スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックパッドの設定 Mac 導入日記

トラックパッドの設定をした。

macでは右クリックができないかも。という恐れがあったけれど、
そんなことない。この辺の設定で簡単に設定ができる。

システム環境設定 → マウスとキーボードを選択。

次にトラックパッドのタブをクリック。
僕の設定は以下。
トラックパッド設定.png


・マウスの軌跡が遅いので最速に
・副ボタン というのがいわゆる右クリックなので、これにしるしをつける。
 2本指をトラックパッドにおいてクリックすると右クリックに。こりゃ便利。
・2本指をトラックパッドにおいて、スクロールも便利だああ。
・クリック操作にチェックをいれておくと、トラックパッドにタップするだけでクリックと
 同様の動作をしてくれる。windowsのnotePCで慣れているのでこれもないと不便。

この設定、bootcamp上のwindowsでもまったく同じ動作をしてくれる。
すごく便利だなあ。




#追記 2008/03/13

某PC質問掲示板で記事をリンクしてもらったようなので新ためて追記
bootcamp上のwindowsで(XPでもvistaでも同じだと思う)

 "トラックパッドで二本指スクロールはできるが、タッチでクリックができない。"

現在のドライバーでは、残念ながらwindows側では設定不可のようです。

bootcampでwindowsインストールする際に上記の設定をしていれば引き継げるのでしょうか?
何かとbootcamp上のwindowsは不便かも。。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。