

SO903iケータイが壊れた・・・。

DoCoMo のSO903i ケータイが故障した。

液晶が壊れた。
詳しく言うと割れた(破損)わけではなく、なんか液晶の内部で、のりがはがれてしまったようだ。
みづらいが、コレ

so903i_break.JPG


と早速ドコモショップへ。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/

コレDoCoMoのHP(08/06/17 現在)
あれ?ドコモってロゴを変更して統一したんじゃなかったっけ?昔のままだ・・・。
とプレスリリースをみたら7/1からだった。まあ準備等があるのだろうけど、早めに変えたほうが。。。
so903i_break3.JPG


と関係ないことはコレぐらいで、早速修理をと思いドコモショップへ。

症状を話すと、まだ購入してから1年たっていないこと、破損ではないこと(ここ重要!破損や水没は保証の対象外だそうです。) から無償で修理をしてくれるとのこと。しかも、その場で、新品と筐体ごと取り替えてくれるとのコトです。新品です。

しかも同機種なので、設定からデータからなにまでまったく同じ用にデータを移してくれるということ。
なので、お願いし1時間後とりにいくと、データをバックアップしたCD-Rとそれを入れるケースまでくれた。

so903i_break2.JPG


店員は感じの良い方で好感が持てました。ケータイも新しくなり、電池パックも新品。いい感じ。このケータイカメラが結構性能良いのでうれしいです。

おまけ
※ 待ち時間に、PRADAフォン プラダケータイを触ってみました。
なんだかんだタッチパネルは便利ですなあ。思った以上に日本語入力もやりやすかったです。

タッチパネルといえばiPhone。ほしい。



■ 過去のSO903iの記事はこちらから
・ macbookとSO903iを接続 Mac 導入日記
・ SO903iケータイとかiPodでyoutubeを見てみた その1
・ SO903iケータイとかiPodでyoutubeを見てみた その2
・ SO903i の音楽プレイヤーは結構使いやすい!



コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

