

スタバの株主総会に行ってきた。

今年も株主総会のシーズンがやってきた。3月決算の企業はこの時期に株主総会を行うことが多い。普段は僕も参加することはないが、お土産をもらえる企業の総会には参加するつもり。ということで、早速今年も行ってきた。

6月27日 金曜日 場所は去年と同じで両国国技館だ。第13回ということは、日本に進出して上場して13年がたったってことなのね。へー。
shareholders_2008_1.JPG


AM 9:00 受付開始10:00スタートなので、9:30ぐらいに到着。するとすでに、お土産をもらって帰る人もちらほら。受付を済ますと、株主出席票をもらえる。これが後で引換券になる。
shareholders_2008_2.JPG


もちろんコーヒーの無料配布もしている。去年はHOTしかなく、このブログでも怒りをかいたのだが、今年はICEも用意。選べるようになった。さらに、バームクーヘンまでもらえることに。

僕は暑いのでまずはICEそしてゆっくりしてHOTをもらったわけだけれども、バームクーヘンも2つもらってしまった。なんか申し訳ない気もしたけどおいしかったので良しとしよう。
shareholders_2008_3.JPG


この日は平日だ。残念ながら仕事もあるので、10:00を少し過ぎたあたりで帰ることに。質疑応答を聞きたかったなあと思いつつ、まあいいか。

で、お土産もらってお帰り。

まずは、KITAMU(キタム)というお豆。タンザニアとケニアのブレンド。BOLDのコーヒー豆だ。
おそらく、もう少しすると店頭に並ぶだろうが、まだ未発売のお豆を先行でいただけたようだ。

あとはクッキー プレーン味とチョコ味だ。エプロンやお豆、カップの形をしているかわいらしいクッキーだ。

shareholders_2008_4.JPG



ちなみに、キタム。飲んでみたところ、非常に複雑な味といういうのだろうか、表現がむずかしい。ケニアほど酸味や柑橘系の風味はないが、ちょっと冷めてくるとまろやかにもかかわらず、スパイシーな感じを受ける味だった。スターバックスっぽい味だ。

と、いうことで、約1,500円ぐらいのお土産ももらい大満足の株主総会でした。


■ ちなみに、2007年 第12回の株主総会の様子はこちらから
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-131.html


-----☆
コーヒーって最高


コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

