

エルメス トゥーカン(トゥカン)

コーヒーでも何でも飲むときには、やっぱり機器にこだわりたい!!
って願望があると思います。

正直コーヒーは飲むだけでなく、

淹れる動作、機器、時間 
すべてがアートです。

コーヒーはすべてが芸術です。

とまあ、コレぐらいにして・・・・。


今日の本題はマグカップについてです。
いつかタンブラーについて語ったことがあるけど会社や
外ではまあ良いとして、家では絶対に陶器で飲みたい。
と思ってる。そっちのほうが優雅な気がするからである。

やっぱり紙コップでビールを飲むよりもジョッキで飲みたい
そんな気持ち(^-^)


僕が学生時代から愛用しているのがコレ(6年もの)
エルメス トゥーカン(トゥカン) シリーズのマグカップ!

エルメス(HERMES)
ググッテ見ると分かるけどこんなマグカップが結構高い!
何気に正規で買うと ¥14,800
僕が買った6年前はぴったり1万円で、saleで買ったから
7,000円ぐらいだった記憶がある。

でも。。。
一般人から見るとマグカップにここまでお金をかけるのはバカである。
だって100円ショップと何が違うか・・・?



しかし!

・口当たりが薄くて飲みやすい。 気がする。 
・汚れがつきにくい。         気がする。 
・取っ手が持ちやすい        気がする。 
・優雅な気持ちになれる。      気がする。 


といった利点もあります。

この気持ちわかってくれる人がいるかなあぁぁぁぁぁあああ。

-----
コーヒーって最高 ☆



コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

