スポンサーサイト


emo、賞とったど~ トラックバックキャンペーン(笑)に応募!

このブログ。emoってのに登録してる。左のバーに顔があるのがそれで、ブログを解析してくれてるサービスだ!



そこからメールが来て、第3回JWDA WEBデザインアワードってので賞を取ったから、キャンペーンでプレゼントをしてくれるらしい。いいじゃん。とさっそくアンケートの答えてプレゼントに応募してみる。応募するからには当選するように頭をひねって、いい案をだすぞ!!

テーマはもし、ぼくがemoの社員だったら。




と以下が質問と僕なりの回答!

[ 1 ]
今後、emoにあったらいいなと思う機能やサービスを教えて下さい!
改善して欲しいところや、emoの感想でもOKです。


こういうブログ解析・分析とか正直、正確性とかは二の次で絵が可愛いとかデザインがよいとか笑えるとかネタになるとか、そんなもののほうが重要と思える。

他にもブログ分析をしてくれるサイトはあるものの、その点、emoはデザインがよくて、ブログの中をふわふわ動いたりするのを見たときは結構感動した。すごくおしゃれ。



あったほうがよいものは、
やっぱ毎日わくわく見に来るようなものが欲しいかなあ。たとえば占い。やっぱり個人のブログを解析しているわけだから、その結果を占い等に生かしてくれると面白いかな。天気予報占いは毎日見るものですから。この辺はある程度正確性が必要だけど。


あと、みられ分析でアクセスログがでるので、上位10人ぐらいを紹介して欲しいなあ。格分野ごとでたくさん読まれているブログを紹介してほしい!(ぼくはコーヒーの分野を見たい。)

最後に、異なった内容を書いてるつもりでも、思ったよりも顔が変わらない。

emo1


その意味で、自分でパーツを組み合わせたりして自分でemoを作りたい!ベースはあまり変わらなくても、今日はひげ付き!とか眼鏡をかけさせたりとか。コーヒーを持たせたりとか。オプションとかアイテムをつけられるとかでも楽しいかも。カスタマイズ・パーソナライズね!

オプションは仮想マネー(EMOney$エモネー!とか勝手に命名して)、ポイント制みたいにして、子供ができたらXXポイント、ブログを書いたらXXポイントとか設定して、100ポイントたまったのでメガネを購入。とかできたら、面白いかな~って思うね。クリックされたときのブログ上の動きも、ポイントで買えたり。円を描くように動くとか。うず巻き風とか。体調不良emoとか、怒ってるemoとか表情も買えたり。なんでも可能性が。

んでそのうちリアルマネーと交換?!なーんて。

でもそうすると、自分もブログをたくさん書きたくなるし。たくさんポイントを稼いでエモをもっとカスタマイズしてみたい!と思うね。


[ 2 ]
あなたが最近で一番興味がある事柄を教えて下さい。


今はAppleの製品には興味があるなあ。最近MacBookを購入したし
機能や性能もそうだけれども、なによりもデザインがよい。創作意欲がわく。

あとはこのブログの通り僕の人生にはコーヒーが必要だと思っています。
常に興味をもっているし、これがないと力が入らんですわ。

【欲しい商品】
A賞 iPod touch でしょう~!!


うわー長文だ~。

個人的に仕事で企画をすることもたまにはあるんだけど、こういうキャンペーンってアイディアをもらうにはいい方法だねって思うなあ。ユーザーと一体になってサービスをよくしようとするのは好感がもてますねえ~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

