スポンサーサイト


珍しく

今日はいろいろ仕事とかで凹んでいたときにある先輩(同僚的なお兄さん的な人)がいった言葉がすごく身にしみたので書きます。


まず、へこんで仕事をしてたら


「アド(僕)、一杯いくか?」って誘ってくれました。


んで、


「世の中は、礼儀正しく、弱肉強食だよ。


アドは、すごく礼儀正しいし、気を使ってるのもよくわかる。でも弱肉強食だよ。ずっと相手の要望を聞いていたら、相手はそのうち調子に乗って突き刺さってくる。ある程度、バリアというか自分にはここまでなら言ってもいいんだよ。っていう境界線を相手に知らせるのも重要だよ」


「でも、今のやさしさ、気を使うのはアドの特長。絶対に自分を崩してはいけない。自分が納得するようにね。でも主張するときは主張しよう」


 


って。


「リーゼントのツッパリとか、ナイフを持ってる人とかは本当は弱いんだ。弱いから見え方を着飾るんだって。人間のホントの強さはやさしさだよ。仁義とか、義理とか、責任。絶対に捨てちゃだめだよ。アドはそれを持ってるし、積極的にがんばってるよ。」


って。


すごく感動して、久々に上の人におごっちゃいました^^。


 


ほんと、人と人とのつながりってうれしいなって。


この人が困ったとき助けてあげようって気になりました。


お金より、何より人。


それを改めて感じました。皆さん人を大切に相手の気持ちになって考えましょう。僕もがんばります。



 


 

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

