

プレミアムローストコーヒー。お、お、おいしい。

地元の駅前のマクドナルとの前で、プレミアムローストコーヒー(アイス)の試飲をしていたのでいただいてみた。

ホットのコーヒーは何度か飲んだことがあるのけれども、100円というコストパフォーマンスを考えるとなかなかお得なコーヒーだと思っていた。


アイスはどうだろうか。気になる味なのだが・・・。

思った以上においしい。
まず、ぼくが、アイスで一番重要だと思っているのは香りなのだが香ばしい香りとともに、口に含んだあと広がるような香りを持っている。

後味が多少、焦げ臭い気がするのだが、これがプレミアムローストという名前の所以だろうか。炭火焙煎なんていうコーヒーに近い味がした。

酸味はほとんどない。

アイスでありながらも舌に残るコクは残っており、

全体として合格点の味であると思えた。

えらそうですいません・・・。

これで100円は非常によいのではないでしょうか。

コーヒーを飲みに入る人以上にそこでの時間消費(待ち合わせ、友達とおしゃべり、休憩など)を目的にお店に入る人が多いのだと思う。

コーヒーってそもそも原価は数十円であとは人件費なんだろうなと思うと、コーヒーで釣って、他の食材も買わせてしまうのは一つの手だろう。



まあまあの味(プロダクト)で低価格(プライス)。出店数(チャネル)ではNo1、プロモーションもうまいマクドナルド。

ドトール等、低価格で売っていたコーヒー店、またスターバックスは何かとブランドを築いているもののこのコーヒーにはともに非常に脅威と感じていることだと思う。

さて、このモデルが成功するのか結構楽しみだ。

と珍しくマーケティング的に分析をしてみた。

premiam_coffee


-----☆
コーヒーって最高
プレミアムロースとコーヒーもいいね♩

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

