スポンサーサイト


「破壊の夜」 X japan お世辞抜きにカッコよかった。

X JAPANが「攻撃再開2008 I.V.~破滅に向かって」と称して10年ぶりに復活ライブを行った。ちょうかっこ良かった!!

ぼくは、それほど熱狂的なファンではないのだけれども、友人がチケットが手に入ったとのことなので同行させてもらった!金額は手数料とか含めて15000円だ。高いが一回は伝説のライブに行ってみたかった。Xジャンプをしてみたかった!


ぼくが行ったのは28日金曜日 「破壊の夜」

会社の都合上ついたのが19時。会場16:30、開演18:30だったのだけれども、19:30の時点でこんな感じ。まだ会場は明るい。
hall_x.JPG


ちなみに、開演中は写真録音はもちろん禁止なので、当日の様子はこちらから
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/133576/#izaRelPhoto


2時間以上遅れての開始だったけれども、まあ期待感とか、ライブにきている人(派手なメイクの人とか、すごい髪の人とか)をみれたので飽きもしなかった。

LAST SONGからラスティーネイルが始まってTOSHIの声を聞いたらめちゃくちゃカッコいい。昔に比べると、確かに声が出ていない気もするけど、バラードのすごくきれいなハイトーンとかは健在。say Anythingの会場のみんなの大合唱とかを聴くと震えてくるぐらい感激。


YOSHIKIがすげーマッチョだった。
PATAもHEATHもいい味だしてたなあ。とくにPATA。

HIDEに関してはホログラムを使ったり、過去のライブの画像をスクリーンに映したりしてた。まあ、たしかにHIDEも含めた5人でX JAPANというけど、ちょっとホログラムとか、使い過ぎの気もしたけど。すごくよかったはんめんちょっと悲しい気も。


ライブは、機材の不具合とか、なんとかとかいろいろで、予定されていた曲、Xとか、ENDLESS RAINは演奏されずに約2時間。待ち時間より短い公演だった。

金額に比べてちょと物寂しい気もしたけれども、すごくかっこ良かった。
心残りは、、、Xジャンプしたかったなあ。


行く前は絶対にパンフとかTシャツと買わないぞと思ったけれども、パンフレットは購入してしまった。
panmphlet_x.JPG


見開き2Pずつ、メンバー5人(HIDEのは以前のインタビューかな?)の今回のLIVEに関するインタビューが載っていて楽しく読めました。貸して欲しい人は言ってください。


[youtube の i.v.のPV]


コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

