スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜シフォンケーキはほんのり桜風味でウマい!

3月 春うらら。春眠暁を覚えず

と、まさに気温も春めいてきて暖かくなってきた感じの今日この頃。
いろいろな春の商品が発売されているけれども、スタバでも春の定番商品、SAKURAシリーズが発売された。

今年のテーマは透明感だそうで、タンブラーとかも透明でふた部分はピンクですごくかわいらしい感じです。
http://www.starbucks.co.jp/tumbler/index.html#Sakuraall


新しいデザートも発売されたので早速食べてみることに。
桜シフォン。
桜シフォン

スタバHPによると

桜シフォンケーキ

ふんわりとしたシフォン生地に桜のリキュールとペーストを練りこんで、桜の花びらのような上品な色とやさしい風味をアクセントにしたシフォンケーキです。

¥400



とのこと。食べてみるとほんのり、桜風味がしてあまり甘くもなく、クリームがしつこいわけでもなく、すごく軽くまさに春のデザートといった感じです。酸味のあるコーヒーとのフードペアリングもぴったり。本日のコーヒー(コスタリカ)と飲むと非常に合っていておいしかったです。


-----☆
コーヒーって最高。
落ち着く。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。