スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車のラジオでiPodを聞く。

トランスミッターとは
FM電波を飛ばし、FMラジオや、車のFMチューナーなどで受信して再生する便利なアイテムのこと。iPodの音楽を車のFMチューナーで聞けます。

そもそも昔からFM Transmitter(FMトランスミッター)が欲しかったのだけれども
・安いものでも2000円ぐらいすることと
・安い物を買うと安物買いの銭失いにならないかどうかと思ったのと
・そんなに必要でなかったので
購入まではいたらなかったのだけれども、知り合いのSetomitsさんの購入記を読んで、

なんと、楽天で超激安(500円、送料630円)だったので即刻買いました。
激特価!【Kensington】 pico FM Transmitter for iPod(33365JP)080424UP10

注文から1日で到着。
Transmitter_1.JPG


実際にiPod Classic 80GBにつけてみるとこんな感じ。
Transmitter_2.JPG


車で聞いてみたところ、1m以上離れたり、ダッシュボードの中に入れたりすると多少雑音が入るものの、ほとんど問題なし。音質も車の中ではきにならない程度。

いままで、毎回CDを5,6枚チョイスして入れていたので、ものすごく楽になる感じです。
ガソリンが値上げしたものの、ドライブをしたくなりました。



コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。