとは英語で「火山」という意味。チョコレート生地を火山、流れる溶岩をエスプレッソ、モクモクあがる煙をホイップクリームとして表現しています。

店内でのお召し上がり専用デザートです。
お持ち帰りはできません。

¥450




実際に食べてみました。
フォークを刺すと、中に入っていたエスプレッソが噴火した溶岩のように流れてきます。ほんとに。視覚的にも楽めます。しかもすごくおいしい。ホイップとエスプレッソのしみ込んだ生地がすごくあっています。びっくり。

チョコレートケーキみたいな感じですが、本当においしかったです。
これは普通の本日のコーヒーなどと一緒に食べるとおいしいです。フードペアリングですな。
ボルケーノ.jpg



-----☆
コーヒーって最高

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

