スポンサーサイト


長浦(千葉)で白ギス、イシモチ釣り

● 釣行メモ 白ギス・・ですか?(釣りバカ日誌のスーさん風に)

場所:長浦 (駐車場は路駐OK 無料、トイレ水道・お食事・お風呂 無し)
釣具屋:「こなや丸」 車で5分ぐらい
時間:7月5日(土) 10:30-12:30
エサ:青イソメ
釣果:カレイ3匹、ハゼ1匹、フグ1匹




白ギスが結構出ているとのことで、久々に釣りに。
まず、行ったのは長浦。姉崎・袖ケ浦インターチェンジを降りて10分程度の場所。
長浦地図


地図はこちらから(google MAP)

釣り具屋は16号沿いのこなや丸(HPはこちら)
「日中は白ギスかなあ」ということで、予定通り!

こなや丸


早速青イソメを購入し、北袖と言われる場所の先端で釣り。
もう既に人が多くいる模様。しかも、引き潮でゴロゴロ石ばっかり、非常に釣りづらい。根がかりしそうな感じ。ぼくは遠投できる竿を持っていないので、なんとかかんとか20mぐらい先まで投げて釣り。


なぜか釣れるのは全部小物。
15cmぐらいのカニもひっかかりましたが、上げる途中におとしてしまった。残念。

長浦


カレイ。見事針を飲んでしまった。しかも、2本ばり二つとも飲んでしまった欲深いやつも。針外しが入らないぐらい小さい口で....。ということでしょうがなく12cm程度のカレイをキープ。リリースしてやりたいけど・・・。

長浦鰈


これまた小さいハゼ。即リリース

長浦はぜ


これまた小さいフグ。即リリース

長浦ふぐ


というとで12時過ぎ。干潮になり釣りもできなく、クソあついので、おかえり。
夏はヤバい。

おかしいなあ。イシモチ、白ギスが釣れるはずだったのに。ここは夜は穴子も出るそうですが・・。

ちなみに、近所に住んでいるというおじさんと話しましたが、汚染がひどいのであまり魚、貝はおすすめできねえなあとのこと・・・。つれなくて良かったのか、、どうか。


カレイは素揚げしましが、確かに多少臭い・・・。


いやーあつかった。日中は3時間が限度か??


午後はいったん休んで、市原海釣り施設へGO >>



※ 長浦の釣り情報は、ぴーぴーの釣り日記 を参考にさせてもらいました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

