スポンサーサイト


マクドナルド 朝マックの時間は?

小腹がすいたのでマックに行こう!と思った。
 ただAM10:20ぐらいなので、ガッツリ食べてもしょうがないので
100円マック(マックチキン)とか一個だけ買おうと思っていざマックへ。

レジへ

「マックチキン1個ください」

「朝メニュー以外は受け付けてません」

ん?朝マックって何時までだ?ってことで聞いてみたたら

「AM10:30までです。あと2分待ってください。」

って。

「はぅつ????」

お昼時でもないので、空いていてまわりに客は1人しかいない。
しかもレジもまったく混んでなく、裏ではスタッフ(バイト?)らしき女性が2人楽しそうに談笑。さすがに文句を言いたくなったが、レジの人は日本人じゃないらしく、優しく

「じゃあ待ちます。マックチキン1個です。」っていったら

「10:30にもう一度きてください」って


バカか?ここは日本標準時の正確な時計でも持ってるのか?こういったやり取りをしている間に客が来て普通にとなりのレジで

「トマトグリルチキンサンド セットで」

って言ってた。。。。なんか逆に面白くなっちゃって
トマトグリルチキンサンドってなんだ??って初耳のメニューだ!!
とか考え始めちゃって。レジのバイトのことなんてどうでもよくなっちゃったよ。

-----

でも、2分ぐらいなんとかならないものなのかねえ~。
しかも外にはガンガンエビちゃんのポスターとか貼ってあってさ~。
2分前倒しできないぐらい正確にするのならば、ポスターは10:30ぴったりまで
貼らないとか徹底したいものだ。

顧客視点で考えればファーストフードなんて、
早く食べたいから入るのに。融通の利かないお店だ。

まあ、言ってもしょうがないのかな。

ちょっとお客に対し気を使うこと。

特に接客業では常識だよね。

コレが顧客視点では重要なんじゃないかな。って結論です。


マック
※  なんだかんだマックチキンとシェイクを買ってしまった。

好きだから、ってわけじゃないけど、スタバの店員は非常に態度が良い気がする。従業員を大事にし教育がしっかり出来ている企業。あくまでも顧客の満足が中心にある企業。こういった企業を応援したくなります。マックのこの店にはもう2度といきません。  (・・・と思う。)



コメント

わたしもマクドナルドで嫌な思いしたことあります。朝マックが食べたくて

10時28分にレジにて朝マックメニューを頼んだところレジの人が調理場の人にゴニョゴニョ内緒話して、その後「売り切れです」と言われました

「朝マックが食べたくて来てるんですが…」と言うと、またレジの方が調理場に…で、調理場のおばさんがチラッと顔を出した後に、結局断られてしまいました。

要するに、あと1~2分で終わる朝メニューを売り切ってしまいたかったのと、わたしの為だけに作るのが面倒くさかったということのようです…

>花王さん
そうなんですよ。マクドナルドなどのファーストフードはやっぱりバイト、お店によってかなり対応がひどいですよね。

数分ぐらいどうにか都合付かないものかな・・と思いますよね。

レジのシステムが時間きっかりに切り替わるから、従業員のさじ加減でサービスすることはできないらしいですよ。

Re: タイトルなし

>レジのシステムが時間きっかりに切り替わるから

コメントどうもです。
確かにそれはわかるのですが、ちょっと気の利いたコメントをしてもらいたいものです。
まあ、バイトだと仕方ないのですかね。

マックの常識を知らないあなたが悪いです
普通は小学生のとき直面するような常識です
居酒屋のチャージ料金やお通し料金は18~22歳くらいまでに遭遇するびっくり常識だとしたら

朝マックは7歳~14歳くらいまでに覚える常識です
それに朝マックの方がおいしいし(甘いバーガーは最低、ソーセージマフィン一卓)
マックはそもそも食い物でなく肺を使った肺を汚すだけの嗜好品であるタバコと同じく、
胃を使って胃を悪くするとだけの非食事、嗜好品、贅沢品の類です。
マックを食うのは一食抜いて一食分の栄養貯金を切り崩す行為、つまり2食抜くに等しい行為です。
これは食生活に余裕のある健康超人である日本人にはわからないみたいですが、
日本人でもちょっとお腹が弱くなるとダイレクトに感じるようになります。
ドラえもんはのび太とごはんを食べなくていいんですが 一応人間風にするためたべてるんです。
マックや味の素を平気でくえる人はドラえもんです。あれは単なる毒です。みのもんたでなくお腹に教えてもらえます。
私の周りにもこういう人はいっぱいいます。年とるにつれて増えました。知識でなくて経験です。トゲをさわって痛いというようなもんです。

Re: タイトルなし

>とーこ さん
おっしゃる通りです。

ファストフードに食べたい物食べに来てるのは馬鹿

Re: タイトルなし

> 日本人さん
コメントどうもです。食べたいもの というよりは
小腹がすいたときは つい 行ってしまいます。

馬鹿か?

時間が決まってるんだからさwおまえが待てよw

ただのクレーマー
時給安いバイトに何を求める
マニュアル通りにやるのがチェーン店だろ

もっと高級店行け

10時半ギリギリまでブレックファーストメニューを注文する方、
10時半きっちりにレギュラーメニューを注文する方、
どちらもいらっしゃるのですから、両方にしっかり対応するのが良いサービス。

もちろん店舗やマネージャの采配により多少の差はありますが、
10時半ギリギリまでバックヤードの調理システムは完全切替えを実施せず、
カウンタのシステム切替えに併せてバックヤードの調理切替を完全に終えます。

花王さんのケースは当日の店舗やマネージャの対応が悪いと思いますが、
あなたの「自分は逆が食べたいのに、融通の利かない店だ」という考えは、
自分本位な社会不適合者の発想。

しかも「接客業の基本がなってない」とかw

ご自身の危険な思考に気が付いていらっしゃいますか?
社会問題である「モンスター○○」、この場合は「モンスター顧客」です。

あなたの考えは、開店前の飲食店に乗り込んで「早く食わせろ」と言う行為と
なんら変わりない。
反社会的な、とても非常識な思考です。

朝マックが食べたくてお店行ったら10:32で朝マック終わりました~って言われるのと同じですね。
こういうことは私もよくあります。
ムカつきはしますが、店員さんは何ら悪くないので妥協します。

Re: タイトルなし

店員は悪く無いですし、システム上しょうがないのはわかります。
でももう少し愛想よく事情を説明してくればいいですが。でもこんなにコメントがつくとは思いませんでした。


> 朝マックが食べたくてお店行ったら10:32で朝マック終わりました~って言われるのと同じですね。
> こういうことは私もよくあります。
> ムカつきはしますが、店員さんは何ら悪くないので妥協します。

こうゆうのって そこで働かないとわからない
多分レジのシステム上出来ないんでしょ あとマニュアルとか
一人がいいって言ったら みんないいって言わなきゃだめだしね
まあこのクルーも もう少しいい声の掛け方もあるねー

クレーマーって 一旦ここで働いてから言えよって思うまじww
なんにもわかんないからだろ(笑)

働いたことない人ってこういう考えになっちゃうのかな

きっと

飲食店だとよくあるのですが、レジに打ち込んだ時間が、記載されちゃうから、2分待ってって意味じゃないですかね。 本社って凄くうるさいとこあるし、ルール破ったら、お客さんがまた出来ると思ったり、広めたら大変ですからね(^_^;)
私が知ってるお店は、従業員にとても厳しく、ちょっとでも喧嘩したり、つまみ食いがみつかったら(廃棄でもダメ)、クビになるお店でしたよ。
商品を一つサービスであげた方もクビになりました。
マックも社長が変わったり、いろいろあるので、個人考えで、勝手な行動は出来ませんし、スタバは限定時間もないきがしますし(^_^;)
スタバやモスなどもたまにいきますが、商品数を間違えられたり、初歩的なミスが私の時は多く、あまりいかなくなりまさた。

気持ちは分かりますが時間まで待ちましょう。情弱な自分を棚に上げないで他のお客さんの事も考えましょう。大人なんですから
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

