

もはや飲み物ではない。コーヒージェリーフラペチーノ

スターバックスより4/16 季節限定としてコーヒージェリーフラペチーノが発売された。

ジェリーって・・と思ったけれども、英語表記を見ると納得。
coffee jelly Frappuccino

早速頼んでみた。これが高い。
ショートで430円

もうここまでくると飲み物じゃなく、パフェやデザートといった感じでしょうか。
coffee_jelly_Frappuccino.JPG


ストローですいながら飲んでみました。粒粒がジョロジョロしてて、すごくおいしい。ゼリーは甘さも控えめでコーヒーの風味がおいしいです。ちなみにゼリーだけも注文できるようです。360円。

コーヒーゼリーをおうちで作ったことがありますが、同じぐらいおいしいです。
作り方はこちらから↓
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-79.html

飲み方としては、ストローで吸うと最後にホイップが残ってしまったりしてしまうので、スプーンでホイップと混ぜたりしながら飲むとよいと思います。ゼリーは甘さ控えめでも、ドリンクは甘いです。相変わらずホイップは甘くないです。

デザート、パフェ感覚で食べるとよいのではないでしょうかね~。
夏を感じますなあ。うまいっす。

-----☆
コーヒーって最高
コーヒーゼリーも最高

コメント

非公開コメント

トラックバック

コーヒージェリーフラペチーノ

そして!!スタバ新作コーヒージェリーフラペチーノ コーヒージェリーフラペチーノ もはや飲み物ではない。コーヒージェリーフラペチーノ

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

