スポンサーサイト


お台場の暁埠頭公園。カレイ、鰈が・・・。

● 釣行メモ 久しぶり!
場所:暁埠頭公園 (駐車場は無料、ゴミ箱、トイレ水道完備)
時間:3月2日(日) 17:30-18:30
エサ:青イソメ
釣果:ヒトデ2匹



暖かくなってきた気もするので、カレイ、スズキ、メバル、アイナメ あたりを狙いに釣りに行ってみました。場所は暁埠頭公園。東京都立の公園です。

→ この場所での以前の釣行はこちらから。

場所としてはお台場のまさに裏側。(googlemapで見る)
もちろん近くに餌屋さんはないので、家の近くのキャスティングでイソメ20gを購入。
akatsuki_futou


17:30についたのだけれども、人はまばら。釣り客は納竿し途中の人が一人。何もつれてない模様。
080302_akatsuki1.JPG


仕掛けは簡単に、「投げ釣り屋 テンビン付」錘8号針10号にイソメをつけてちょい投げ。
080302_akatsuki2.JPG


置き竿にしたり、かるーくロールするようにしたり、したけれどもあたりはなし。
結構浅い。
根がかりも多い。

という感じでなんだかなあと思っていると、あれ?なんか重い。
魚じゃないけど、、うん?

という感じであげてみたら、ヒトデ
こいつ、ちゃんと、真ん中の口(?)でイソメを食べています。きもい。
080302_akatsuki3.JPG


さらに、同じような感じのあたりが・・・。やっぱりヒトデ
しかもさっきよりも巨大。
080302_akatsuki4.JPG


と寒くもなってきたので、最後の一投と投げて終了。
まわりも釣れてなさそうでした。

一度、あたり??っぽいモノがありました。
もしカレイだったら、早合わせは禁物。
と心ではわかっているものの、あせって早合わせをしてすっぽ抜け。
感じ的には、カレイというよりセイゴかなあと思いつつ。活性の低いときは早合わせは禁物。だなあとあたらため教訓。

結局ボウズ。今年(ネズミ年)に入って未だ魚類を釣っていません。
もうそろそろ春告魚・・を釣りたいな。

でも海は気持ちいい。ラヴ海。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

