

砂時計 of スタバ

スタバで発売していた砂時計。
コーヒープレスを待つ時間4分 の砂時計です。1,000円。

砂時計

これは光沢あり版。スタババカの僕はさらに光沢無し版も持ってます。

光沢無し版は店頭では売ってなく、
アスクルの法人用で知り合いの会社をやってる人に買ってもらいました。
実は光沢無しのほうは、砂が白いです。そっちのほうがかっこいいです。

ともに、質感、重量ともにすごくよく、インテリアとしても結構 かっちょいい です。



お気に入りの一品です。

こいつ。箱に、

 「手作り品のため時間の誤差があります。時間は目安としてご使用ください。」

って書いてあります。

実際に図ってみました。 

・・・
・・・

確かに 3分48秒ぐらい。 -12秒は誤差か?

んー。でもあせらずその悠久の時間を  ”余裕” として楽しめってことですかね。
さすがスタバ 奥が深い

そのうち光沢なしバージョン。愛用のプレス機の写真感想も載せます。

-----
コーヒーって最高 ☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

