スポンサーサイト


ワイヤレスマウス

この前ニュースでこんな記事が出てた。

「売上高トップは1万円超の高級機、マウス市場に高機能化の新たな流れ」


まあおそらく、PCを長時間使う人が増えてきて、常に使うマウスにこだわるようになってきた。ってことだと思う。


僕は多機能とか高機能なマウスってわけじゃなくて単純にワイヤレスが欲しくて色々調べてるうちに多機能・高機能マウスを購入していた。ってことだけど、これすごく便利。

コレは
Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000

マイクロソフト ワイヤレス ノートブック レーザー マウス 6000


msマウス

■長所:
・ワイヤレス
・レシーバーが小さい ←コレが一番うれしい!
・レーザー方式 感度がいい!
・横にボタンがついている(多機能・高機能)
・小さいので持ち歩き可能
・横スクロールが出来る

■短所:
・価格が¥高い

横についてるボタンは、押したときの動作を指定できる。僕は画面の「最小化」左上にある「_」ボタンを押したときと同じ動作をするように登録している。

このマウスはボタンが一個だけど、たくさんあるマウスももちろん存在する。こりゃー便利だ。
でも、約5,000円することが一番のネック。
僕はヨドバシで買いました。なんかsaleで18%ポイント還元 ってときです。こういう商品であまり値段が他と変わらない場合はポイントってすごくいいですよね~。

ちなみに僕はもう一個マウスを持ってます。
コレは有線マウス。
Logicool G5 Laser Mouse ロジクール

これもレーザーで感度を調整できたり、横にボタンがついていたりします。すごく便利。マウスの重さが調節できるように、錘がついていたりします。が・・・。

これも非常に高い。6,980円します。

lgマウス

でも、横のボタン慣れてしまうともう他のマウスは使えません。作業効率も非常にあがります。5,000円高いですが、PCを毎日使う人はぜひ買ってみてください。

ぜひご参考に
マウス 比較

コメント

マウス

はじめまして。
これと同じマウスを買いました。

今まで使っていたマウスは、「マイクロソフト ワイヤレス ノートブック オプティカル 4000」です。

4000のほうは使用するとき、低部が赤いランプが点きますが、6000のほうは低部のランプが消灯したままです。
この状態でいいのでしょうか。
(マウスは正常に動きます。)

このことについて教えていただきたくよろしくお願いいたします。

和夏さん

コメントどうも。

このマウスはレーザー式なのでランプがつかなくても問題ないです。
赤いヤツだと平らなところじゃないと動かないですが、レーザーだと多少ごつごつでも動きますよ。

解りました

ありがとうございます。
消灯したままでもいいのですね。
安心しました。

それじゃ不要かと思うのですが、何らかの役割もあるのですね。
読み込みが速くて良いマウスですね。
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

